October 18, 2010

でか!

母のテレビが変わりました。
36型。でかー。

しかも1メートルもない距離で見ると、めっちゃでかいですわ。
でも1時間で慣れました(笑)。
母も最初は圧迫感があったらしいのですが、数時間で慣れたらしい。
今やすっかりシアター気分で、字が大きくていいわ〜とのどかなものです。

ちなみにうちでは、20型のテレビを2メートルくらい離れた距離で見てます。
母のテレビを見たあと見るとちっさいなーと感じましたが、1時間で慣れました(笑)。

慣れに1時間かかるということが発見できた日でした(テレビ関係なし)。


yoh0129 at 19:48│Comments(8)TrackBack(0)ひとこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みさこ   October 18, 2010 20:20
一時間はまた早いですね
ヽ(・_・;)ノ

σ( ̄∇ ̄;)わては32型でも一週間かかりました
(^-^ゞ
2. Posted by オスカー   October 19, 2010 22:30
よく「テレビは3m離れてみるように!」と言われましたが、家の造りからしてムリでした〜(笑)
今は聞こえも悪いから、音量調整が大変です。すっかり「ばあ様」になっています

3. Posted by 松尾陽   October 20, 2010 18:50
みさこさん、いつもありがとうございます!

慣れるのは早いほうです。
忘れるのも早ければ、飽きるのも早いです。
人生だけは、早く終わらないよう気をつけたいところです。

32型も大きいですね。
それを買う前は、小さい型だったんでしょうか。
4. Posted by 松尾陽   October 20, 2010 18:53
オスカーさん、いつもありがとうございます!

3メートル離れようと思えば、ベランダで見ることになりそうです(汗)。
母の家なら、玄関で見ることになりそうです。
実際3メートルで見てる人っているんでしょうかね。
リビングがそれなりに広ければ可能ですね。

見る距離以上に音量は困りますね。
前の家にいたとき、隣のテレビの音がよく聞こえていたのを思い出しました。
5. Posted by Ash   October 20, 2010 19:25
いやいや、コンテンツの影響も侮れませんよ!
慣れた TV でも、大画面大音量で……
アダルトなヤツを眺めるとか(ぉぃ)。
6. Posted by マユ   October 20, 2010 21:00
地デジ対策はお早めにですね。。
大きいテレビも小さいテレビも、直ぐ慣れますよ

だだ、アナログは写りが悪いのが目立ちます
薄型はさすがに綺麗、綺麗です
お母さんとは一緒に住んでいるんですよね?
違った??(笑)
7. Posted by 松尾陽   October 20, 2010 22:01
Ashさん、いつもありがとうございます!

しかもそれで大音量だったりしたら、明日から外歩けませんがな(汗)。
めっちゃ怪しい人認定ですがな(冷汗)。

大画面大音量なら…何を見ても結局うるさいような気がしますね〜。
うちでは音量控え目で頑張ってます。
8. Posted by 松尾陽   October 20, 2010 22:03
マユさん、いつもありがとうございます!

地デジ対策してないテレビは、延々と字幕が流れますね。
どうしたって忘れようがないです。
これで無視するのも、根性が要ります(笑)。

母は今実家にいるほうが多いです。
うちにはたま〜に帰ってくる感じですね。
うちの母のテレビは前のままなので、これもいずれ買うのかなあと思ってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字