December 13, 2010

計画ってなに

日がすぎるに任せてるうちに、来週クリスマスですがな(汗)。

寒くなってきましたね。
そういう日は鍋でもどうかと思い、鮭を味噌で煮込んでみました。
寂しいので豆腐と上げとネギを入れ…普通にみそ汁ですがな…。

という、なんか計画性のない毎日で年末が来そうです。
来年も計画性がないまま行きそうです。
まるで来年の抱負みたいなことを今書いてしまうのも、計画性のなさなんだろうか。

明日は麺を味噌で煮込むかな(味噌ラーメンですがな)。

yoh0129 at 21:49│Comments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オスカー   December 14, 2010 00:12
計画などあってないようなものです(笑) ♪昨日今日明日〜かわりゆく私〜ですから(笑)すべて少しずつ変わって最終的に大きく計画変更になるんですよ、きっと(-.-)
ウチは年末に向けてまだ誰も何もしていませ〜ん
2. Posted by みさこ   December 14, 2010 20:14
σ( ̄∇ ̄;)わては来年は計画を立てない計画です
(^_^)v


まぁ実際に計画ってやっぱり柔軟さが必要ですよね
3. Posted by マユ   December 14, 2010 21:38
計画性がないのが私の特技です(笑)
お金もどんぶり勘定
時の流れに身を任せぇ〜♪なんて歌知っていますか?
切羽詰まらないとやる気の出ないものです
歌は大袈裟ですね(笑)

寒いので、毎日一人鍋でいってます(野菜たっぷるで)
4. Posted by 松尾陽   December 15, 2010 20:55
オスカーさん、いつもありがとうございます!

同じく、計画はあってないようなものです。
思えば子どものころからそうでした(汗)。
その時したいことに流れてしまいます。

年末は…年末に考えます(笑)。
こんなんばっかりです。
5. Posted by 松尾陽   December 15, 2010 20:57
みさこさん、いつもありがとうございます!

それもいいですね!
計画は立てない計画、私もそういう計画なら何とか(笑)。

計画を立ててその通りにならない場合に備えて、
思い通りにならない時の計画を立て、
さらにそれが思い通りにならない時の計画も立て…
と、いっぱい計画を立てといたほうがよさそうですね(無理)。
6. Posted by 松尾陽   December 15, 2010 20:59
マユさん、いつもありがとうございます!

私もお金はどんぶり勘定です(汗)。
計画的に使いたいものです。

時の流れに身を任せて今があるので、あながち悪くないかもしれません。
食欲の流れにも身を任せて、私も鍋やりたくなりました(笑)。
たぶん具が変わったみそ汁になると思いますが。
7. Posted by Ash   December 16, 2010 02:18
計画的な日々の過ごし方なんて簡単ですよ!
大事なのは目指できるよう
具体的に紙などに書き出すことです。
頭で考えているうちは忘れるし曖昧になるしで
よろしくありません。

なので、まず紙と書くものを用意しましょう。
そして、真ん中にでかでかと書くのです

 『 て き と う 』

さあ、実行開始です!(爆)
8. Posted by 松尾陽   December 17, 2010 18:35
Ashさん、いつもありがとうございます!

なんと素晴らしいてきとう計画!
完璧ですね〜。さすがだAshさん!

目標を達成するには紙に書く、というのは大抵の人が言いますね。
それほど効果があるのだと思います。
その紙をなくしさえしなければ(爆)。

おそらく「てきとう」な紙もすぐなくすことでしょう。
それこそてきとうが実践されていていいのかも…(そんなことはない)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字