物にもこだわり

December 06, 2010

中庸ってむずかしいね

カバンの大きさが今一つちょうどいいっていうのがないですね。
小さすぎてはいらないか、大きすぎて邪魔かどっちかです。

とはいえカバンをこれ以上増やしたくないので(3つだけど)、
最近よく見るバッグインバッグとやらを買ってみました。
おかげで小物はすっきりしました。

カバンは持ち歩く本を1冊だけに限定すれば、小さいほうでもいけると判明。
カバンで悩んでいたのに、いつの間にか本で悩むようになりました(笑)。

yoh0129 at 19:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 27, 2010

花粉症じゃなくてよかった?

tree














雑貨屋で2000円以上買い物したら、もれなく「コニファー」というヒノキ科のミニツリーが付いてきましたよ。

ヒノキっていうと、花粉症のイメージしかないなあ。
まあいっか。ヒノキは今のところ大丈夫です。

せっかくもらったから、クリスマス用になんかぶら下げようかなあ。
それとも普通に室内に置いて水やりしとこうかなあ。
育ったら食べるとかむりですね(やめとけ)。

春か秋には挿し木をしたら増えるとか。
5年くらいしたら、ベランダにずらーっとこれが並んでるんだろうか。
それはそれで面白いですな。

ちなみに見せて~と言われたバイクものっけときます。
こんなんです。

bike

yoh0129 at 20:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 22, 2010

別れと出会い

らびのまえに、原付とお別れしましたよ(涙)。

きょうは新しい原付を取りに行きました。
18時に行きます〜と言ってたのに、仕事が終わったのが18時(汗)。
急いで行ったら19時でした………。
それでも待っててくれていたバイク屋のおっちゃん感謝です(礼)。

乗った初日がいきなり雨とは。
お別れも雨にしようかな。
10年以上後だろうから、覚えてないだろうけど。
ここに書いても、書いたこと自体忘れるだろうけど。

微妙に運転の感覚が違うので、早く慣れたいところです。

yoh0129 at 21:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

October 26, 2010

今年いっぱい

…と余命宣告されました。
原付が。

とりあえず、坂を登れる程度に直してもらいました。
年季が入ってますね〜、でももう限界ですね〜、今年いっぱいでしょうね〜。
ということで、来年は買い変えなくては。

何年乗ったかなあ。10年くらいか?
3回こけて前歯を折ったことも今ではいい思い出………なわけはなく。
お別れが近いので、がんばって乗り倒したいと思います(鬼)。


yoh0129 at 19:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

October 16, 2010

もうちょっとがんばってくれええええええ!

もう5万3千キロ走ってるからなんだろうか。
エンジンが弱っちゃったんだろうか。
いっしょに走った数々の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
おれのことはいいから、先に行け。さようならー。

って、何の話だ(汗)。
わけのわからない話で失礼しました。

山道の舗装された道路を、原付がとうとう坂を上がりきれなくなりました。
坂を上がりつつどんどんスピードが落ちていき、後ろから来た原付に抜かされ…。
のろのろ走ったあげく止まっちゃった原付にぼーぜんとしていると、山歩きしてたおっちゃんが押したげようかと言ってくれました。

もう上り坂の終わりは見えていたので、自分でそこまで押しつつおっちゃんとしばしおしゃべり。
点火プラグ?をかえれば登れるんじゃないかとアドバイスをもらい、下り坂になったのでありがとうございました〜とお別れしました。

冬になっても、まだ走るだろうか。
まだもたせる気かー!と原付の抗議がエンジン音で聞こえてきそうです(汗)。
ええ、もたせる気ですとも(鬼)。

というわけで、もうちょとがんばってくれえええええええ!


yoh0129 at 21:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

October 04, 2010

お別れのとき

長年着ていたシャツが伸びてきてしまいました(汗)。
処分するのは惜しいなあ。

冬の間はマフラーにでもしようか。
春になったらストールにして、夏になったらスカーフにして、
秋になったら、またマフラーにするかバイク拭いてさようならするか迷えば、
1年くらい持たせられるかもしれない。

さすがにかっこ悪いかも。


yoh0129 at 22:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

July 15, 2010

わきが気になる季節

会社によく着ていく服のわきに、大きな穴が開いていました(汗)。
わきだから、手をあげない限り分からないとは思います。

しかーし、穴があいていると知っていると、落ちつきませんね。
買い換えようと今日の帰りにユニなクロちゃんに寄りましたが、気に入ったものがなかったのでそのまま買い物だけしました。
店を出たら、またしても雨が…。

早く梅雨明けしてくれー。
とにかく、しばらくおとなしく手は降ろしておきますわ。


yoh0129 at 19:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 20, 2010

時計

こんなんなりましたー。

時計















柱時計じゃないですよ(笑)。
ネックレス型にしました。でもよく持っていくのを忘れます。
結局柱時計になるのか…(涙)。


yoh0129 at 20:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 15, 2010

クリーミーな話

金属アレルギーで思い出したけど、塗るのもだめなんだった。
たとえば化粧とか。クリーム塗るのも苦手ですね。
クリームが塗られてる食べ物は好きなのに(無関係)。

塗ることがあるとすれば、夜寝るときにリップクリーム塗ることと、冬は足の裏にかかとや足の裏がつるつるなクリームを塗るくらいですね。
それでも、ふき取りたくなる衝動に駆られます(汗)。
塗るのが平気になるようなクリームはないだろうか。
そもそも塗るからクリームなんだろうか。

明日は桜を見ながら、アイスクリームを食べたいですね(をい)。
寒いか(そこじゃない)。


yoh0129 at 22:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 13, 2010

時計で迷う

時計を買い換えたくなってきました。
ガラス面は傷だらけだし、ベルトもはげてきたし、3年くらいは使ってるんでいいかな〜。

といっても、腕時計を腕につけることはないです。
つけてたころ、時計をしてる部分がかゆくなったので、それ以来しなくなりました。
金属アレルギーかもしれない。

腕時計を持ち歩くでもいいけど、懐中時計のほうがいいかな。
最近はいろんな形の時計があるようで、指輪やブレスレット、ペンダントなどいろいろあって目移りします。
持ち歩きやすくて見やすいのがいいやということで、週末にでも探しに行く予定です。

あーでも、携帯電話があるか。
どうしようかなー。


yoh0129 at 22:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

April 18, 2009

うさぎのダンス♪

クリップ買ってきました。
こんなことして、暇な人か私(汗)。

rabbit







うさぎちゃんの形をしたクリップです。
他にも、亀・ワニ・イルカ・クジラ・アヒル・豚・ペンギン・象・牛・カバ・馬がありました。
仕事には使いにくいなあ〜。
やはり、仕事中に机の上で並べて遊ぶしか(爆)。

*20日追記*
ミドリカンパニーという会社の商品です。
アフェリじゃなく、ただのリンクなのでご安心くださいまし。
こんなケースに入ってました。

case







商品カタログの、その他文房具のところにあります。
私が買ったのは、近所の書店の文具コーナーでした。
文具も置いてる大型書店なら、あるかもしれません。


yoh0129 at 19:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

November 06, 2008

木曜大工

本の整理をするため、組み立て式の棚を買いました。
組み立ては簡単なんですが、なぜか難航しました。

どうしてネジがまっすぐはまらないんだー!(不器用なだけです)
どうして板がずれてるんだー!(数え間違いです)
どうして背板がないんだー!(よく見たらありました)
どうして冬は寒いんだー!(関係なし)

てな具合で、どうしての連発です。
子供に負けないくらい、どうしてと言いまくったような気がします。
それに、いい汗かいた(汗)。

腕の筋肉痛は、3日後に来るとみた(怖)。


yoh0129 at 18:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

October 23, 2008

脚は第二の心臓なら、靴は何かな

30分歩いただけで、足が痛くなってきました。
靴が合わないんだろうか。

ウォーキングシューズなら、2時間くらいは歩けます。
普通の靴なら、30分が限界だったのね〜。
今日歩いてて、思い知りました。
歳のせいじゃないよ、歳のせいじゃ、歳…(分かった分かった)。

靴の良さは、今のところ、値段に比例すると思います。
2980円の靴は、靴の中敷きが固くて足が疲れますね。
少なくとも5000円以上かけないと、柔らかいものにはお目にかかれない。

…と思いますが、安くてえんえんと歩ける足の疲れない靴はないだろうか。
ないだろうなあ、でも探す!(笑)


yoh0129 at 20:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

May 10, 2008

旅に出ます

といっても、遅いGWが今頃来たという話ではないです。

よく本を読みながら、蛍光ペンで線を引いたり落書きしたりします。
緑の蛍光ペンを愛用してました。
MUJIのやつです。

今日それを買いに行くと、なんと生産中止に!
どうしてだ〜!どうして私が使うものって、すぐなくなるんだ〜!
どうして私がよく行くコンビニは閉店するんだ〜!(関係なし)

うちひしがれつつ立ち直りつつ、明日は緑のペンを探す旅に出ますよ。
母の日なのに〜。

ちなみに母の日は、母の好きな店のコーヒー豆とお菓子にしました。
花はすでにいっぱいあるらしいので、まあいっかな〜…と。


yoh0129 at 21:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 08, 2008

歩み寄り

靴も買い換えようかな〜と思った矢先に、靴箱から何年かはいてない靴が見つかりました。
デザインもいいし、靴もしっかりしてるし、まだまだはけそうです。

さっそくはいて歩くと、靴擦れしました(涙)。
靴擦れなんて久しぶり〜。
ないほうがいいけど久しぶり〜。
バンドエイドの包装紙は、すっかり干からびてました。

毎日はいていたら、そのうち足になじんでくれるかな〜。
なじまなかったら、私のほうでなじんでやる!
…って、どうやったらいいんだか。


yoh0129 at 22:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)