July 19, 2009

3連休

今年は3連休が多い気がします。
来年は4連休が多くなりますように(無理)。

とはいえ、いつものようにだらーんと過ごしてます。
せめてスケジュールくらいあったほうがいいかな。
ということで、旅行日程風にスケジュールを作ってみました。

まず1日目。
朝起きて現地集合(どこだ)。
朝から散歩とランニングと発声練習で、近所の人に怒られる。
反省しながら、午前中は座禅しつつ寝てしまい、寝ぼけたままお昼。

午後は自由行動。
迷子になって大幅に集合時間に遅れて、夕食は一人ひっそり台所で丸くなりつつ取る。

夕食後はほかの旅行者(?)と交流。
夏らしく怪談になったせいか、部屋に戻ってもなんかいるような気がして就寝時間も大幅に遅れる。
よく見たら蚊が飛んでいたので、まくら投げではしゃぎつつ朝を迎えて1日目終了。

それを3日繰り返して、3キロ痩せる。
…だったらいいのにと一瞬思ったけど、こんな日程3日も繰り返したらたまらんので、やっぱり予定はなくていいです。

掃除でもするか…。


yoh0129 at 19:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 16, 2009

俳句って

575なら、基本的に自由なんですよね〜。
ちゃんとした俳句をたしなむ方は、季語を必ず入れるとか情景の描写に重点を置くとかとルールを尊重するべき!とおっしゃるかもしれません。

とはいえ、最近はサラ川とかで自由なスタイルの俳句が有名になってきてますね〜。
そういや、ここんとこXIMAの俳句を休んでしまってますわ、イタタ。

心情を読んでしまう俳句が多いですね。
しかも、どうしようもないけどなんとかなるや的な心情が多い気がします。
それか、怒りの俳句とか(汗)。

筆をとり ネタはなくても 寝言書く

…とか言ってる場合じゃないんだけど、とりあえず最近見つけた俳句を作るボタンでも設置しておきます(逃)。





yoh0129 at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 25, 2009

物に頼ろう

机の上に、何か一つでも気に入っているものを置くことにしてます。
うちの机の上は、うさぎの箸置きとミッフィーちゃんカップです。
なんとも和んでいい感じです。

会社でも、あえてそういうキャラクターもののカップを置くようにしてます。
和むものが視界に入るっていいですね〜。


cup


yoh0129 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 22, 2009

なにはともあれ

何もなくても笑うのって、どうして怪しいんでしょうかね〜。
笑うというのは、楽しいことのはずなんだけど。

とはいえ、笑われるのは必ずしも楽しくはない。
むしろ、何笑ってんだと怒られることが多いですね。
笑うのが不真面目だという理由でしょうか。

まじめに笑ったら、それはそれでやっぱり怪しまれます。
何もなくても笑ったらいいじゃないですかー。
というわけで、何もなくても笑っていようと思います。

そんなカテゴリーです(笑)。


yoh0129 at 20:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)