June 2009

June 29, 2009

濡れたいわけじゃない

今日の天気はややこしいですね。
雨が降ったりやんだり。どっちかにしてくれ。
どっちかというと、止むほうにしてくれ。
それはすでに、どっちかでも何でもないんじゃないかということはさておき。

折り畳みの傘はあったけど、使うのが面倒なので雨宿りしてました。
雨がやんだところで、そろそろ家に帰ろうかな〜。
そんな感じで帰る途中、見事に途中からきつく降ってきました。

もうちょっとで家だったのに〜。
すでに原付で移動中だったので、ちょこっと濡れたあたりで合羽を着ました。
干してたたむのが面倒ですね。

雨具があるのに有効に使えてないのは、ひとえに面倒だと思うからでしょう。
明日からも雨らしいので、たたまなくても使いっぱなしになりそうです。


yoh0129 at 20:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

June 25, 2009

物に頼ろう

机の上に、何か一つでも気に入っているものを置くことにしてます。
うちの机の上は、うさぎの箸置きとミッフィーちゃんカップです。
なんとも和んでいい感じです。

会社でも、あえてそういうキャラクターもののカップを置くようにしてます。
和むものが視界に入るっていいですね〜。


cup


yoh0129 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 

June 22, 2009

なにはともあれ

何もなくても笑うのって、どうして怪しいんでしょうかね〜。
笑うというのは、楽しいことのはずなんだけど。

とはいえ、笑われるのは必ずしも楽しくはない。
むしろ、何笑ってんだと怒られることが多いですね。
笑うのが不真面目だという理由でしょうか。

まじめに笑ったら、それはそれでやっぱり怪しまれます。
何もなくても笑ったらいいじゃないですかー。
というわけで、何もなくても笑っていようと思います。

そんなカテゴリーです(笑)。


yoh0129 at 20:43|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 

June 18, 2009

幸せってなんだ

人生には二つの悲劇がある。一つは心の願いが達せられないこと。もう一つはそれが達せられること。

バーナード・ショーです。
ということは、どういう状態なら幸せなのか。

願いが叶うときと叶わない時が悲劇なら、それ以外の時ならいいってことでしょうか。
叶いかけてるときとか、叶ったと勘違いしてるときとか。
とはいえ、どちらもかなってないのだから、やはり悲劇か。

人生全部悲劇というのも、なんとも夢のない話です。
なので、何が何でも…と考えてみます。

考えた結果、叶ったのか叶わなかったのか知らない状態が一番いいのではないかと思いました。
どないでしょう。
却下だろうか。


yoh0129 at 21:40|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

June 13, 2009

あと1日早ければ…

会社で飲んでる紅茶がなくなったので、1か月はもつように大量に買ってきました。
そのあと、大量にコーヒーをもらいました。

夏はカフェイン漬けです(汗)。
そんなに無理して飲まなくてもいいと思いつつ、どうしてこう意地をはるかな私。


yoh0129 at 20:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

June 09, 2009

究極の自己愛

たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ。

タデウス・ゴラスです。
これを見て、電車で口を開けて寝ている自分も愛そうと思いました(笑)。
もっとましなことはないのか。

洗濯物を干すのを忘れて出勤しちゃった自分も愛そうと思います。
そんなんばっかりか私。いやいや、もっといいこともあるよ私。

卵をうっかりカーペットに落としちゃった自分も愛そうと思います。
なんでカーペットの上なのー。しくしく。
悲しくなってきたので、もっと嬉しいことにしませう。

そろそろ家の前の雑草が伸びてきたので、しっかり抜いてる自分も愛そうと思います。
なんかちょっと良くなってきたかな?

仕事中の自分も愛しましょう。
これが一番、聞こえがいいような気がします。
最初から、これにすればよかった。
なんか最近の自分の暴露みたいで…(汗)。


yoh0129 at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)名言集 

June 04, 2009

ある夫婦の会話

小話というかジョークというか。
これいいな〜と思ったので、つい載せてしまいましたよ(汗)。

もしも夫がパソコンだったら……
「あなた、おかえりなさーい」
「玄関にログインしています」
「ねえあなた、お肉買ってきてくれた?」
「コマンドまたはファイル名がちがいます」
「やだわ、何言ってんのよ。今朝あれほど頼んだじゃない」
「書き込みエラーです」
「じゃあ、ケーキ買ってきてっていう頼みも…」
「ファイルが見つかりません」
「腹の立つ人ね!いいわよ私が買ってくるから。お金ちょうだい!」
「アクセスは拒否されました」
「あなたって人は…。もう私のこと愛してないの?いつから? 結婚当初は愛してたんでしょ?どうしてそんなに変わったの?ねえどうして??」
「パラメータが多すぎます」
「あなたのような人と結婚したのが間違いだったわ!」
「ネットワークを削除しますか?」
「いいわよ、別れましょう。役立たず!大バカ野郎!変質者!」
「この名前は無効です」
「私知ってるのよ。あなた、職場の同僚の子とデキてるでしょう」
「不正な処理を行ったので強制終了します」

めんどくさい相手との会話に使ってみてはどうでしょう。
そのせいで家庭や仕事や自分を失っても、私にはとてもとてもとても責任はとれませんので、クリックは慎重に。


yoh0129 at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)名言集 

June 01, 2009

待ちましょう

近所の人との世間話で、あるおばちゃんは旅行の話をしてくれました。
田舎へ行くのに新幹線の乗り換えが多くて、駅で待って疲れたんだそうな。
1〜2時間待てば、のんびりも通り越して疲れるだろうな〜と同情しかけたとき。
「5分から10分も待ったのよー」

それって待ったうちに入るのかー。
私なら、そのくらいは待ったとは思わないけど。
5分10分で待ったと思うとは、どんだけあわただしい生活を送っているんだろう。

その疑問は口にしないで、そりゃ大変でしたねと言っておきました。
ちなみに私なら、30分くらいかなあ。
もちろん、例外はあります。
待ち合わせなら、5分10分の遅刻で「待たされた」と言います(笑)。
あんまり人のこと言えなかったりして(汗)。


yoh0129 at 20:42|PermalinkComments(14)TrackBack(0)たまには考える