ばとん

September 04, 2009

意外とありがちバトン

なんとなく見かけて拾ってしまったので、やってみましたよ(笑)。



1.とんがりコーンを指にはめたことがある
あります。むかしむかし、よくやった。
最近食べてないなあ。というか、何年も食べてないなあ。

2.バームクーヘンをはがす
はがさないで食べたいので、これはしないですね。

3.扇風機の前であーーーって言う
これは子どもの頃、よくやった(笑)。
最近は…さすがにやらないです。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
これも子供のころにやったかな。
最近ポッキーもご無沙汰です。もっと涼しくなったらやろうかなあ(止めれ)。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想
どっちかというと人の前に立ちたくない性格なので、これはない。
国語の授業で本を読まされることすら、苦手でしたよ。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く可愛〜く写る角度を研究する
撮ったことがない。というか、写真を撮ること自体ない。
旅行に行っても、写真は撮らないしカメラも持っていきません。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
考えてなくてもなります(汗)。
何にもないところでぐきってなると、恥ずかしいですよねー。
そんなわけで、ヒールの高い靴なんて絶対履けません。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
初めて作ったときに、やったかも(笑)。
うっかり麺も捨ててしまったか、どっちかだったような気がします。


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒット
初めて乗ったときとかにしたかもしれない。
なんせ、運動神経が人よりかなり鈍いので。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング
あるかもしれないなあ。
記憶にないほど昔だと思うけど。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む
そう思うほどの顔でもないからなあ(悲)。
ないと思います。たぶん。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
あるある。思ったより低くて陰気臭くてたまらんかった記憶があります。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
睡魔には大変従順なので、これはないです。
眠たかったら寝ますよ、絶対。

14.街中で考え事してて、他の人に聞かれてんじゃと思い聞いてんだろ?と、意味不明なテレパシーを送る
ないですね〜。
でも独り言は多いので、聞かれて恥ずかしいことは結構あります(汗)。
会社では絶対言わないよう、気をつけてます。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
よくあります。
なんかお互いタイミングが合うというのか合わないというのか…。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
9つでした。

17.バトンを渡したい人
気が向いたらどぞ〜。


yoh0129 at 21:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 19, 2009

物欲バトン

面白そうなので、なんとなく拾ってきてみました。
簡単に答えられるかと思いつつ、でも結構考えてしまいました。
ではどぞ!


【 物欲バトン 】

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
蛍光ペンを10本ほど。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
米と玄米。そろそろない。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
バイクのブレーキの音がうるさいので、修理したい。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
愛と勇気と希望(笑)。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
う〜んなんだろ。時間かな。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
紅茶の買い置き。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
太陽系がどこにあるのか分からないほど広大な宇宙の地図。なんとなく(笑)。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
春用のジャケット。なぜか厚すぎるのか薄すぎるのかどっちかしかない。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
イラストレーターとフォトショップ。高いよー。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
うさぎの写真集。なかなかこれというのがない。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
会社でよく飲むカフェオーレ。時々チョコレート(汗)。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
玄関先に飾る花。おお〜、きれいだな!

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
立てかけ式の小物入れ。譲ってほしいと言われて譲ってしまった。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
脂肪大量………(黙)。モノなら、使わない調理器具。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
興味のある方はどぞ〜。
お付き合いありがとうございました!


yoh0129 at 20:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 08, 2008

愛を知りました

バトンです。

a tender hearts」さんで、レィさんが答えていらしたので、拾ってみました。
なので、拾ってもいいよ〜という方は挑戦されても面白いかも??

ちなみにバトンの雛形はこちらです。



【普通の地雷バトン】

・これは地雷バトンです
・因みに見た人は強制挑戦になっている
・題名は「不倫したor愛人ができたor愛を知りました」にする事

それではあなたの日常について素直に書いてください。
続きを読む

yoh0129 at 20:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

March 11, 2008

レンジャーバトン

cyocoママさんより賜りました。ありがとうございます!
これが意外と、時間がかかっちゃいましたね〜。
んでは、いきます。



★身長は?
150です。たまに縮みます。
なのに、伸びることはほぼないです。なんでだ??


★髪型は?
ショートカットというか、段カットというか。
切るときは、短くしちゃってくださいですんでます。


★好きな髪型は?
う〜ん…あんまり考えたことがないですが、今の髪型でいいかな〜。
なんといっても、洗うのも手入れも楽ですから。


★目について語って!
0・1と0・8くらいですね。
バイクに乗るときはめがねを掛けますが、それ以外ではなくてもあんまり差し支えないです。
子供のころは一重だったのが、30代に入ってからは二重っぽくなってきました。
しわ?


★顔について語って!
身体は丸いのに、顔は面長だったりします。
顔について語るって、何を語ればいいのだろうか。
目が二つと鼻が一つと口が一つと…それじゃないか(汗)。


★誰かに似てる?
子供のころは、母親に似てるとよく言われてました。
最近も、言われないまでもやっぱり母に似てきたと思います。
そのわりには、性格は父に似てきました。
どっちかというと、職人肌なところは弟に似てきました。
わが道を行くところは、もうひとりの弟に似てきました。
お気楽にぴょんぴょんはねつつ妙な妄想にふけるのは、ブログペットのらびに似てきました。
あとは誰のどこに似てやろうかと、ひそかに物色してます(笑)。
というのは冗談です(爆)。


★一日で一番好きな時間は?
朝です。一番静かな時間帯なので。


★自分はどんな風に見えると思う?
とりあえず主観的に言えば、好き勝手に生きてます。
人様からどう見えるかは、その方々にお任せします。


★送り主のこと好き?
好き+尊敬ですv


★送り主の第一印象は?
丁寧なコメントを下さったので、きっと素敵な方なんだろうな〜と。


★送り主との出会いは?
cyocoママさんが、うちのブログにコメントを下さったのが最初の出会いでした。
去年(2007)の12月15日だと思います。


★送り主のことどう思う?
cyocoママさんは、とても折り目正しく素敵な方です。
でも堅苦しい感じではなくて、柔らかい語り口は親しみを感じます。
見習いたいです。


★送り主を動物に例えると?
う〜ん………むずかしいですね〜。
あえて例えるなら、cyocoママさんちのちょこちゃんとモカちゃん。
きれいな毛並みで整ったお顔だちの、こちらもまた素敵なワンコちゃんたちです。


★恋はしてる?
恋はいいです。
朝の空気に恋し、太陽の美しさに恋し、美味しそうなりんごに恋し、ラーメン屋で餃子に恋し、通りすがりのにゃんこに恋し、ブロガー様の面白いコメントや記事に恋し…なんにでも恋したいですね(笑)。
恋を人間の異性に限定するのは、もったいないです。


★その人はどんな人?
自分の意見をしっかり持った、夢を実現しようというバイタリティあふれる人がいいですね〜。
やっぱり生きてるうちは、好きなことしたいじゃないですか。


★レンジャーさん引き受けていただけますか?
ううむ…皆さん忙しそうな方ばっかりですね〜。
拾ってやってもいいよという方、よろしゅうお願いします。
ゴール前に落としておきますので(笑)。


yoh0129 at 18:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 08, 2008

管理人様連想バトン

YOUさんから、賜りました。

全部直感というかイメージなので、コメントがあれなんですが(汗)。
お忙しいと思いますので、見なかったことになさってもいい…なんて言ってもいいのかなあ(笑)。
とりあえず、最近やりとりのある方に絞らせていただきました。

いつもいつも、皆さんそれぞれの個性あふれるコメント、ありがとうございますv
たまたま年始でよかった。これからもよろしく〜ということで。



以下、バトンです。
続きを読む

yoh0129 at 19:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 15, 2007

仕事を辞めることにしました?!

【地雷バトン】
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。(まずはあなたについて!)



YOUさんちから、拾ってきました〜。
まあ、忙しくて見なかったことにしてもいいんじゃないでしょうかね〜と個人的には思いつつ…。
続きを読む

yoh0129 at 18:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)