December 19, 2010

転がれます〜

寒いんで、薄いものを何枚も重ね着してます。
脱ぎ着が面倒です。
いっそ、分厚いもの一つのほうがいいんかなあ。
どっちがあったかいんだろうかと思いつつ、今のところ重ね着です。
どっちにしたって、見た目がえらいことになってます(汗)。

切り替えたつもりですが、らびの面影を残しておきますわ(笑)。
時計と天気です。
おしゃべりはしてくれませんが、動くだけいいんかなあ。
動きっぱなしで休みなしなんだな。すごいよらび(違)。
…と思ってたら、天気のほうは一瞬寝てました〜。

yoh0129 at 11:04│Comments(10)TrackBack(0)ひとこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みさこ   December 19, 2010 17:46
着膨れしちゃったんですね
(;^_^A アセアセ・・・

σ( ̄∇ ̄;)わても着膨れするまで
着こんでみようかと思ってます
(o ̄ー ̄o) ムフフ
2. Posted by 松尾陽   December 19, 2010 19:04
みさこさん、いつもありがとうございます!

今日も元気に着ぶくれてます(笑)。
とにかく寒がりです。

こんな時、毛皮が暖かそうなうさぎちゃんがうらやましくなります(笑)。
3. Posted by マユ   December 19, 2010 21:05
かわいいらびちゃんがいるではないですか?
またしばらく合えるのでしょうか、ピョンピョンと。。

実はわたしも何枚も着るほうです
いつも義姉に、随分きてるねえ〜肩凝らない??って
凝りすぎてるけど、寒いよりマシかなぁ〜と(笑)
ヒートテック下着、ユニクロハイネック、そしてもう一枚
、そしてジャンパーどんだけ着る??(笑)
4. Posted by Ash   December 20, 2010 02:01
保温という意味では、
何よりも大事なのは空気ですからねー。
重ね着にせよ分厚いの一枚にせよ、
とにかく空気を保有するのが宜しいでしょう。
・・・・・・・・・・
風船を着てみるとか?
(脱ぐときは割れば一瞬とか(爆))
5. Posted by ぷう   December 20, 2010 11:08
着膨れですか〜
私は、洋服よりも
自分のお肉が重くて重くて・・
ちっとも減らない体重とお肉に
悪戦苦闘!
でもね〜やっぱ、食べてるもんな〜
仕方ないわね、自分の責任です(悲)
6. Posted by 松尾陽   December 20, 2010 19:36
マユさん、いつもありがとうございます!

らびはしゃべりませんが、動くだけはしてくれてます。
雨の日はずっと寝ているのがまたなんとも(笑)。

ヒートテック、私も着てます。
特に朝は寒いですねー。
脱いだり着たりするときはめんどくさいです。
肩こりそう…と今はじめて気がつきました。
自覚はないですが、肩がこってるかもしれません(汗)。
7. Posted by 松尾陽   December 20, 2010 19:44
Ashさん、いつもありがとうございます!

空気が間に入ってる感じがするから、暖かいと思うのかもしれません。
重ね着のほうがなんとなくいいと思うのも、それのせいですかね〜。

風船は着て割ったら終わりじゃないすか。
一度しか使えないのはもったいないし、洗濯できないのももったいないです(そこじゃない)。
いっそ空気を着られたら…(無理)。
8. Posted by 松尾陽   December 20, 2010 19:47
ぷうさん、いつもありがとうございます!

ああ〜、お肉は重たいですわ(汗)。
服の比じゃないです。
もっとも、服より軽い人がいたらびっくりです。

食べると一瞬暖かくなるような気がしますね。
だから食べてるというわけでもないですが、食べすぎには気をつけないといけない季節です。
2月くらいまでは、この厚着が続くと思うと…長いですね。
9. Posted by オスカー   December 20, 2010 20:22
こんばんは。私も下のヒョロヒョロ息子から、オレもう着ないからお母さん着る?と言われた服が着れないままです(泣)とても温かいのに、身動きとれないピチピチさ(爆)
細いと重ね着してもスッキリしていて、我が子とは思えません(-_-;)
10. Posted by 松尾陽   December 20, 2010 22:21
オスカーさん、いつもありがとうございます!

私も家族の服は着られないような気がします(汗)。
試したことはないですが、きついかも。
服の好みも合わないので、別の意味でもきついかも(笑)。

細い人は重ね着しても細いですね〜。
不思議です。そしてうらやましいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字