November 27, 2010

花粉症じゃなくてよかった?

tree














雑貨屋で2000円以上買い物したら、もれなく「コニファー」というヒノキ科のミニツリーが付いてきましたよ。

ヒノキっていうと、花粉症のイメージしかないなあ。
まあいっか。ヒノキは今のところ大丈夫です。

せっかくもらったから、クリスマス用になんかぶら下げようかなあ。
それとも普通に室内に置いて水やりしとこうかなあ。
育ったら食べるとかむりですね(やめとけ)。

春か秋には挿し木をしたら増えるとか。
5年くらいしたら、ベランダにずらーっとこれが並んでるんだろうか。
それはそれで面白いですな。

ちなみに見せて~と言われたバイクものっけときます。
こんなんです。

bike

yoh0129 at 20:44│Comments(10)TrackBack(0)物にもこだわり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オスカー   November 27, 2010 21:14
おおっとぉ〜バイクカッコいいじゃないですかぁ〜 バリバリだぜっ!!って感じですか!?
でも安全運転〜(笑)
2. Posted by みさこ   November 27, 2010 21:49
σ( ̄∇ ̄;)わては杉の花粉症ですが

檜はセーフです

(´▽`) ホッ
3. Posted by マユ   November 28, 2010 19:57
可愛いコニファーですよ
少し大きめの鉢に植え替え、百均で飾りをつけたら素敵なクリスマスツリーになりますよ
鉢も百均で(笑)
今年はわたしも本物の木でかわいいツリー作りたいなぁ〜 ん、、よい考え(笑)
雑貨??何をお買いかな?2,000円も・・ウキウキ

バイクメチャかわいいよ〜〜
これは大事に使いたいですね。

4. Posted by 松尾陽   November 28, 2010 21:58
オスカーさん、いつもありがとうございます!

バリバリだぜっ!!(笑)
安全運転してますよ〜。
ゆっくりとろとろ走ってます。迷惑じゃない範囲で。
新しいバイクって、やっぱり気持ちいいですね。
5. Posted by 松尾陽   November 28, 2010 21:59
みさこさん、いつもありがとうございます!

杉ですか。何にしても、アレルギー反応を起こすのはつらいですね。
私はなんだっけ、名前を忘れました。
杉でもヒノキでもないです。
ヒノキはベランダで元気にしてます(笑)。
6. Posted by 松尾陽   November 28, 2010 22:01
マユさん、いつもありがとうございます!

大きめの鉢に植え替えてクリスマスツリー…。
おお〜、なんか楽しいクリスマスになりそうです。
やはりキラキラしたものをつけたくなりました。

雑貨屋では来年のカレンダーを2つ買いました。
2000円ちょっとで、ほぼぎりぎりでツリーが来ました。

バイクはこれから10年乗る予定なので、大事にしていきたいです。
目指せ5万キロ!前のと同じくらい行くといいなあ。
7. Posted by ねえさま   November 28, 2010 22:31
バイク可愛い〜〜〜!!
爆走族街道まっしぐらね!!
リーゼント?マスク?
やっぱ、アフロ?

www・・・分からなかったらごめんね><
8. Posted by Ash   November 29, 2010 01:50
おぉ、観葉植物って感じですね。
ヒノキと言うと結構巨大化するイメージが
強いのですが、家庭内用の小さいヤツなのかな?
でかくなるならば……
挿し木を繰り返して、それで家を建てるなんてのも(爆)。
おぉ、バイクいいですねー。
まだ新品のピカピカ具合が(笑)。
9. Posted by 松尾陽   December 01, 2010 19:30
ねえさまさん、いつもありがとうございます!

メタルだからですかね〜。
私も最初はメタルは派手かなーと思いました。
でも黒のほうがよかったんで、それに決めました。

リーゼントもマスクもアフロもしませんが、お風呂入るのは大好きです(違)。
10. Posted by 松尾陽   December 01, 2010 19:36
Ashさん、いつもありがとうございます!

観葉植物っぽいので、部屋に置こうかな〜と思いつつ結局ベランダです(汗)。
寒がりじゃないことを祈ります。

でかくなるのかどうかは分かりませんが、春ごろまででどのくらい育つのか楽しみです。
家を立てるほど育てようと思ったら…私がこの世からおさらばするほうが早いんじゃないでしょうか。

バイクはめたりっくーなので、新しい感じがめっちゃしてます(笑)。
がんばって磨こうと思います♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字