こんな食生活

December 13, 2010

計画ってなに

日がすぎるに任せてるうちに、来週クリスマスですがな(汗)。

寒くなってきましたね。
そういう日は鍋でもどうかと思い、鮭を味噌で煮込んでみました。
寂しいので豆腐と上げとネギを入れ…普通にみそ汁ですがな…。

という、なんか計画性のない毎日で年末が来そうです。
来年も計画性がないまま行きそうです。
まるで来年の抱負みたいなことを今書いてしまうのも、計画性のなさなんだろうか。

明日は麺を味噌で煮込むかな(味噌ラーメンですがな)。

yoh0129 at 21:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

December 01, 2010

紅茶だらけ

紅茶はいつも宅配で買っとります。
そろそろ切れるから~と思い、1箱50袋×3箱注文。

その次の日、母から紅茶1箱50袋(別のメーカー)をもらいました。
さらに棚にまだ1箱残っているのを発見。
紅茶だらけになりましたよ。

生モノじゃないから、まあいっか。
年末年始は紅茶飲み放題になりそうです。

yoh0129 at 21:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

October 20, 2010

たま〜に食べるなら

母のテレビを見に行ったときに、カップラーメンをもらいました。
もらったけどいらないとか。
それくれた人は、さらにもらったとかじゃなかろうな。
どこから発生したんだー!食品会社の工場かー!(あたりまえ)

せっかくなので、いただきました。
なんか懐かしいやら味が変わった?やら。
自分では買わないので、ちょっと珍しかったです。

食べた後、私も誰かにあげたらよかったかなーとちょっと思いました(笑)。
いつ食べてもらえるのかわからんカップラーメンの心情(あるんか)を思うと、
やはり食べてよかったかも??


yoh0129 at 21:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

August 19, 2010

冷やせばいいってもんじゃない

暑い〜。

と言うことで、夕食は冷やしラーメンですよ。
つけ麺とどう違うんだろう。
もうつけ麺ってことでいいんじゃなかろうかと思いつつ食べました。
美味でした〜。

明日も暑かったら、今度は冷やしチャーハンにしようか。
よく考えたら、冷凍食品のチャーハンそのままって気もするけど(汗)。
………無理ですな。


yoh0129 at 21:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

July 25, 2010

チョコミント

…の味のパンを食べました。
大阪に行ったので、ホームでひっそりパンでも食べようかと思って買いました。

なんか青いパンっていうのが新鮮でしたね〜。
味も思いっきりチョコミントで美味しかったです。
食べてしまってから、写真撮っとけばよかったと思いました。
いつも撮らないから、気がつかないですね。

今度は宇治金時パンとか食べてみたいな〜。
小豆が入ってる抹茶のパンでおっけーかな。
個人的には、紫のパンでナス田楽味とか食べてみたい。
パンにすると微妙かなー。

パン屋でもないのに、どんなパンがいいかと考える日曜日の昼下がりっていったい(汗)。


yoh0129 at 16:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 28, 2010

まっちゃづくし

抹茶な味が大好きです。

スイーツは抹茶が多いですね。
食事では…なにがあるんだろう。
風味づけに抹茶が使われてることはよくあるかな。

抹茶そのものも渋くて美味しいですね〜。
ご飯に抹茶を入れて炊いたらどうなるんだろう。
なんとなく試す気にはなれないです。
1合だけならいいかなあ…しかしなあ…以下略。

そんなことを書いてたら、抹茶アイスが食べたくなってきました。
こんな時間にかー。


yoh0129 at 22:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

May 20, 2010

カロチンだったかな

最近野菜を食べてないな〜と思い。
にんじんを丸かじりしてみました。
これはこれで、なかなかおいしかった。
うさぎちゃんになったような気分です(笑)。

とはいえ、毎日はしないような気がします。
なかなか美味しかったけど、1回でいいものってたまにありますね。
それって美味しいと言っていいんだろうか。


yoh0129 at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 29, 2010

どうした私

3日連続、ネギを買ってしまった。
おかげでうちの冷蔵庫、ネギだらけです。

味噌汁に山盛り入れ、ご飯はネギ炒めご飯になり、豆腐にもてんこもり。
しばらくネギは見たくないような気がする…(汗)。


yoh0129 at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 25, 2010

ぎえー

まだコーヒーが残ってるのに、紅茶を入れてしまった(汗)。

微妙な味でした。
飲めないってほどの味じゃなかったんで、根性で飲み干しました。
でも微妙な味でした。

飲み物を混ぜて飲むってあんまりないですね。
子供の頃、カルピスとコーラを混ぜて飲んだとかそんなんしか記憶にないです。

あ、ちょっと前にココアとコーヒーを混ぜて飲みました。
これはけっこう美味しかった。
ココアさえ甘さ控えめなら、それほど甘くはならないし。

今度はなに混ぜようかな〜(懲りろ)。


yoh0129 at 21:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 13, 2010

鏡開きのつもり

やっと鏡開きしました。
2日ほど遅いんかな。まあいいや。

餅は普通に焼いてしょうゆをたらして食べました。
お雑煮かお汁粉か…といろいろ考えたものの、めんどくさくて焼くだけになりました。
寒いと手抜きが激しくなります(汗)。
特に掃除の手抜きが激しくなります。

餅を食べた後は、自転車でお出かけしました。
片道30〜40分くらいですが、いい運動になったので、餅を食べて寝たくなりました(笑)。


yoh0129 at 22:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

July 04, 2009

30回

噛みましょう。

と思いつつ、数えてみたら、10回ちょっとで飲んでましたよ。
早食いに入るんだろうか。

30回って簡単に言うけど、結構じっくり噛んでるなあと思いますね。
30回、餅なら噛めそうな気がします。
顎が鍛えられて消化も良くなるから、健康によさげです。
軟弱な根性も鍛えられないものだろうか。

とはいえ30回咬みつくのは、無理です〜。
誰もやれとは言ってないって。


yoh0129 at 19:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 13, 2009

あと1日早ければ…

会社で飲んでる紅茶がなくなったので、1か月はもつように大量に買ってきました。
そのあと、大量にコーヒーをもらいました。

夏はカフェイン漬けです(汗)。
そんなに無理して飲まなくてもいいと思いつつ、どうしてこう意地をはるかな私。


yoh0129 at 20:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 14, 2009

そこはがんばるところじゃない

パンが落ちるとき、どうしてバターを塗った面が床につくんでしょうね〜(涙)。
バターの面が重いからなんですかね。
それとも、パンがわざわざ私を困らせようとしてるんですかね。
そんなことしても、下手すれば捨てられるだけなのに。
私なら表面をうすーく削って、意地でも食べますけど(笑)。

パンだけじゃなく、トマトも落としました。
しかも、切った面を下にして(涙)。
もしかしてこれは、カーペットを買いかえろということなんですかね。
意地でも丸洗いで乗り切ってやる。

根性あるなー、私(違)。


yoh0129 at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 18, 2008

非常食

仕事中にお腹がすいたときは、一口チョコレートを食べるときがあります。
チョコレートばっかりだとえらい体格になりそうなので、暖かい紅茶を飲みまくることもありますね〜。
そのほかなら、なにがいいんだろう。
大豆ですから〜なやつは、腹もちがよくていいですね。

というわけで食欲が出まくる季節なので、小腹がすいたときはなにがいいのか検討中。
手頃なもので仕事中に食べても目立たないものって、意外とないですね〜。


yoh0129 at 21:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

August 18, 2008

夏の名残り

ここ2、3日は、涼しいですね〜。
冷房かけなくても過ごせるのは、うれしいです。

涼しくなると、いつかき氷を食べ収めしようかと思うようになりました。
もはや、食べ物ばっかりですね(笑)。
夏でも、食欲が落ちたことなんてないです(汗)。

暑い日はまた来るだろうから、そのタイミングでかき氷がいいですね。
いっそ、自分でかき氷しようかな〜。

残暑はまだまだなので、夏バテには気を付けてくださいまし〜。
特に私が(笑)。


yoh0129 at 22:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)