May 2009

May 28, 2009

そんなんありか

約束を守る最上の方法は、決して約束しないことだ。

ナポレオンです。

トランプではなく、自己啓発の有名人でもなく、フィッシュでもなく、三角形のどうのこうのでもなく、岩でもなく、酒でもなく、辞書に不可能がないとかいった人物のことです。
不可能はなくても、できないはあったのかもしれない。
あるいは、無理はあったのかもしれない。
そんな知ることは不可能なことはさておき。

約束を守れないかもしれないなら、約束しなければいいとはまた大胆な。
これは仕事じゃ通用しないだろうな〜。
仕事で言ってみたいと思う人は多かろうに。
私は…決して言わないことにしておきます(笑)。

仕事以外に通用しない場があるとしたら、高齢なお方と子供でしょうかね。
どちらに対しても、たぶん通用しないような気がします。
不誠実が通用しない年齢だから、ということで。


yoh0129 at 21:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

May 24, 2009

ぼくの金魚鉢

夏も目前なので(?)、金魚を飼ってみました〜。
といっても、ブログパーツなんだけど。
これって育つんかな〜。
育つんなら、はりなおさなきゃ。





IE8はまだ研究中。
いろいろやってるんですが、なかなか。
がんばりますー。


yoh0129 at 19:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)なんとかメーカー 

May 23, 2009

IE8

IE8にしちゃったら、ネット上で日本語入力ができなくなっちまいましたよ(涙)。
そんなわけで、メモ帳に下書きしてから書いてます。

アンインストールするべきなんだろーか。
悩む〜。


yoh0129 at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

May 19, 2009

芝だけじゃない

レストランで何を注文しても、人が頼んだもののほうが絶対によく見える。

ポーリーナ・ボースークです。
これはたまにあるなあ〜。
想像してたよりも美味しそうだったときなんか、それにすればよかったと思います。
なんにしても、人が食べるものって美味しそうに見えますね。
でも人によっては、まずそうに見えるものもあるんですが(汗)。
やっぱり人なのか。

食べ物に限らず、人の物って魅力的ですね〜。
カバンとか服とかバイクとか…きりがないんですが、人だけは魅力的に思えてもそっとしときましょうってことで(笑)。


yoh0129 at 21:04|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

May 16, 2009

ドラマがふたつ

朝から1年ぶりに歯医者に行ってきました。
しばらく放置している間に、虫歯が数本できかけてますね〜状態です。
敗者になった気分です(涙)。
なので今年のひと夏の思い出は、歯医者の冷房が寒くて治療も寒いことになりそうです。
夏が始まる前から、夏が終わったような気分です。

治療が終わったところでお昼になっていたので、外で食べてから帰ることにしました。
まだ読んでない本を持っててよかった。
それを読んでいると、左隣のテーブルのカップルが隣同士に座って、携帯で旅の記念に撮った画像とやらでいちゃいちゃ。
楽しいのは分かるが、もうちょーっと静かにしてくれんものだろうか。

さらにそのあと、右隣にもカップルがご来店。
なんか最初から暗ーい雰囲気で入ってきて、座ったとたん男のほうが一方的に「俺が悪いのか」「どうしろというんだ」などなど声高にうつむいて泣いてる(!)彼女を責めまくる。
ちゃんと話し合いしてくれ、彼女がかわいそうじゃないか。
店員も見て見ぬふりで私も見て見ぬふりで、とにかくえんえんとケンカか別れ話か分からん調子で続いてました。

どっちも食べ終わってもなかなか席を立たないし静かにしてくれないしで、本も半ばで雨の中帰りました。
あの後どうなったんだろう。特に右隣…(汗)。


yoh0129 at 22:24|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

May 14, 2009

そこはがんばるところじゃない

パンが落ちるとき、どうしてバターを塗った面が床につくんでしょうね〜(涙)。
バターの面が重いからなんですかね。
それとも、パンがわざわざ私を困らせようとしてるんですかね。
そんなことしても、下手すれば捨てられるだけなのに。
私なら表面をうすーく削って、意地でも食べますけど(笑)。

パンだけじゃなく、トマトも落としました。
しかも、切った面を下にして(涙)。
もしかしてこれは、カーペットを買いかえろということなんですかね。
意地でも丸洗いで乗り切ってやる。

根性あるなー、私(違)。


yoh0129 at 22:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)こんな食生活 

May 11, 2009

どうせならいい思い出を

「昨日のことは忘れて欲しいの」「もう遅い。日記に書いた」

『グッバイガール』という映画のセリフらしいです。
怖いよー!

私の場合、それを自分でしてますよ。
日記は簡単に2〜3行ぐらいしか書きませんが、それでも忘れておきたいことも書いてるときがありますね。
ちなみに、人のことはほぼ書きません。
なにかもらったとかしてもらったとか、ありがたいことがあったら書くようにしてますが。

10年書ける日記なので、うっかり去年の鼻の手術で傷がふさがってないのについ鼻かんじゃったどうしよう(汗)なんてことまで思い出してしまいましたよ。
支障なかったみたいです。よかった。
今やすっかり忘れてたいろいろと思いだすので、10年物はつけてみる価値があります。
その代わり、書くことに気をつけないと(汗)。


yoh0129 at 21:42|PermalinkComments(14)TrackBack(0)名言集 

May 08, 2009

これも占い

お前の部屋を見せるがいい。そうすれば、お前の性格を言い当てて見せよう。

ドストエフスキーです。
部屋を見せてくれなくても、車で分かりますね。
車の中は、ほぼ部屋の中だと思ってます。
今のところ、それが外れたことはないです。
と言えるほど、車に乗りまくってるわけでもないですが(笑)。

あともうひとつ、本だなからもその人の性格が占えます。
その人の読んでる本が、その人の考えてることだろうということで。
そう思うと、私もそんなに偉そうなことが言えない部屋と本です(汗)。

もうちっと、すっきりさせたいなあ〜。


yoh0129 at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)名言集 

May 06, 2009

GWも終わり

弟とその子供たちが新幹線で帰省したので、半日くらい運転手してました。
親せきの家に行って、うちのPCの調子が悪かったから見てもらって、買い物に行って、外食して…とあちこち行きました。
おかげで、運転にはだいぶ慣れました(笑)。

個人的には、近所をぶらぶらしてました。
嵐山はやっぱり人が多かったですね。
それから、読んでない本をだいぶ読んだりして、ちょっとは片付いたかな〜。

母の日の買い物もしてきました。
物とか服にすると、趣味の違いで気に入られないかもしれないので、例年通り母の好きな店のコーヒーとお菓子のセットです。
もう5年くらい、そうなってる気がします。
その前はなににしてたかな〜。花とかだったような気がします。

明日からまた会社。
場所は覚えてるかな(覚えてます)。


yoh0129 at 21:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと