January 2010

January 29, 2010

どうした私

3日連続、ネギを買ってしまった。
おかげでうちの冷蔵庫、ネギだらけです。

味噌汁に山盛り入れ、ご飯はネギ炒めご飯になり、豆腐にもてんこもり。
しばらくネギは見たくないような気がする…(汗)。


yoh0129 at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

January 25, 2010

ぎえー

まだコーヒーが残ってるのに、紅茶を入れてしまった(汗)。

微妙な味でした。
飲めないってほどの味じゃなかったんで、根性で飲み干しました。
でも微妙な味でした。

飲み物を混ぜて飲むってあんまりないですね。
子供の頃、カルピスとコーラを混ぜて飲んだとかそんなんしか記憶にないです。

あ、ちょっと前にココアとコーヒーを混ぜて飲みました。
これはけっこう美味しかった。
ココアさえ甘さ控えめなら、それほど甘くはならないし。

今度はなに混ぜようかな〜(懲りろ)。


yoh0129 at 21:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

January 22, 2010

半吉?

いまさらながら、おみくじを引いてみましたよ。

おみくじ





















半吉って初めて見た。どんなだ。人の名前か。
今月全然豪遊できてないです。してる場合でもないです。
来月は積極的に何をしようかな。
積極的に道に迷ってみるか(謎)。

3月30日にダムでフライドチキンを食べながら剣玉してふんぞりかえる春なんて、いいかもしれない。
そんな理由で会社休んで許されるだろうか。無理か。

酒は弱いので、紅茶でも飲みまくっておこう。うん。
我ながら、なにがしたいか分からなくなってきました(笑)。


yoh0129 at 20:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)なんとかメーカー 

January 18, 2010

乾燥中

冬は乾燥しまくってたまりませんね。
毎日リップクリーム塗ってても唇が乾燥してひび割れが…(痛)。

特に1月、なんか口にできやすいですね。
うかつに変なこと言うなってことだろうか。
そういや過去を思い出しても、1月って失言が多い気がします。
気をつけよう。もう18日なんだけど(汗)。

顔も乾燥してます。あと目とか(ドライアイです)。
あちこち乾いてからからなわりには、身体から水分が抜けて体重が減るとかないのはなぜ。
人生って都合よくいかんものだとつくづく思います(違)。

加湿器はつけて寝よう。でも乾く(涙)。


yoh0129 at 22:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)健康第一 

January 15, 2010

変わっている人

女は相手が変わってくれるだろうと期待して結婚するが、男は変わらないものである。
男は相手が変わらないだろうと期待して結婚するが、女は必ずと言っていいほど変わる。

出典はどこだろう。不明です。
私はどっちにしても、人は他人によってそうそう簡単には変えられないと思ってます。
誰かの影響を受けて変わったという人は、やっぱり自力で変わっている。
まれに「あの人変わってる」と言われる人もいますが、その人の場合は…やっぱり自力で変わっているのだろうか。

結論。
自分が変わってるかどうかなんて、結局わからない。
…かな?
変えたいところはいっぱいあるんだけどなー。変わらんもんですね(遠い目)。


yoh0129 at 21:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

January 13, 2010

鏡開きのつもり

やっと鏡開きしました。
2日ほど遅いんかな。まあいいや。

餅は普通に焼いてしょうゆをたらして食べました。
お雑煮かお汁粉か…といろいろ考えたものの、めんどくさくて焼くだけになりました。
寒いと手抜きが激しくなります(汗)。
特に掃除の手抜きが激しくなります。

餅を食べた後は、自転車でお出かけしました。
片道30〜40分くらいですが、いい運動になったので、餅を食べて寝たくなりました(笑)。


yoh0129 at 22:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活 

January 09, 2010

最期に食べたい

アイスクリームを食べたい。

国木田独歩の最期の言葉らしいですが、アイスクリームか…。
料理じゃない人もいるんだなあと思いました。

なんか最期に食べたいものって、めったに食べられないものか、ものすごく気にいってるものか、好きな人が作るものかが多そうですね。
私は普通にご飯を炊いて食べたいかなあ。
それがものすごく気にいってるというほどでもないけど、なにか食べようと思ったらそれになりそうな気がします。

ああでも、クロワッサンでもいいな。
パンの中では一番好きなので。
私も料理じゃない人かもしれません(笑)。


yoh0129 at 21:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

January 05, 2010

自分次第

冬ってどうしてこう食欲が出るんでしょうね〜。
お正月の間に食べまくってなまった体を戻すのが大変です。

運動するのが一番だと分かってても、まともに動いた記憶は初詣。
おみくじは吉でした。
ほどほどによいんで、どっちに傾くかは自分次第ってところでしょうか。

自分次第って自由でいいなと思いつつ、めんどくさくもありますね。
その解釈も自分次第なんでしょうね。

さしあたって、重くなった体を自分次第でなんとか…(汗)。


yoh0129 at 22:19|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ひとこと 

January 01, 2010

あけましておめでとうございます

今年もなんかずるずるいきます。
よろしくおねがいします。

ずるずるって、なんかきれいじゃないですね。
だらだら…濁音が入るからきれいじゃないのでしょうか。
入らない表現でいくと…ふらふら?
あと364日もあるのに、今ふらふらでどうするんだ私。
うーん、それじゃあよろよろ?(もう考えるのはやめよう)

初夢は虎に追いかけられて頭噛まれた夢でしたよ(怖)。
根性で虎の頭を両手でぐぐっとつかんで噛み返しましたよ(汗)。
なんてさばいばーな夢なんだ。それ以上に、私にそんな根性があったのに驚いた。
初夢ぐらい、もっと平和で穏やかな夢にしたかったですわ。ええ。

起きたら起きたで、お雑煮を食べたらブリッジが取れました。
下の歯の右側が3本歯がないところがあるので、ブリッジをつけていました。
それがころりと…おかげで左の歯と前歯だけで噛むことになりました。
今、私の笑顔が怖いことになってます。開き直って、笑っておきます。にこ。
そして、次の歯医者の予約は9日。長すぎるー。

というわけで、正月早々いろんなことがありました。
皆様も、よいお正月をお過ごしくださいまし。

こんなん書いといて、それを言うのか私…。


yoh0129 at 18:50|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ひとこと