December 2008

December 29, 2008

人生には三つの坂がある。

全文は、人生には三つの坂がある。「上り坂」「下り坂」そして「まさか」。
友近さんです。

特に健康上での「まさか」が、一番心臓に悪いです。
今のところ、それはないですが。
健康診断を受けるときは、それに近い心境になるかな。
年末年始も来年も再来年も、健康には気をつけよう。

そうそう、年末ですね〜。
銀行も郵便局も、長蛇の列ですよ。
私の前に並んでるビジネスマンが、ひたすらあと何人か数えまくってました。
気持ちは分かりますが、何回数えても同じ人数だと思うよ。
なんて言っても、慰めにはならんでしょうね〜。


yoh0129 at 16:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0)名言集 

December 19, 2008

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。

出典は魯迅です。

なに書こうかな〜とうだうだしたあげく、やけくそで(?)カテゴリー増やしちゃいましたよ。
いつぞやのあいうえおよりは、いいかも?

お金の話をするのが嫌いな日本人とされてましたが、最近はする人も出てきましたね〜。
お金を求めすぎるのは美しくないかもしれないけど、求めすぎないのも美しくない気がします。

個人的には、お金は人生において目標にはしないけど、人生において大事なものでもあるという感じです。
言葉にするのは、難しいですね〜。
夢はいいもんですよ。
特に宝くじを買うときに見る夢は(笑)。


yoh0129 at 19:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)名言集 

December 15, 2008

毎月の楽しみ

ご無沙汰してしまいましたー。
記憶喪失になって、突然戻ったわけじゃないですよ。
誰もそう思わないって…。

今年の上半期はうだうだしてましたが、下半期は忙しく過ぎました。
でも楽しかったなあ、いろいろと。
来年はせめて、毎月何か新しいことをしたいです。
今月は、まだ研修でいっぱいいっぱいですが(汗)。

1月はなにしようかな〜。
2月はなにしようかな〜。
…と考えると、楽しくなりそうです。
それがプレッシャーになりさえしなければ(笑)。

あと半月、さしあたってはクリスマスケーキはイチゴかチョコか考えることにします(をい)。


yoh0129 at 20:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

December 08, 2008

縁起でもない

私のお葬式はどんなメンツが参列するんだ〜?
ってことで、やってみましたよお葬式。

松尾陽の「ザ・葬式

100まで生きるぞ!と言ってるので、さらに18年生きられるのは嬉しいな。
でも友達は選んだほうがいいような気がしました(汗)。

ちなみに本名でやったら、参列者が全員マッチョ。
Tさんなら喜びそうなメンツです(笑)。
私は…やはり友達は以下略。

さて。安心して長生きするぞー!
予定だけど(爆)。


yoh0129 at 18:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)なんとかメーカー 

December 05, 2008

最低限ってどのくらいだ〜

転職して休みも減り、忙しくなりました。
なので、自由になる時間も限られてます。

そんなわけで、ブログを書くのが早くなりました。
ファームでは通りすがりが多くて、申し訳ない感じです。
でも毎日回ってます。

というわけで。
時間が限られると、やらなくていいことはやらなくなりましたね。
自然に、最低限のこととやりたいことに絞られます。
逆にいえば、そこまでしないと時間が浪費されるのかもしれません。

人間も100年生きられるかどうかだから、仕事をするのかもしれません。
1000年も生きられるのなら、仕事なんかそのうちでいいじゃん〜と思いそう。
少なくとも、私は思う(笑)。

雑用を片付けるのも、最低限になりました。
でもなぜか、そのほうがいい感じになりました。
余計なことをすると、かえってよくないのかな?
年末年始は、いろいろ片付けたいと思います。

反動で、だらだら寝てそうな気もします(汗)。


yoh0129 at 22:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

December 03, 2008

めりめりとくりすます

早いよ〜。3週間も早いよ〜。
そんなわけで、ぽちっと撮ってきたイルミネーション。

Xmas1














Xmas2














Xmas3















きらきらですね。
いつもは暗くて人も少ない道ですが、クリスマスの時期は人が多いです。
通勤で毎日通るので、毎日見てますよ。

サンタさん、記憶力が欲しいです。
無理ってか(笑)。



yoh0129 at 19:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと