ひとこと

September 27, 2010

どうでもいいけど

電車に乗るとき進行方向とは逆向きに座ると、絶叫マシンに乗ったみたいで楽しくなってきます。

楽しんでる場合じゃないですかそうですか。
だから、降りる駅忘れたりするんだろうなあ。反省。


yoh0129 at 21:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 24, 2010

運動のつもりはないけれど

寒くなりましたな…。

会社でクーラーをつけなくなったので、室内はけっこう暑いです。
熱気がこもりやすい部屋です。

窓を開けていたら、足の長ーい蜂が入ってきました。
とりあえず出ていってもらう努力をしましたが、なかなか出ていってくれない。

物差し持って暴れてました(汗)。
よけい暑いですわー。
結局出ていってくれず、物差しでびしっとさようなら(涙)。
めっちゃ残念です。

仕事中に物差し片手に暴れる私のほうが、もっと残念なのかも。


yoh0129 at 21:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

September 08, 2010

定番コース

朝一番に顔を合わせる相手がアリです。

梅雨の時期は家の中に入ってきていたアリですが、
最近は玄関にとどまってます。

コースが決まってるらしく、
隣家の植木→うちの玄関前→ドアの内側→ドアの外側→隣の家です。

それにしても、家の前を通って隣の家に行くだけなのに、
どうしてわざわざうちに入ってドアの内側を通って、また出ていくのか。
アリの巣がころっといく緑のやつを置いてみましたが、スルーされました。

まあでも、うちには上がってこないからいいのか。
でもうちに入って通ってるのが微妙〜。


yoh0129 at 21:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 31, 2010

とびこみたい

朝から暑いですな(汗)。

とある家の前でビニールプールではしゃいでる男の子を、通りすがりの女の子がうらやましそーに見てました。
どっちも幼稚園くらいだろうか。
そして私も、うらやましそーに見てました(笑)。

女の子ならともかく、私が飛び込んだら傷害罪かいな。
ちなみに、その家の隣は交番です(汗)。


yoh0129 at 20:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 13, 2010

うさぎちゃん30匹

miffy30








某コンビニのシールです〜。
きれいに貼れたので、つい残しておきたくなりました。
明日はこれがボウルになります。
うさぎちゃんさようなら〜・涙

何に使おうかな、ボウル(立ち直り早っ)。


yoh0129 at 20:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

August 06, 2010

手長おじさん

朝からとある家の前を通ったとき、トイレと思しき小窓が開きました。
腕が出てきて、パン粉?をバラバラ。
ハトと雀がたかってました。

顔を知られたくなかったんだろうか。
人に贈り物するとき、ひっそり匿名でする人がいますね。
そんなノリかな。
鳥相手に顔を知られたくないって一体…。

なんか不思議な光景でした。


yoh0129 at 19:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 02, 2010

暑いですわー

暑いからこそ、よけい暑いことしたくなりますね。
飲むのは暑い紅茶やコーヒーだし、
湯船にのんびり浸かるのも好きだし、
目が疲れたときは暖めるし、
サウナも好きですね〜。

でも冷たいものも好きですね〜。
氷とか(まだ言うか)。
あんまり熱いのと冷たいのを繰り返すのはよくないんだろうなあ。

秋にならんかな(短絡)。


yoh0129 at 21:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 31, 2010

一難去ったら…

朝は暑いながら、なんとなく起きられるようになってきてます。

問題は仮眠。
15分ほどの仮眠を1日4回くらい取るのですが、
こっちがなかなか起きられない・汗
一番困るのは昼休みですね。
昼休みすんでも寝てたら、いつも仕事中寝てることにされかねないし。

がんばって仮眠からも起きられるようにならないと〜。


yoh0129 at 21:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 27, 2010

焼けてきた

パンが…だったらいいのに〜。

原付で通勤なので、朝夕の日差しが辛いですね。
走ってるときは風で涼しく感じますが、実際は相当焼けてるような気がする。

信号待ちは、後ろのほうになってもいいから日陰に停まるようになりました。
暑いから信号で停まりたい〜と思ってるときに限って、停まれないですね。
急いでるから早く〜と思ってるときは、停まりまくるのに。

それも運だろうか。


yoh0129 at 21:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 13, 2010

絶対タオルです

母がちょろっと掃除しに帰ってきました。

そのさなか「この雑巾使わせてもらうねー」と言うから、
よく見もしないで「うんいいよー」と言ってしまいました。

母が手にしていたのは、普段手や顔を拭くタオルです。
それは雑巾じゃない!
慌てて止めました。

それなのにー。
「これ絶対雑巾でしょ。こんな汚いのをタオルにするわけない」
と、母は譲らず。
「いやいやいや、タオルだっつーの、触らんといてー!」
と、こっちも譲らず。

とりあえず、雑巾として使われるのは避けられました。
母が帰ってからタオルをまじまじと見ましたが、雑巾か…(遠い目)。
もう10年くらい使ってるから、そう見えてもしょうがない。

…というわけで、10年ぶりにタオルを変えました。
肌触りが全然違うわー。
やっぱりあれは雑巾だったのね(涙)。


yoh0129 at 19:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

June 25, 2010

どこからともなく…

湯沸かし器は元気です〜。

たまに室内をふらふらと蚊が飛んでるのを見かけるようになってきました。
どっから入ってくるんだー。
私の知らない出入り口があるんかいな。
気になります。そのわりには探す気もないですが。


yoh0129 at 22:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 23, 2010

適当

1日中雨なので、今日は引きこもりました。
やっぱり1日1度は外に出たいですね。

掃除は午前中で飽きてしまい、うっかり昼寝したら夕方になりました。
あとはぼんやりネットやら本やら…だらだらしましたね〜。

適当に働いて適当に遊ぶのが一番いいやと改めて思いました。


yoh0129 at 21:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

May 15, 2010

まいった

買い物に行ったら一番買いたいものを忘れて、予定にないものばかり買ってしまった。
なんでだ(汗)。

てな具合に、目的を忘れて他のことをしてしまうこと3日続き…。
5月病なんだろうか(関係ない)。


yoh0129 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 07, 2010

めん〜

暑くなってくると、麺類が食べたくなりますね。
暑いのでもいいです。
なんか麺類でさっぱりしたいところです。
と、夕食を冷麺で済ませたいいわけをしてみたりして(汗)。

会社ではクーラーのない部屋で仕事してるんで、暑さが身にしみます。
隣の部屋(廊下をはさんでるけど)凍るほどクーラーが効いてるんで、温度差が(寒)。
ひっそり扇風機をつけて仕事してます。


yoh0129 at 20:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 04, 2010

冷春

春のイメージは、色なら桜でピンクですね。
あとは、なんか新しいことが始まるというイメージです。

新しいことかー。なにが始まるんだ。
「始める」じゃなくて、「始まる」のがポイントです。
つまり不可抗力で偶然で予想外です。

そんな最中、不可抗力で湯沸かし器が壊れました…。
今年は破壊の年かー!
という、なんかちょっと寒い春の真っ只中です(涙)。


yoh0129 at 19:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)