March 2009

March 30, 2009

きましたか

ひと目惚れを信じることよ。

ベルナールです。
恋愛についてだろうけど、これはなんにでも当てはまる気がする。

物を買うとき、これはと思ったら一目ぼれ。
就職先の面接で、この会社はと思えば一目ぼれ。
ペットショップで可愛いうさぎちゃんを見れば、一目ぼれ。
そして好きなお米も、ひとめぼれ(違)。

いろんな一目ぼれがありますね〜。
私が最近した一目ぼれは、一口サイズのキウイですね。
ミニトマトみたいで美味でしたv

一目ぼれって、いつ突然来るか分からないところが一番楽しいです。


yoh0129 at 22:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)名言集 

March 25, 2009

はじめまして

introduce






なんて、自己紹介してみました。
自己紹介メーカーです。メーカー好きだな私(笑)。
コンビニで敬礼で迎えられたことなんて、ないですよ。
されなくていいです。恥ずかしいから。

ちなみに、本名でやると…。
「はじめまして。大盛りで注文して、躊躇無くご飯を残す、○○です。」
なんてのが出ました。
でもきっと、ご飯も全部食べます。
大盛りきついな(本気で心配するな)。

春なので、初心に戻って自己紹介なんでどうかな〜というネタでした(笑)。


yoh0129 at 20:46|PermalinkComments(13)TrackBack(0)なんとかメーカー 

March 19, 2009

物欲バトン

面白そうなので、なんとなく拾ってきてみました。
簡単に答えられるかと思いつつ、でも結構考えてしまいました。
ではどぞ!


【 物欲バトン 】

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
蛍光ペンを10本ほど。

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
米と玄米。そろそろない。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
バイクのブレーキの音がうるさいので、修理したい。

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
愛と勇気と希望(笑)。

【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
う〜んなんだろ。時間かな。

【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
紅茶の買い置き。

【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
太陽系がどこにあるのか分からないほど広大な宇宙の地図。なんとなく(笑)。

【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
春用のジャケット。なぜか厚すぎるのか薄すぎるのかどっちかしかない。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
イラストレーターとフォトショップ。高いよー。

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
うさぎの写真集。なかなかこれというのがない。

【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
会社でよく飲むカフェオーレ。時々チョコレート(汗)。

【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
玄関先に飾る花。おお〜、きれいだな!

【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
立てかけ式の小物入れ。譲ってほしいと言われて譲ってしまった。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
脂肪大量………(黙)。モノなら、使わない調理器具。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
興味のある方はどぞ〜。
お付き合いありがとうございました!


yoh0129 at 20:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ばとん 

March 14, 2009

読む

めっさめさ放置してましたね(汗)。

電車に乗ってるときは、本を読むか新聞を読むか人の顔色を読むか、とにかく何か読んでるような気がします。
最近雨が多いので、天気を読んでもいいような気がしてきました。

読むって、幅広いですね。
物理的なもののみならず、自然や人や、未来とか過去までありですよ。
どことなく勘は鈍いかもしれないので、未来を読むのは苦手です。

雨が降ったら電車通勤になるので、次はなにを読もうかな〜と物色中。
自分の手相とかにしようかな〜。
なんかじっと手を見て考えてる人みたいで、怪しいかもしれませんが(笑)。


yoh0129 at 20:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

March 04, 2009

選びましょう

娘が三人の求婚者にいやだといってしまったら、 今度は自分から行って求婚しなければならない。

スウェーデンの諺です。
向こうから来てくれるのは、大変ありがたいですね〜。
しかも3人も来るとは、本当にありがたいですね〜。

どっちかというと、私は自分から行くほうが好きです。
自分で選ぶというのが好きです。
選ばれるのをじっと待ってることができないほど、せっかちなのかもしれません。

とりあえず、明日になったらお昼に何を食べるか選びます(笑)。


yoh0129 at 21:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)名言集