October 02, 2010

なんか上がった

タバコが値上がりしましたね。
私は吸わないからなにも変わりませんが、吸う人にとっては1箱100円増。
大きいですね。

私にとって値上がったら困るものは、食べ物とガソリンです。
あとは生活に必要な消耗品とか。本も困りますね。

来年はなにが値上がりするんだろうか。
給料?(ない)


yoh0129 at 20:48│Comments(6)TrackBack(0)ひとこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みさこ   October 02, 2010 22:17
WHOは煙草はかなり浸透したので
次はお酒、コーヒー、砂糖なんていうのを
煙草のように扱うらしいですよ
( ̄へ ̄|||) ウーム
2. Posted by BlogPetのらび   October 04, 2010 15:34
松尾陽が消耗するの?
3. Posted by 松尾陽   October 04, 2010 20:39
みさこさん、いつもありがとうございます!

ぜいたく品と言われるものからしっかり取りましょうってことでしょうかね。
意外と健康にいいのかもしれませんが…ストレスたまると逆効果な気がします。
なんとも一長一短ですね。
4. Posted by 松尾陽   October 04, 2010 20:40
らびー!消耗してるんか私!
らびは消耗しなさそうでいいなあ。
5. Posted by Ash   October 06, 2010 00:57
私も吸わないので直接関係はないのですが、
流石に喫煙者の方々が可哀想に思えてくる程の
仕打ちな気がします(苦笑)。

私もガソリンは困るなぁ〜。
後は……冬に向けてやはり灯油が心配(苦笑)。

まあ、一番心配なのは酒税……(爆)
6. Posted by 松尾陽   October 06, 2010 19:14
Ashさん、いつもありがとうございます!

酒もぜいたく品と言えばぜいたく品になるかもしれませんね。
値上がりしても不思議じゃな気がします。

灯油は値上がりしたときがあったような?
これは値上がりすると困りますね。
寒がりにとっては辛いところです。

なんだかんだ言って、一番辛いのは食べ物ですねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字