February 2009

February 28, 2009

必要ってことで

欲しいと思うものを買うな。必要なものだけ買え。

カトーです。
ごもっとも。
ただ、欲しいものと必要なものって、どうやって判断するのか。

食事にしても、必要だから摂ります。
だからといって、10,000円以上もするコース料理になると、必要ってことになるんだろうか。

車もそうですね。
通勤や移動のために必要なので、多くの人は持ってます。
だからと言って、ベンツにする必要があるのかどうか。

どの辺まで必要で、どの辺から欲しいのか。
人それぞれなんだけど、お金を持っている人ほど必要なものが多い気がしますね。
選択の幅が広がるからでしょうか。
う〜ん、いいなあ???


yoh0129 at 21:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)名言集 

February 25, 2009

なぜ?

と言われても、なぜ?(笑)

血液型・自分の説明書メーカーです。
つくづくメーカー好きだなあ私。
人様がやってると、面白そう〜と乗っかりやすいからですね。
変なものには乗っからないよう、気をつけます。

setumeisho














仕事の早さはともかく、気にしなーい、アツくならないは当たってます。
別に斜に構えてしらけてるつもりはないけど、どうも冷めてるように見られてしまいますね。
いいいいっぺんはしゃいでみますか、春だから。
気が付いたら目の前が鉄格子になってても、気にしなーい(しろ)。

本名でやると、「突然の沈黙(左上)」「2つのことを同時に考える(頭)」「イタズラ好き(手)」「サバサバ(ハート)」「自然体(右下)」でした。
なんか怪しい人だなー(汗)。
やはり、気が付いたら以下同文で自然体なんだろうか。


yoh0129 at 20:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)なんとかメーカー 

February 23, 2009

食べるな・危険かも

ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である。

アメリカの諺らしいです。
どんなふうに危険なんだろう。
一口食べたら最後、全部食べないと気が済まないほど美味しいんだろうか。
すごいなー、アメリカのウエディングケーキ(違)。

最近のウエディングケーキは、高さがない代わりに平べったくてでかいのもあるみたいですね。
ということは、見るとついダイビング〜したくなるから危険なんだろうか。
してみたい!(やめれ)

シュークリームを積み上げたみたいなケーキ(?)もあるようですが、これはひとつずつ崩しながら食べたいですね。
参加者全員参加でひとつずつ取って、崩した人は強制的に次に結婚しないといけないルールを作るとかありですね。
人間関係が危険な食べ物です(無理やり)。

ひとりで食べるとなると、何日かかるのかなあ。


yoh0129 at 21:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)名言集 

February 17, 2009

いっそ体験したい

毎日が休日だったなら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう。

ヘンリー六世です。
なんとなく、わからなくもないですね。

活躍してる有名人など華やかな人を羨ましく思ったことは、きっと誰にでもあるんじゃないかと思います。
私は目立つのが苦手ですが、認められるのは好きです(笑)。
その程度に俗物です。

仕事は遊びみたいなものだから、何時間でも働ける人もいらっしゃいますね。
どんなに楽しい仕事でも、お金が絡むと遊びに思えない私には、無理な境地です(汗)。
仕事は仕事、遊びは遊びと思ってしまうタイプです。

それとは別に、やっぱり毎日が休日を体験したい!
しかも、お金の心配がない状態で!
そんなこと言ってるから、その程度に俗物なんだろうか私(汗)。


yoh0129 at 19:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)名言集 

February 13, 2009

読書の楽しみ

僕は本を買うとまず結末を読む。読みおえる前に死ぬと困るから。

映画「恋人たちの予感」のセリフらしいですが、実は観てないです(汗)。
小説などのストーリー物は、見ないほうがいいですね。
でも実用書とかビジネス書などは、やっぱり後ろから見ます。
結局どうなるのか分からないと、その類の本は買えないので。

ネタばれオッケーは、どこまでならいいんだろうか。
まず推理小説なら、犯人が分かったりトリックが分かったりすると面白さは半減する(と私は思う)から、ネタばれはないほうがいいです。
小説は…微妙ですね。
ハッピーエンドなんだろうか、それとも…とは気になるくらいですかね。
あんまり暗い話は好きではないので、これという小説が最近はないです。

のんびり読書、したくなってきました(笑)。


yoh0129 at 20:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)名言集 

February 09, 2009

なんとなく

誕生石占いしてみましたよ〜。
月ではなく、日で占うやつです。

私の誕生日でやると、
ゴールド・ツリー(樹枝状自然金)…普遍性。金の成る木。幸運への成長、発展。
でした。
おお〜、なんかすごいな!まじですか!
って感じですが、占いですからね(笑)。

ちなみに誕生石は、トパーズ(黄玉)みたいです。
持ってないです(笑)。


yoh0129 at 20:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

February 07, 2009

人生3万日しかない

中川翔子さんです。
てことは、82年ですね。

私は100までと決めているので(勝手に)、36500日です。
結構、長いかな。
それとも、短いかな。

とはいえ、1日って簡単に消費されてしまいますね〜。
今日はなにしたんだって勢いでなくなりますね〜。
それが3万回。
そう思うと、かなりすごいです。

そのうちの1日ですが、カレーとアイスクリームの食べ合わせが悪かったのか、お腹の調子がいまいちです。
明日はパスタとアイスクリームで試すか(止めれ)。
そんな1日でいいんだろうかと今思いました(笑)。


yoh0129 at 20:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)名言集 

February 01, 2009

微妙な理想

間取り図メーカーで遊んでみました(笑)。
これが理想の部屋なのかー。
でも広い所っていいですね!



インテリアはてきとーに並べてみました。
たくさんは配置できないので、よさげなものだけ拾ってきました。
これはこれで、面白い家でいいかなあ。
漫画の本とかPCとか…ふだんな色を出しつつ、玄関はシャンデリアという変な部屋になりました(笑)。



yoh0129 at 22:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)なんとかメーカー