February 2010

February 27, 2010

幸せは終わりなのか

ハッピーエンドっていいですね〜。
映画でもなんでも、ハッピーエンドは好きです。
笑えたらもっといいです。

そのあとはどうなるんだろう。
幸せになったら終わりなのか。
終わったから幸せなのか。
幸せなまま、まだ続くのか。
その場合、終りの瞬間も幸せなのか。

うーん、ややこしい。
一番いいのは、幸せなまま一生を終えることかな。
でも幸せって、続くとだんだん麻痺して、自分が幸せかどうか分からなくなりがちですね。
やっぱりややこしい。

ところでハッピーエンドがあるなら、ハッピースタートがあってもいいのではと思うのは私だけ?


yoh0129 at 21:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

February 22, 2010

効率がいいとは思えない

なんかバタバタしてるんで、なかなか落ち着いて座る時間が…!
それなら立ったまま、なんでもできるようになったらいいかな。

立ったまま寝る。
立ったまま食べる。
立ったままネットを見る。
立ったままブログを書く。
でも今は座ってる(笑)。

あとは…仕事も立ったままする。
いつもは座ってする仕事でも、無理やり立ったままする(笑)。

いろいろ書いてみたけど足がだるくなりそうなんで、やっぱり座ってすることにします(弱)。
おおそうだ、いっそこれを全部寝たままに置き換えてみるのはどうだろうか。
逆に、足が退化しそうで怖いですねー。


yoh0129 at 22:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

February 18, 2010

3行日記

日記って3日以上つけてなかったら、なにやったか忘れますね(汗)。
なんとなく寒くてめんどいから、3行日記なのにまとめてつける癖ができてしまいました。
記憶が薄れるのが早すぎて怖いな〜としみじみ思います。

今日はそれを反省して、ちゃんと当日につけました。
それなのに、午前中はどうだったかを忘れているとは…。

早く春にならないかな(逃)。


yoh0129 at 23:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

February 15, 2010

意味はないんですが

ちょっと気分を引き締めようかと思いました。
それで、正座をしてみました。

3分もたなかったのはなんでだ…。
根性がないからか。
眠かったからか。
なんか食べたくなったからか。
掃除したくなったからか。
誰か来たような気がしたからか。

正座って法事しかしないからなんだろうなあと勝手に納得しました。


yoh0129 at 22:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

February 13, 2010

動かないとね

寒いとつい座りっぱなしになりますね〜。
やはりときどき立って歩かないといかんだろうか。

家の中で立って歩くといえば、掃除と食事と洗濯とお手洗いくらいか。
無意味に家の中をうろうろしてみようかなー。
家の外をうろうろするほうがいいか。

というわけで、なんとか運動を増やす方法を考え中。
オリンピックが開幕したらしいので、ノリと勢いで板に乗って階段から滑り降りてみるのはどうか。

階段を降りた先がトイレなだけに、大惨事だな…(汗)。


yoh0129 at 23:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

February 10, 2010

伝説の私

伝説の私」をやってみました。
オリンピックも近いので、なんか私も伝説になろーかなと…思ったんですが、関係なかった(汗)。
以下が結果です。



世界伝説全集を紐解くと、「松尾陽」の伝説に関する記述を
3箇所ほど見つけることができる。
以下は「松尾陽」に関する当該文献からの引用である。

◆伝説1
松尾陽は言った。「いちかばちか産んでみろよ!」と。
(729ページ 4行目)

◆伝説2
松尾陽は、「ぼくの顔をお食べ」とアンパンをもらったが、もどしてしまった。
(829ページ 13行目)

◆伝説3
どんなに景気が良くなっても、松尾陽だけは「庶民は苦しいままですよ」と言う。
(329ページ 1行目)



こんなんでいいのか。特に2番目。
経済関係のコメンテーターになるみたいな結果ですね。
庶民な私も、あんぱん食べながらいちかばちか産む覚悟でがんばりますよ。
なにをする気だ私(笑)。


yoh0129 at 21:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)なんとかメーカー 

February 07, 2010

凍る部屋

最近台所に置くものが凍りがちなので、凍って困るものは自分の部屋に置くようになりました。
いま置いてるのは、オリーブオイルとはちみつです。
あとはバナナも部屋に持ち込みました。

両方とも、使おうと思ったときに凍ってます(汗)。
湯煎して溶かしてから…だと、容器がプラスティックなので熱で変形してしまう。
部屋に置くようになってから、凍らなくなりました。

なんて寒い台所なんだ…(寒)。


yoh0129 at 21:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

February 05, 2010

こんどは水かー

水道料金が2倍以上になってるんで業者に調べてもらったら、床下の水道管のどっかから漏れてるかもしれんと言われてしまいました(汗)。
屋根の次は床下かー!
どうしてそんな手の届かんとこばっかり、不具合が生じるんだ。
だいたいかゆくなるのも、背中の手が届きにくいとこばっかしだし(関係ない)。

そんなわけで、いつになるか分からんけど修理しないといけなさそうです。
その間も水が漏れ続けてるんで、玄関前の水道の栓を止めてから出かけるとか寝るとかの対策を立てることにしてます。
それを止めれば、メーターは回らんらしいので。

修理がすんだら、漏れた分はつかなかったらいいなあ…。
証明さえ出してもらえば、引いてもらえるらしいのですが。


yoh0129 at 22:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)適当に生活 

February 02, 2010

上を見たらきりがない

婚約したその日に、一番好きだった彼女から電話がある

マーフィーの法則です。
面白いの多いなー。

靴とかカバンとか服とかで、よくこういうことが起こります。
買ってから、こっちにしたらよかったー!ってなってしまいます。
と思ってしまうと、いつまでたってもなにも買えないので、どこかで決めないといけません。

物以外なら、外食でやりがちです。
こっち頼んだらよかったーっというやつです。
いつからこんな優柔不断になったんだろう私(汗)。


yoh0129 at 22:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集