June 2010

June 29, 2010

足腰のためにも

一度座ってしまうと、腰が重くなりますねー。
最近さらに重くなったので、立つ回数を増やしたいところです。

立つのに理由がいると思うからいけないのか。
20分おきに立つことに…と思うと、忘れますね。

いっそのこと、最初から座らなかったらいいんじゃないだろうか。
よし、寝よう(をい)。


yoh0129 at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

June 25, 2010

どこからともなく…

湯沸かし器は元気です〜。

たまに室内をふらふらと蚊が飛んでるのを見かけるようになってきました。
どっから入ってくるんだー。
私の知らない出入り口があるんかいな。
気になります。そのわりには探す気もないですが。


yoh0129 at 22:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

June 21, 2010

気の向くまま

梅雨ですね。

そうはいっても、今年はよく雨が降ってる気がします。
屋根をなおしておいてよかった。

水道の水漏れとガス湯沸かし器がいつの間にかなおって?ました。
なにもしないのになおるとはとても思えないので不思議です。

水道は水漏れしてたはずなのに。
ガス湯沸かし器はお湯が出なかったのに。

今では水道料金が元に戻っていて、お湯も出るようになってます。
気分なんだろうか。
なにかで機嫌を取っといたほうがいいんだろうか。
プリンと餃子じゃだめですか(私が食べたいだけだ)。

引っ越す予定がお流れになったので、近々なおすことになりそうです。


yoh0129 at 22:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)適当に生活 

June 14, 2010

終わった!

人生が…じゃなくて(汗)。

歯医者通いがやっと終わった!
長かった、1年1か月〜。
去年の5月から通ってました。

来年になったらまた通ってそうな気がしないでもないけど、
虫歯にならんように気をつけます。
気をつけるって具体的にどう気をつけたらいいんだか。
歯を磨くなんて、もはや当たり前だし。

磨いて鍛えるなんてどうか。
歯におもりをつるして、グランド5週とか。
歯でワールドカップごっこでシュートとか。
歯でゴルフとか。
歯でいっそ歩いてみるとか。

明日から歯医者になってしまうんで、却下です。
普通に歯を磨くだけにしとこう、うん。


yoh0129 at 22:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)健康第一 

June 10, 2010

一週間

気がついたら一週間って!
早いわー。

なんかバタバタしつつ、生きてます。
暑いなーと思いつつ生きてます。
夏になったらどんだけ暑くなるんだろう。
逆に涼しいかもしれませんね。

ストーブを片づけていた場所に、処分したたんすの中身を置いちゃったんで、
ストーブ出しっぱなしですよ。
こうなったら年じゅう出しときますわ。つけないけど(汗)。


yoh0129 at 22:47|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

June 03, 2010

すっきり

土日はたんすと食器棚を処分したので、ちょこっと家の中が広くなりました。
広いっていいな〜。

その過程でいらないものも処分しまくったんで、ごみがすごい量に。
火曜日から明日まで、毎日ごみを出しまくりです。
来週の火曜日までごみ出しは続きそうです。

私はものがたくさんあるより、なにもないのが好きですね。
空間が広いのに快感を感じるほうです。
と言いつつ、そのうちまたいらんもの買うんだろうなあ…(遠い目)。


yoh0129 at 21:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活