August 2010

August 31, 2010

とびこみたい

朝から暑いですな(汗)。

とある家の前でビニールプールではしゃいでる男の子を、通りすがりの女の子がうらやましそーに見てました。
どっちも幼稚園くらいだろうか。
そして私も、うらやましそーに見てました(笑)。

女の子ならともかく、私が飛び込んだら傷害罪かいな。
ちなみに、その家の隣は交番です(汗)。


yoh0129 at 20:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

August 28, 2010

漂白剤の仕事

誰が言ったか覚えてないけど、茶しぶをとるため漂白剤を使ってるときに思い出しました。

「漂白剤なんて、白くなるだけで汚れは落ちないよ〜」と言われました。
自信満々な口調だったので、そのときはああそうなのか〜と単純に思いました。

でもよく考えたら、白くするために使ってるんだからいいんじゃないか。
それ以外のなにを求めた発言だったんかなあ。

親戚の誰かだったか近所のおばちゃんだったか…ちょっと前なので忘れたけど、内容だけは強烈に覚えてます(笑)。


yoh0129 at 21:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

August 26, 2010

うるおいたい

もちろん経済的にもですが(笑)。

朝起きるときの目の乾燥具合が半端じゃないです。
目が覚めたら、まず目を閉じたままで目じりから目薬をさして濡らしてから開けてます。
ああめんどくさい。
そんなわけで、最近目薬の減りが早いです。

加湿器もつけてるのに、何やってるんだ〜(涙)。
…と思いながら泣いたら、目薬は要らないかも。
明日試そう。


yoh0129 at 22:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

August 22, 2010

水分不足かも?

かかとって冬にガサガサ〜というイメージがあります。
なぜか、今ガサガサ〜です(涙)。

水分が足の裏までいきわたってないとかじゃなかろうか。
1日2リットルは余裕で水分採っているのに。

仕事中は靴と靴下脱いで、足元にバケツ置いてずっとつけとこうか。
めっちゃ怪しい社員になりそうです(汗)。


yoh0129 at 19:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

August 19, 2010

冷やせばいいってもんじゃない

暑い〜。

と言うことで、夕食は冷やしラーメンですよ。
つけ麺とどう違うんだろう。
もうつけ麺ってことでいいんじゃなかろうかと思いつつ食べました。
美味でした〜。

明日も暑かったら、今度は冷やしチャーハンにしようか。
よく考えたら、冷凍食品のチャーハンそのままって気もするけど(汗)。
………無理ですな。


yoh0129 at 21:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

August 17, 2010

悩む外出スタイル

暑いので、外出するときはどうしようか悩みますね〜。

日傘にするか、帽子にするか。
さらに、腕が暑いので長袖を着るか。
自転車に乗ってる人がよくしてる、長い手袋するか。
首にタオルを巻いてもよしだけど、ジョギングする人しかしてないイメージです。

あああ、いっそのこと、冷蔵庫の中に入って歩きたい(無理)。
そう思いながら、結局日傘になりました(笑)。

↓のうさぎちゃんと引き換えに、ボウルも貰いました。

bowl










これ、かぶって歩こうかなあ(却下)。


yoh0129 at 21:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

August 13, 2010

うさぎちゃん30匹

miffy30








某コンビニのシールです〜。
きれいに貼れたので、つい残しておきたくなりました。
明日はこれがボウルになります。
うさぎちゃんさようなら〜・涙

何に使おうかな、ボウル(立ち直り早っ)。


yoh0129 at 20:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

August 11, 2010

能力メーカー

松尾陽の能力
能力メーカーです。
どんな能力があるんかなーと思いきや…。

能力メーカー
松尾陽の能力

不安心とメンタルだけかいー!
そもそも、不安心ってなんだ。心配性ってことかな。
そんなに心配しないつもりですが、結局心配してるってことでしょうか。
なんとかなるさーと思っているほうが多いのに。

くびれ具合はないですわ・汗
根性はないので、努力が低いのもうなずけました。
うなずいてどうする(自分でつっこむ)。
がんばるぞー!(やけくそ)

ちなみに本名でやると、守備力50、恋愛観50、手のかたち50、
セレブ度10、危険性10…と、なんともお花畑な結果になりました。
当たってるとは思えないけど、セレブ度が低いとこだけうなずけます・涙
がんばるぞー!(もういい)


yoh0129 at 22:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)なんとかメーカー 

August 08, 2010

数の不思議

祖母の一周忌とお墓参りに行きました。
親戚が集まるのは、こういうときしかないですね。

その親戚も、いとこの子供とかなると誰だろ状態。
そういえば、お葬式のときもいたなあくらいの記憶しかない。
多分向こうも、このおばちゃん誰だろ状態でしょう。
このおばちゃん、ブログで妄想垂れ流してる人ですよ(言わないが)。

祖母は去年他界したので、今年は一周忌。
来年は三回忌なんだそうな。
二年目はどこいった?と思いきや、亡くなった年が一なのよ〜と母。
だから今年は二で、来年は三。

一年目だけ一「周」忌で、二年目は三「回」忌なのか。
なんかよく分からんが、いい勉強になりました。
ちなみに祖父はもうすぐ50回忌になるそうな。
会ったことあるのは、父の兄弟だけ状態。
いろいろあるもんだなあと思いつつ、無事法事も終わりました。


yoh0129 at 20:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

August 06, 2010

手長おじさん

朝からとある家の前を通ったとき、トイレと思しき小窓が開きました。
腕が出てきて、パン粉?をバラバラ。
ハトと雀がたかってました。

顔を知られたくなかったんだろうか。
人に贈り物するとき、ひっそり匿名でする人がいますね。
そんなノリかな。
鳥相手に顔を知られたくないって一体…。

なんか不思議な光景でした。


yoh0129 at 19:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

August 02, 2010

暑いですわー

暑いからこそ、よけい暑いことしたくなりますね。
飲むのは暑い紅茶やコーヒーだし、
湯船にのんびり浸かるのも好きだし、
目が疲れたときは暖めるし、
サウナも好きですね〜。

でも冷たいものも好きですね〜。
氷とか(まだ言うか)。
あんまり熱いのと冷たいのを繰り返すのはよくないんだろうなあ。

秋にならんかな(短絡)。


yoh0129 at 21:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと