August 2008

August 28, 2008

ちょっくらおやすみ

9月3日から10日まで、入院するんでお休みします。
鼻中隔の手術で、鼻づまりを治すためにやります。

その間、暇だなあ〜。
PCは持ち込めないだろうから、本を読んでようかな。
ネタをメモ書きしようかな。
他はなんだろう、病院内を徘徊するくらいしかなさそうですね。
他の患者さんとのんびりおしゃべり…は相手によるし。
これから、暇つぶしをいろいろ考えます。

というわけで、入院前にまたごあいさつしますね〜。


yoh0129 at 17:53|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

August 25, 2008

謎のキスマーク

週末は、大阪で遊んでましたよ〜。
暑かったような涼しかったような。
3時間以上水一滴も飲まずに歩いていると、ふらふらになってきました。
飲むときはものすごく飲むのに、飲まない時は飲まなすぎ(汗)。
ちゃんと適度に水分補給せねばと、あらためて思いました。

大阪南港のWTCの展望台にも上ってきました。
53階で、252m。
付近に駐車場が多いから、ミニカーがいっぱい。
海も見えて楽しかったです。

景色を堪能して、帰りのエレベーターに乗るとき。
エレベーターのドアのど真ん中に、キスマークがついてました。
ドアが開くと、マークが縦にまっぷたつ。
なにを考えて、こんなところにキスマークをつけたんだー。

昼間はランチで夜は居酒屋な店のある階なので、酔っていたのかもしれないですね。
酔ってる人って普段考えつかないことを言ったりやったりするので、面白いのかハラハラするのか…。
でも自分は、遠慮したかったりします(笑)。

yoh0129 at 19:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

August 21, 2008

夏の終わりの現実逃避

夏の終わりな天気が続いてますね〜。
せっかく涼しいのに、汗かきに岩盤よくしてます(笑)。

20分入り5分休憩。
それを3回すると、汗だくだくです。
おかげで水は、1リットルほど飲みました。
汗より、多いんじゃなかろうか。

それって、水太りまっしぐらなんだろうか。
考えないことにします(いいのか)。


yoh0129 at 22:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

August 18, 2008

夏の名残り

ここ2、3日は、涼しいですね〜。
冷房かけなくても過ごせるのは、うれしいです。

涼しくなると、いつかき氷を食べ収めしようかと思うようになりました。
もはや、食べ物ばっかりですね(笑)。
夏でも、食欲が落ちたことなんてないです(汗)。

暑い日はまた来るだろうから、そのタイミングでかき氷がいいですね。
いっそ、自分でかき氷しようかな〜。

残暑はまだまだなので、夏バテには気を付けてくださいまし〜。
特に私が(笑)。


yoh0129 at 22:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

August 14, 2008

だれかに

今日は弟が静岡から帰ってきたので、一緒に叔母や祖母の住む家にも行きました。
そのあと、みんなでお墓参りに行きました。
お盆なので、人が多くて車を停めるのに一苦労。
今の私には、まだうまく停められないなあ〜。

哲学の本でも漫画の本でもありました。
死んだら無になる。
歌にもありましたね。
そこに私はいませんよって。

ということは、いったいなににお参りしているんだろう。
それとも、やっぱりなにかいるんだろうか。
少なくとも故人の骨はそこにあるから、そちらにお参りってことなんだろうか。

あなたは誰〜…とは、さすがに拝みながら訊くわけにはいかず。
まじめに手と手を合わせて、以下略。
暑くてたまらないお墓参りは、だれも倒れることなく終わりました。

死後の解釈はいろいろなので、あんまり深くは考えないほうがいいんでしょうね〜。
宗教の話は微妙と言いますし。


yoh0129 at 21:31|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

August 11, 2008

考えてないで食べましょう

暑いですな。

そんなわけで、今日のお昼は冷やしきつねうどんですよ。
その前はざるそば。その前も、なんだかうどん。
夏ってどうして、麺類ばっかりになるんでしょうね〜。
熱い麺類なら、つけ麺なんかいいですね。

麺は冷たいけどスープは熱いので、これは熱い麺類と言っていいんでしょうかね。
それとも、麺は冷たいから、冷たい麺類なんでしょうかね。

美味しく頂ければ、どっちでもいいか(笑)。


yoh0129 at 19:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)こんな食生活 

August 08, 2008

夏休みの宿題

待ちに待った割には、予定らしき予定はないです(笑)。
とりあえず、思い付きで過ごしたいと思います。
教習所も夏休みなので、明けてから通いまくりですよ。
路上もその時になりそうです。楽しみ〜。

最近はドライアイで目が乾いて痛いので、ネットで加湿器を買いました。
できればポイントカードのある電気屋で買いたかったのですが、夏は加湿器を置いてないんだそうな。
除湿機ならあるんだけどね〜と言われました(涙)。
加湿器は9月ごろから、店頭に並ぶそうです。

さっそく、昨日は加湿器をつけて寝てみました。
目が痛くなるのは、朝起きるときなので。
最初は音が気になって寝つけませんでしたが、慣れればころっと眠れます。
眠かったら寝られるたちなので、うるさくても揺れてても痛くても眠れます。
唯一眠れなかったのは、じんましんで全身かゆかった時だけでしたね〜。
それはさておき。
ドライアイ用の眼薬も併用しているので、今のところ痛くないです。

夏ってじめじめするのか乾燥するのか…いまだにわからないですが、秋までにこの謎を知りたいと思います。
自由研究みたい(笑)。


yoh0129 at 19:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

August 04, 2008

かりめん〜♪

どっかの国のダンスじゃなくて。

どうにかこうにか、仮免は取れました〜。
本当に大変なのは、これから。どうなることやら。

応援してくださった方、ありがとうございました。
と言っても、やっぱりこれからなのでがんばります。

ひっそり見守ってくれたすずめとたぬきといたちと…犬や猫もいるのか、そちらにもお礼を言いたいところです。


yoh0129 at 21:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ひとこと 

August 01, 2008

ないようであるこだわり

お中元におでんをもらったので、毎日夜はおでんになってます(笑)。
6回分あるのですが、2つ食べたのであと4つ。
賞味期限が8日なので、それまでに食べなくては。
築地のおでんなので、ダシもおいしいですよ。

夏のおでんもいいですね〜。
おでんは卵の黄身を半分ダシに無理やり混ぜて、シメに一気に飲むのが好きですね〜。
おでんのダシを飲むと、後でのどが乾くのが大変ですが、やっぱりやめられません。

卵が特に好きですが、厚揚げとかちくわもいいですね〜。
練り物ばかりだと飽きるので、大根でさっぱり口直しもします。
なので、大根はほぼ中ごろで食べます。どんなこだわりやねん(笑)。

おでんでこれだけ語れるとは思わなかった(笑)。


yoh0129 at 21:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活