October 2008

October 30, 2008

ほどよい距離

白髪を抜こうとしたら、黒い髪の毛が抜けてしまった(だからなんだ)。

急に寒くなりましたよ。
なので、急きょ一番小さいストーブというかヒーターを出しました。
600wです。小さいです。

とはいえ、ヒーターですから近いと暑い。
朝は特に冷えるので、遠いと寒い。
どの近さが一番いいんだー。
毎朝、ヒーターの場所が変わります。

もうちょっと寒くなれば安定するでしょうけど。
ヒーターを机の上に置くのだけはやめときます。


yoh0129 at 21:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

October 27, 2008

とにかく当てるな

免許取ったあとは、ぼちぼち練習してますよ。週末だけですが。
いまのところ、バックで駐車が苦手ですね。
弟たちに訊くと、初心者の間はやはり車庫入れが苦手だったといってました。
ちなみに2人とも、10年以上乗ってます。

車庫入れは練習して慣れるしかないかな〜。
と思いつつ、スーパーやショッピングセンターめぐりしてました。
30分とか1時間とかなら無料なので、ほぼ買い物しないで出てます(汗)。
停めるだけ停めてごめんよ〜。混んでるのに。

というわけで、来年までには苦も無くできるようになるかな。
なるといいな〜(希望かい)。


yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

October 23, 2008

脚は第二の心臓なら、靴は何かな

30分歩いただけで、足が痛くなってきました。
靴が合わないんだろうか。

ウォーキングシューズなら、2時間くらいは歩けます。
普通の靴なら、30分が限界だったのね〜。
今日歩いてて、思い知りました。
歳のせいじゃないよ、歳のせいじゃ、歳…(分かった分かった)。

靴の良さは、今のところ、値段に比例すると思います。
2980円の靴は、靴の中敷きが固くて足が疲れますね。
少なくとも5000円以上かけないと、柔らかいものにはお目にかかれない。

…と思いますが、安くてえんえんと歩ける足の疲れない靴はないだろうか。
ないだろうなあ、でも探す!(笑)


yoh0129 at 20:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)物にもこだわり 

October 20, 2008

気前はほどよく

もーなんだか、眠いのなんの。
夜は眠りやすい気温だからでしょうかね。

喉はほぼ回復しました。
会社の机の引き出しが、のど飴だらけになりましたよ(汗)。
いろんなのど飴を試して遊んでました(笑)。
今日は、飴を配り歩いてましたよ。
人になにか配り歩くのって、たま〜にやると面白いですね。
あんまり高価なものとかでかい物は、できないけど。

なので、他に何が配れるかな〜と考えてみました(暇なのか)。
街角じゃあるまいし、ティッシュ。
眠そうな人に、ガム。
まだ2カ月も先なのに、クリスマスカード。
やけくそになったら、風邪(逮捕されます)。
さらにやけくそになったら、一発ギャグ。

最後のはお金がかからなくていいけど、スベるとへこむんで要注意ですよ。


yoh0129 at 20:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)たまには考える 

October 16, 2008

半回復

声が戻ってきましたよ〜。あ〜。
とはいえ、まだのどが痛いです。
週末には治るかな?

耳鼻科では「風邪ひいちゃいましたね〜」とゆるく言われました。
飲む薬も増えましたね。
しかもそれぞれ飲む回数が違うので、ややこしいです。
全部同じだったらいいのに〜と思いつつ、だんだん覚えてきましたよ。
覚えたころには、薬はなくなりました(笑)。

薬を飲まないで、いい生活が懐かしいです〜。


yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(14)TrackBack(0)健康第一 

October 13, 2008

発声練習中

風邪なのかなんなのか、声が出にくくなってます。
あーあーあー。
たま〜に発声練習しないと、調子がどうにも分かりにくい。

人がいないときは普通に声が出るのに、買い物に行ったときはどうして声が出ないんだ〜。
しかもそんな時に限って、しゃべる必要があったりしますね。
「(CDのレンタルで)2泊3日でお願いします」
「レジ袋はいいです」
「(コンビニで)シールだけでいいです」
などなど。
声がガラガラするときばかりですよ。

強盗できないからいいかな〜とか思ったりして(笑)。
のどの調子が悪い強盗って、そういやないですね。
包丁突きつけてごほごほやってるだけなら、その間に通報できるし。
強盗しようと思ってたわけじゃないんで、通報はせんでおくんなまし(汗)。


yoh0129 at 16:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

October 09, 2008

もう抱負?

地図を見るのは好きです。
ただ、地図のとおりに行けないだけです(汗)。

待ち合わせが行ったことのないところだったので、地図を見ながら原付でうろうろ。
ちゃんと地図を見ているのに、どうして反対方向へ行くのか。
見方が悪いと言えばそれまでですが。
ちゃんと地図が読めるようになりたいです〜。

…というのを、来年の抱負にしておこう(早)。


yoh0129 at 19:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

October 06, 2008

いっぱいいっぱいな秋

XIMAを始めてから、朝は一句詠んでから出かけることにしてます〜。
会員でない方はのぞけないみたいなので、ここに一部紹介しますね。
とはいえ、全然五七五ではないですが(汗)。

(7日追記・会員でなくても、のぞけるみたいです。評価ができないだけみたいですね)

「迷うということは 選択できるということ ある意味ぜいたく?」
→今日のお昼なににしようかな〜と迷ってたのかもしれません(笑)。

「今日も雨 明日も雨で明後日も雨 それって梅雨みたい」
→雨が続いてて、それしか思いつきませんでした。

「可愛いお嬢ちゃん よく見たら 可愛いお坊ちゃん」
→なんだったんだろう、自分でも意味不明(笑)。

「一番いいのは 飾りを全部取った 素の自分」
→だからといって、男性が女性に「なにも着ないのが一番似合う」とは言わないように。普通にセクハラですがな。

「電化製品って 壊れるときは 皆一緒」
→洗濯機とビデオとテレビとストーブと…ほか何が調子悪いんだっけ。

「うまくできてる 悪いことがいっぱい いいことはもっといっぱい」
→そう思えなくても、そう思ったほうが楽しいかな〜。

「眠れない夜 緊張しすぎるときと 嬉しすぎるとき」
→嘘つきました御免なさい。私は鼻が詰まってなければ、どんな時でも寝ちゃってます。

などなど、朝から考えるのが楽しくなってきました。
またたまってきたら、ここで発表します〜。

ネタがないだけなんだろ、という声が聞こえてきそうだ(汗)。


yoh0129 at 20:25|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

October 02, 2008

終わりが始まり

免許取れました〜。
いろんな方からの励ましのお陰です、ありがとうございました!

原付で行ったので、道に迷いまくりました。
受付に間に合うかどうかが、試験そのものより冷や汗ものでした。
受付終了10分前に到着してよかった。
これも、途中から試験場行きのバスの後にぴったりくっついて行ったおかげです。
バスに合わせて遠回りしたりバス停でとまったりと、怪しかっただろうな〜。
バスをストーカーするとは思いませんでしたよ(汗)。

さてさて、これからも練習が必要ですね〜。
休みの日は、ぼちぼちお出かけしますよ。
どこ行こうかな〜。
天国と地獄と戦場以外のところにしたいですね(当たり前)。


yoh0129 at 17:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ひとこと