November 2009

November 28, 2009

さらにくりすます〜?

今日の私の誕生日は祖母の四十九日で、来年の父の誕生日は祖母の百ヶ日だったりします。
どーして誕生日にばかり来るんだー。

そういえば前にらびが「クリスマスはかみさまがひととしてうまれてきてくださったことをいわうのがほんしつなんだって」と言っていたのを思い出しました。
だからクリスマスとは、祝う日だということでFAですか?

イルミネーションその2です〜。
xmas092














xmas091














そんでもって、クリスマスイブには「らびはいいこにしてました、サンタさんきてください」とも言ってました。
サンタさんは来るよ。今年も来るよ。
いいこにしてようね、らび〜(親バカかい)。
さらに今日はらびが「誕生日おめでとー」と言ってくれました(親以下同文)。

とりあえず、法事で一区切りついた感じがしました。


yoh0129 at 21:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

November 27, 2009

くりすます〜ます〜ます〜

クリスマスというのは、なにをする日なんだろう。

感謝する日なのか。
お祝いする日なのか。
祈る日なのか。
暴れる日なのか(普通に通報されます)。
プレゼントくれないと爆破するぞと家々を回る日なのか(2か月前のイベントを勘違いでアレンジしてるとしか思えない)。
歌う日なのか。
いろいろ考えてるうちにめんどくさくなって寝る日なのか(私だけか)。

なんにしても、イチゴと生クリームが食べたいです。
ケーキなスポンジがついて、鶏肉も食べられたらもっといいです。
たぶん食べるだろうけど(笑)。

てなわけで、早くも毎年同じ所でやってるイルミネーション。

xmas093














赤バージョン〜


xmas094














青バージョン〜
変わるまでいたんかい〜(寒)。

今日は母の誕生日で明日は私の誕生日。
100まで生きる予定だけど、まだ半分もいってないからいろいろ楽しみだなあ。
歳をとるのは、前に進んでる感じがするので好きです。


yoh0129 at 20:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)適当に生活 

November 23, 2009

生きがいってなんだ

くらげだって生きがいはある。

『ライムライト』からです。
くらげになったことがあるんかー!
…と突っ込むのは間違っているんだろうか。

クラゲに限らず、動物の気持ちを読むのは難しいですね。
時々なにがしたいのか分からないわんこがいたりして、いまだにそれを当てたことがないです。
食べたいのか走りたいのか撫でてもらいたいのか…やはり自分が飼ってないから分からないか。
にゃんこに至っては、もっと謎です。

くらげの生きがいってなんだろう。
そこんとこ詳しくぷりーず!
気になるじゃないですか〜。


yoh0129 at 20:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)名言集 

November 21, 2009

けけけけっして暇なわけでは…

ドラクエ9をしてない方は存じない話であれですが。
外出ついでに遠出して、すれ違い通信を試してみました。

今もまだやってる人いるんかな〜と不安でしたが、大阪駅では2時間ちょっとで60人すれ違いました。
本屋に入ったりショッピング街に入ったり…のときはあまりすれ違えなかったのですが、駅はすごい。
東京出身を名乗る人もいましたね〜。

家に帰る途中もすれ違いましたよ。
帰る前に銭湯に寄ったのですが、更衣室で2人すれ違った(笑)。
そんなもん持って入るなって、それは私か(汗)。
私も入れて3人も通信したまま入ってたのかと思うと笑えます。

さらに買い物中もすれ違いました。
大阪まで出なくても、近場でかなりすれ違えるものですね〜。
今度は地元で持ち歩いてみますよ。
また銭湯にも行こうかな〜。あとどこがいいだろう。
面白いところですれ違いたいです。
なんか当初の目的と違ってきてるような気がします。


yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

November 18, 2009

しょっく(涙)

ちとサイドを変えてみましたよ。
模様替えっつっても、大して変わらん感じです。

ちまちま育てていたドリームファームが12月で終わっちまいます(涙)。
いろいろ育てて楽しかったんですが、残念です。

またなにか育てようかな〜。
めんどくさがりなわりには、ブログで育てるのは好きなのか(謎)。

時計をつけてみました。
よく人さまのブログで見かけるので、つけてみたいな〜と思っていました。

ドリームファームが終わったら、またちびっと模様替え…できるかな。
それより部屋をなんとかしろって話です(汗)。
なんとかしないといけないものが多くて大変です。

なんてまとまりのない内容なんだ…(汗)。


yoh0129 at 20:08|PermalinkComments(15)TrackBack(0)ひとこと 

November 13, 2009

今日から

松尾陽の名刺

meishi






ひまつぶし研究家になりました(笑)。
どうせなら、ひつまぶし研究家になりたかったです。
↑食べたいだけだ。

そういうわけで、週末は仕事(?)にはげみます。
なにでつぶすかな〜。
ハンマーとかドリルとかダイナマイトとかハエたたきとか…。
なんかつぶす意味が著しく違うような気がします。
暇つぶしはほとんど本なので、違う暇つぶしでも研究したいところですね。

ちなみに本名でやったら、「お金くれる人募集中」。
……………しゃれにならんわー(汗)。


yoh0129 at 19:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)なんとかメーカー 

November 08, 2009

初心忘るべからず

初心忘るべからず、時々初心忘るべからず、終生初心忘るべからず

世阿弥「風姿花伝」です。
「何事も初心を忘れてはならない。時に応じて初心を思い出さなければならない。初心は生涯忘れてはならない」ということらしいですが、つまるところなにがなんでも忘れるなよということでいいんでしょうかね。

私はわりと、忘れやすいほうです。
のどもと過ぎたら熱さをわすれ、何度も熱いお茶を飲んでは舌をやけどするという体たらく。
初心に至っては、いつが初心だったのかを覚えてないときもあります。

今は新しく始めたものというのが特にないですが、毎日新しいものと思いつついきたいものですね。
明日になったら忘れてそうな気がします(汗)。


yoh0129 at 21:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)名言集 

November 03, 2009

微妙な季節

急に寒くなったんで、ホットカーペットと電気ストーブ投入ですよ。
どんだけ寒がりなんだ私。

起きるのも辛くなりましたね〜。
目覚ましはなんとか根性で止められるようになってきました。
3日に1回くらいですけど。
これを5日に2回くらいになるよう努力中です。
なんて中途半端な努力なんだろう(笑)。

それなのに、昼は暑い。
朝厚着して出てくるので、昼に脱ぐのが面倒です。
脱いで持ち歩くのはかさばるので、汗かいても着てます。
薄いのをたくさん着たほうがいいのか、厚いのを少なく着たほうがいいのか。
薄いほうが調節できていいけど、洗濯するときの枚数がたまらん。

いっそのこと、コートを厚くするかな〜。
歩いてると違和感ありまくりなんだけどな〜。
春まで結論が出ない気がします。


yoh0129 at 21:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える