May 2010

May 28, 2010

まっちゃづくし

抹茶な味が大好きです。

スイーツは抹茶が多いですね。
食事では…なにがあるんだろう。
風味づけに抹茶が使われてることはよくあるかな。

抹茶そのものも渋くて美味しいですね〜。
ご飯に抹茶を入れて炊いたらどうなるんだろう。
なんとなく試す気にはなれないです。
1合だけならいいかなあ…しかしなあ…以下略。

そんなことを書いてたら、抹茶アイスが食べたくなってきました。
こんな時間にかー。


yoh0129 at 22:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)こんな食生活 

May 23, 2010

適当

1日中雨なので、今日は引きこもりました。
やっぱり1日1度は外に出たいですね。

掃除は午前中で飽きてしまい、うっかり昼寝したら夕方になりました。
あとはぼんやりネットやら本やら…だらだらしましたね〜。

適当に働いて適当に遊ぶのが一番いいやと改めて思いました。


yoh0129 at 21:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

May 20, 2010

カロチンだったかな

最近野菜を食べてないな〜と思い。
にんじんを丸かじりしてみました。
これはこれで、なかなかおいしかった。
うさぎちゃんになったような気分です(笑)。

とはいえ、毎日はしないような気がします。
なかなか美味しかったけど、1回でいいものってたまにありますね。
それって美味しいと言っていいんだろうか。


yoh0129 at 22:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)こんな食生活 

May 16, 2010

そのうちいいこともあるよ

もしどうしても事実が論理に合わないんだったら、事実を変えなさい。

アインシュタインです。
それをしてる人はいっぱい居そうです。
そして、誰も成功してなさそうです。
なんて思うのは、私がひねくれているからか。

本当のところ、望む事実になるように事実を変える努力をしろってことなんでしょうかね。
私の場合は、事実を変える過程が辛くなったら妄想で補っとけってなりそうです(笑)。


yoh0129 at 19:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

May 15, 2010

まいった

買い物に行ったら一番買いたいものを忘れて、予定にないものばかり買ってしまった。
なんでだ(汗)。

てな具合に、目的を忘れて他のことをしてしまうこと3日続き…。
5月病なんだろうか(関係ない)。


yoh0129 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

May 11, 2010

いちにちいちぜん

お昼はお弁当なしだったんで、ファーストフードに頼りました。
前に並んでた高校生の男の子たちがにぎやかでした。
そのうちの一人が「一日一善」なんて言葉を口にすると、もう一人が「小食やなー」。
「一膳」だったんかい。高校生がそれで大丈夫かい。
それともそういうギャグがはやっているんかい。

一日一膳になっちゃったら、とりあえず腹持ちのいいものを狙うだろうなあ。
やっぱり米か肉?野菜や魚じゃ無理か。
パンとか最近好きな麺類もおなかすきそうだしなあー。
おにぎりをたらふく食べて、水でかさを増すならいけそうか。

なんていろいろ考えたけど、挑戦する気はないです(笑)。
夏になれば、食欲が減退して自然にそうなるかも?
いや、無理か。


yoh0129 at 21:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)よく分からない空想 

May 07, 2010

めん〜

暑くなってくると、麺類が食べたくなりますね。
暑いのでもいいです。
なんか麺類でさっぱりしたいところです。
と、夕食を冷麺で済ませたいいわけをしてみたりして(汗)。

会社ではクーラーのない部屋で仕事してるんで、暑さが身にしみます。
隣の部屋(廊下をはさんでるけど)凍るほどクーラーが効いてるんで、温度差が(寒)。
ひっそり扇風機をつけて仕事してます。


yoh0129 at 20:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

May 04, 2010

結局のんびりしました・笑

なんでも、やりたいときにやるのが一番なんです。

堀江貴文です。
このブログ、らいぶどあだし…といっても、元社長ですが。

これはある意味できれば幸せなことなんですが、やりたいときにやりたいことをするための地盤がないと意味がないですね。
お金に限らず、能力的にも。
なんせお金がたまったころに、それをする体力がなくなってたらシャレにならないし。

たんすの処分はまた今度〜になりそうです。
弟に手伝ってもらうのがお流れになったので、今のところは整理だけ。
まあいいや、すぐにしないといけないわけでもないし。
これもやりたいときにやれなかった一例だろうか。


yoh0129 at 18:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集