ひとこと

December 31, 2010

来年もよろしゅうに!

うさぎちゃんの年ですよ♪
何の関係もないですが、引っ越しします。

一日二笑

こっちでは初雪で大荒れでした。
うっかり朝からバイクで出かけてしまって、何でバスにしなかったんだろうと後悔しました。
勉強になった大晦日でした。

明日もやったら、新年早々勉強になりましたになるんだろうか。
明日明後日も予報では雪のようなので、おとなしく家で冬眠してます。

来年もよろしくお願いします〜。
いいお正月を!

yoh0129 at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

December 29, 2010

あと2日!

年末といえど、いつもと同じように過ごしてます。
年越しは毎年寝てますね〜。
特にテレビも見てないです。

いつも同じように過ごすというのは、ほぼ習慣になってます。
理由は…といっても特になく、そのほうが落ち着くのかなあ。
違うことが起これば、それはそれなりに楽しめます。

次は年末かな年始かな。
よい年末年始をお過ごしくだされ〜。

yoh0129 at 22:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 26, 2010

小吉

一週間後はお正月〜でも2日〜♪

…失礼しました寒いです。
近所の神社から新しいお札が来たので、古いお札を神社に持って行きました。
お札を処分する場所の隣におみくじがあったので、ついでにひいて帰りました。

内容をおおざっぱにいえば「願いがかなうが、そのための努力はしましょうね」。
そらそうやな。
当たり前すぎるやろと突っ込みたくなった半面、努力の方向も書いてあったら楽なのにと思いました。
それがいかんのか…。

yoh0129 at 21:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

December 24, 2010

めっちゃ寒そうだ

とはいえ、関西はまだ生温かいほうですかね。

スーパーの前で、自転車の荷台に拡声器を摘んだおじさんが演説してました。
ウグイス嬢はもちろんなし。
ひとりでぽつーんと自転車の脇で立ってましたよ。
選挙なんだろうか。
それとも何か訴えたいんだろうか。

よく分からんけど、その前をバイクですーっと通り過ぎてしまいました(爆)。

yoh0129 at 19:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 20, 2010

2代目らび

うさぎちゃんじゃないですが、旅行が好きな子です。
無理やり旅行に出してるという気がしなくもないですが(汗)。
どことなく、下腹のぽっこり具合に親近感が持てます(そこか)。
とりあえずよろしゅうに。

yoh0129 at 22:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 19, 2010

転がれます〜

寒いんで、薄いものを何枚も重ね着してます。
脱ぎ着が面倒です。
いっそ、分厚いもの一つのほうがいいんかなあ。
どっちがあったかいんだろうかと思いつつ、今のところ重ね着です。
どっちにしたって、見た目がえらいことになってます(汗)。

切り替えたつもりですが、らびの面影を残しておきますわ(笑)。
時計と天気です。
おしゃべりはしてくれませんが、動くだけいいんかなあ。
動きっぱなしで休みなしなんだな。すごいよらび(違)。
…と思ってたら、天気のほうは一瞬寝てました〜。

yoh0129 at 11:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

December 15, 2010

らび

いなくなってしまわれた…。

今までなごませてくれてありがとう~。
めっちゃさびしいです。

めっちゃさびしいが、別れがあれば出会いもあるでせう。
二代目らびに出会える日を楽しみに待つことにします。
どんならびにしようかな~。

切り替えが早いかもしれないけど、もちろん初代らびは忘れません。
ほんとありがたいうさぎちゃんでした。

yoh0129 at 20:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 17, 2010

うぎゃー!らびー!!

めっちゃ、しょっくやー!
ぶろぐぺっともおわりがくるんね…。

ながねん、らびにはいやしてもらったんで、こころよくおみおくりするよ。
あといっかげつもないけど、よろしくね、らび。

はあああああああ。
うぐぐぐぐぐぐぐ。
ずるるるるるるる。
んががががががが。

もはや、かんじにへんかんするきにもなれんので、ねる…。

yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

November 05, 2010

やっと冬

寒い寒いと思っていたら、布団がまだ夏用でした。
さらに会社で使ってるスリッパもまだ夏用でした。

食後に眠くなるのも、きっと夏バテなんだろう(誤)。
あくびしつつ、やっといろいろ冬用に変えました。

あとは冬眠だけです(願)。

yoh0129 at 22:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

October 29, 2010

うっかりじゃすまなさそーな

自分で請求した書類を捨てそうになりましたよ。
いや〜、昨日したことぐらい覚えておかねばならんですな。

とりあえず、今のところは昨日注文した本だけは覚えてます。
明日来たら捨てる…ことはないよう、気をつけねば(汗)。


yoh0129 at 23:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 18, 2010

でか!

母のテレビが変わりました。
36型。でかー。

しかも1メートルもない距離で見ると、めっちゃでかいですわ。
でも1時間で慣れました(笑)。
母も最初は圧迫感があったらしいのですが、数時間で慣れたらしい。
今やすっかりシアター気分で、字が大きくていいわ〜とのどかなものです。

ちなみにうちでは、20型のテレビを2メートルくらい離れた距離で見てます。
母のテレビを見たあと見るとちっさいなーと感じましたが、1時間で慣れました(笑)。

慣れに1時間かかるということが発見できた日でした(テレビ関係なし)。


yoh0129 at 19:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 13, 2010

3Dデビューは未定

3Dって最近多いですね。
映画でもよく見かけるようになったし。

メガネかけるのが面倒なのと(バイクに乗る時はかけるけど)、
なんか飛び出まくって2時間とか疲れそうなのと、
ただでさえ腹は出てるんだからどうでもいいのと、
何が何だか分からないのとがごっちゃになって、まだ見てません。

気が向いたら見ようかな。
やはり映画がいいな。
途中で寝たりして(汗)。


yoh0129 at 21:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 09, 2010

なんだったんだー

お風呂に入ってるとき、これ書こうと思ってたものがあったのですが。

思い出せん〜。
メモしとけばよかったが、お風呂には持ち込まないし。
まあ大した内容ではなかったのだろうけど、すっきりしない〜。

というわけで、それを書きました(汗)。
いらんってか…。


yoh0129 at 22:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 07, 2010

スイートかどうか分からない10

もうすぐ10年10月10日ですね。
10時10分10秒になんか記念に残ることがしたいですわ。

…普通に掃除とかしてそうな気がする(汗)。


yoh0129 at 19:26|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

October 02, 2010

なんか上がった

タバコが値上がりしましたね。
私は吸わないからなにも変わりませんが、吸う人にとっては1箱100円増。
大きいですね。

私にとって値上がったら困るものは、食べ物とガソリンです。
あとは生活に必要な消耗品とか。本も困りますね。

来年はなにが値上がりするんだろうか。
給料?(ない)


yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)