December 2009

December 28, 2009

詰め込むだけ詰め込みまっせ

あと3日!
今年まだ書くかどうか分からないのですが、今年も来てくださってありがとうございました!
お礼申し上げます。

明日は歯医者ですわー。年内に治らなかったのが残念。
きっと1年かかるんだろうなあ〜。
というわけで、来年は歯が治りますように。

あまりにも夢がないので、年末ジャンボが当たりますように。
買ってないのに願うな私(汗)。
せっかくなので、身内に買った人がいたら当たりますように。
当たったらお年玉ください。この歳でお年玉要求する私もあれですな(大汗)。

非現実かつ非常識な夢は置いといて、体重がめっちゃ落ちますように。
階段から落ちるのなら簡単なのになあ。命がけですが。

危険な夢はやめるとして、もうあれだ、なんかいいことありますように。
いいことってなんなのか、そこから考えないといけません。
350日くらいかけて考え、さらに12日くらいかけて考え直し、だめ押しで3日かけて決めたいと思います。
それを毎年繰り返すような気がしてきました(笑)←笑えません。

みんなして、いい年末年始になりますように。


yoh0129 at 21:29|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

December 23, 2009

サンタさんでもらびでもいいのでお願い

●ほかの列のほうが早く進む。
●長い列で待っていると、すぐ後ろに並んでいた人たちが、新しくできた短い列に移動する。
●別の列に移動すると、元いた列のほうが早く動き出す。

マーフィーの法則です。
今日、スーパーでもろにこれを経験しましたね〜。
私はいつ店から出られるんだ、へるぷみー。

並んでるうちに、雨が降ってしまいました。
雨はぱらぱらだったのですが、やむまで待とうと思いスーパーの斜め前にある本屋で時間稼ぎ。

だんだんきつくなりましたね〜、へるぷみー。
しかたなく、ちょろっと濡れつつ急いで帰りました。
家についたころにはやんでいました。

サンタさん、いつ雨が降って、いつやむか分かる能力をください。
靴下に入るお願いしろ私。
それをお願いするってどうなの私。

めりーくりすます(謎)。


yoh0129 at 19:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)名言集 

December 19, 2009

雪の代わりに

雪だるま〜。
と言っても、イルミネーションですが。

tree














リース















近所のスーパー銭湯のイルミネーションなので、ひっそりです。
でもきれいですね〜。色がいいです。

天気予報では雪が降る降るというけど、私はまだ見かけてないです。
見かけると寒いので、できれば冬眠しておきたいところです。

あと、ドリームファームはいつ新バージョンお目見えするの〜。
たのしみだよ!


yoh0129 at 21:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

December 14, 2009

こーどれす

マウスを買い換えました。

会社で使ってて、うちでも使ってみたいと思っていたコードレスです。
コードが邪魔だな〜と思っていたので、なくなってスッキリ!
PCもネットの接続はコードレスなので、扱いやすくていいです。
この調子で、プリンターもコードレスにならんものだろうか。

どんどんコードレスが増えてますね。
電気ストーブもコードレスにならんかなー。無理か。
電話ならコードレスになるのに。
電気を使うものでコードレスにしようと思ったら、電池を使うしかなさそうですね。
あるいは充電するとか。

外では電柱もコードレスになりつつありますよ(ちょっと違うか)。
あとはなにをコードレスにできるだろうか。
意外と思いつきませんね〜。

あ、掃除機のコードレスが欲しいです(笑)。


yoh0129 at 20:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

December 09, 2009

今日も鍛えてます

マウスが固くなってきました。
左クリックするのに、よもや指の力がいるとは…。
人差し指を鍛えるべきか、マウスを変えるべきか迷い…ません。
年末にでもマウスを買い換えようかなあ。

買い換えようかとぐずぐずしてるものに限って、1年後もそのままだったりしますね。
そのくせ、考えてもいなかったものは衝動買い。
私のものを買う基準ってどうなってるんだー。
なんて訊いたところで、誰ひとり分からんがな。
自分が分からないんだから(汗)。


yoh0129 at 22:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ひとこと 

December 06, 2009

実現しないのに妄想

インドネシアには13667個の島があるらしい。
でもそのうち12675個は無人島で、7600個の島には島名さえないらしい。

ということは、買い取って自分の名前をつけようと思えばできんことはない?
無人島買ったらなにしようかな〜。
家建てるのもめんどくさいから、木陰でゴロゴロしてるかもしれない(笑)。

ああでも、コンビニは建てたい。
それをすると、経営しなくてはならなくなるのか〜。
食べようと思ったら働かないといけないのは、自分だけの無人島にいるときのほうが大変だと今思いましたよ。

でもいいなあ、自分の島。
妄想だけでいいんだけど(笑)。


yoh0129 at 19:20|PermalinkComments(10)TrackBack(0)よく分からない空想 

December 04, 2009

白か黒か

最近白髪が目立ってきたなあ〜。
きらきらまぶしく光ってますよ(涙)。

染めだすとずっと染めないといけなくなるから嫌なので、染める気はないです。
そのうち全部白くなったら、違和感なくなるかも?

染めるとしたら、いっそ全部白くしたろかと思ったりして(笑)。
ぜんぶ黒か全部白か…それ以外の色もありなのか。
どれも似あわん気がしてきました。

なので、いっそ7色にするとか…(汗)。
どうするらび??!(らびに丸投げかー!)


yoh0129 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える