December 06, 2010

中庸ってむずかしいね

カバンの大きさが今一つちょうどいいっていうのがないですね。
小さすぎてはいらないか、大きすぎて邪魔かどっちかです。

とはいえカバンをこれ以上増やしたくないので(3つだけど)、
最近よく見るバッグインバッグとやらを買ってみました。
おかげで小物はすっきりしました。

カバンは持ち歩く本を1冊だけに限定すれば、小さいほうでもいけると判明。
カバンで悩んでいたのに、いつの間にか本で悩むようになりました(笑)。

yoh0129 at 19:56│Comments(10)TrackBack(0)物にもこだわり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オスカー   December 06, 2010 20:55
こんばんは。私、お掃除おばちゃんの前は鞄を売っていました。Jスコさんのテナントでしたが、改装を理由に閉店(泣)
やはりバッグは難しいです。その人の好みや使い勝手があるし…ボッケひとつにしてもいる、いらないで…財布も大変接客に苦労しました
良かったのは一番最初に荷物を開けられることかな〜コレはかわいいとかこんなの誰が買うの?とかみんなでわいわい言ってました!!(笑)
2. Posted by みさこ   December 06, 2010 21:22
σ( ̄∇ ̄;)わては鞄は小さいものをひとつにしてます

大きいといろいろ持ち物増えちゃいますから
(^_^;)
3. Posted by Ash   December 07, 2010 00:43
私は普段から無駄に大きいのを持ち歩いているなぁ……
何故かってほら! 夢を入れるためですよ(はっはっはっは)。






嘘です(爆)。
4. Posted by BlogPetのらび   December 07, 2010 15:26
限定するの?
5. Posted by マユ   December 07, 2010 16:27
松尾さん、、かばん三つですか?少なすぎ〜(笑)
失礼しましたぁ〜
たくさんあっても、使うのは決っていますね
安くてそのときの気分で買ってしまう、かばんフェチです(笑)
靴もです
手足がむかでの様にたくさんあるものですから、ガハハ〜
6. Posted by 松尾陽   December 08, 2010 18:02
オスカーさん、いつもありがとうございます!

バッグは難しいですね〜。
完璧に使い勝手がいいものは、もはや自分で作るしかないですね。
デザインもですが、大きさも難しいです。

カバンを売っていると、いろんなものが見られて楽しそうですね。
なんか想像して楽しくなりました(笑)。
7. Posted by 松尾陽   December 08, 2010 18:04
みさこさん、いつもありがとうございます!

小さいもの一つですむとは…なんともうらやましい。
やればできるんだろうと思いますが、ついいろいろ持ち歩いてしまいますね。

大きければ大きいほど、それに詰め込みたくなります。
いっそのこと、小さいもの限定で使ったほうがいい気がしてきました。
8. Posted by 松尾陽   December 08, 2010 18:05
Ashさん、いつもありがとうございます!

無駄に大きいカバンだと、無駄に大きいものを持ち歩きたくなるのかもしれません。
その気持ちはよく分かるなあ〜。

夢ですか、かっちょいいです!
いっそ、努力・友情・勝利も持ち歩いたらどうでしょうか。
どっかで聞いたことあるのは、気のせいです(笑)。
9. Posted by 松尾陽   December 08, 2010 18:05
らびー!

あと一週間だと思うとさびしいわー。
いっそらびをカバンに入れときたいよ〜。
10. Posted by 松尾陽   December 08, 2010 18:08
マユさん、いつもありがとうございます!

旅行用のキャリーバッグを数え忘れておりました。
それを入れれば4つになります。
自分でも、バッグは少ないだろうなと思います。
ちなみに靴も6足か7足か…そのくらいです。

あっても使わないものは、もったいないので置いてないです。
カバンは使えなくなったら買おうと思います。
ちょうどいい大きさのないかなあ…。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字