April 2008

April 30, 2008

大型?

世間はGWですが、私はカレンダーどおりです。
あんまり休んだ気がしない〜。

私は基本的に、休みの日は嬉しいです。
24時間自由なのがいい。

仕事していたい人にとっては、大型連休はつまらないかもしれませんね。
休んでみて、仕事をしない日を味わうのも新鮮です。

理想的なのは、何をしてても新鮮に近い感覚を味わうことですが…。
これがなかなか、難しいのかもしれません。

よい連休を〜。


yoh0129 at 22:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

2号機

とうとうミキサーがさようならしてしまいました(涙)。
なので、廃品回収に出してお別れです。

2月ごろから、時々止まってしまいましたね。
それを毎朝、がんばれ〜がんばれ〜と声をかけつつ、だましだまし使ってました。
とうとう4月末は、だまされなくなりました(汗)。

昨日は、後継機のお目見えです。
値段も1・5倍、大きさも1・5倍。
作ったジュースの味は同じです(当たり前)。

これは何年持つかな〜。
がんばれ〜がんばれ〜(早)。


yoh0129 at 05:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)物にもこだわり 

April 26, 2008

緑の家

ベランダの鉢植えに、雑草が青々と茂る季節になりました(汗)。
ラベンダーや木を育てているのか、雑草を育てているのか分からん状態です。

近所にも、鉢植えだらけの緑てんこ盛りの家があります。
ただ、近くで見るとほぼ雑草。
もったいないな〜と思いつつ、うちだって人のことが言えないですね。

緑がたくさんある家って素敵ですが、手入れが大変だな〜といまさら思いました。
雑草だらけだと、印象が変わってしまいますね。
GWにしないといけない仕事が、出来てしまいました(涙)。


yoh0129 at 18:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

April 24, 2008

得意技?

たま〜にですが、会社でコーヒーの出前を取ってくれることがあります。
ありがたく頂いてますv

そんでもって、飲み終わったときにカップを洗うこともあります。
夏はアイスが多いので、グラスが必ずあります。
それをただ置いただけで、ひびが入ってしまいました。

その事件(?)を忘れたころ、最近のことです。
取っ手を持って洗おうとしたときに、取っ手が取れてしまいました。
ほとんど力は入ってなかったのに、ポロリと取れました。

あと、自分のカップを2度割りましたね〜。
食器を壊すのが得意なんだろうか。
これからは、洗わないほうがいいのだろうか。

悩みつつ、食器を安全に洗う方法を考えてます。


yoh0129 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

April 22, 2008

ナスですよ〜

昨日から「Dream Farm」で、トマトに代わりナスの苗を植えました。
楽しみだなあ、ナス。

ナスはどう料理しても、おいしいですね。
田楽もよし、焼いてもよし。
生はちょっと…ですが、焼く・茹でる・蒸すならいいです。
カレーに入れるのもいいなあ。

いろんなナスの使い道を考えていると、夕食後なのにおなかがすいてくる不思議。
ナスを使うといっても、軽すぎて肩たたきには使えません。残念です。

さらに、なんと言ってもボがつくナスが一番楽しみだったりします。
そのナスじゃない?失礼しました〜(爆)。


yoh0129 at 21:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

April 20, 2008

妄想それまくり

先週から、隣の家が全面改装工事中です。
老夫婦が住んでいたのですが、だんなさんがなくなってから奥さんが息子夫婦の家に行ってしまい、無人でした。

その家の床も天井も剥がしまくり、大規模なリフォーム中です。
玄関から見せてもらいましたが、土台ってこんな風になってるんだ〜と楽しく見させていただきました。

その家では床下でシロアリが発生しまくり、床ももろくて抜けてたらしい。
それを聞いたときから、うちもいつか床が抜けるんじゃないかと心配になってきました。
飛び跳ねてみようかな〜(やめれ)。

床下になにか巻物とか埋まってたら、面白いのにな〜と妄想中です。
謎の地図とか、ツボとか、石とかでもいいのに。
…で、それを掘り出したばかりに、謎の組織から狙われて逃亡生活世界一周とか…。

どっからそんな妄想になったんだろう。
それが一番謎です(笑)。


yoh0129 at 20:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)よく分からない空想 

April 17, 2008

誰が一番強いのか

雨ですね。
でも土日は晴れそうです。
東や北のほうでは、雨かもしれませんが。

土日はふらふらと出かけるので、晴れの予報に安心しました。
「私が出かけるときは、いつも晴れるのよ〜」という母と一緒です。
それは心強い。

とはいえ、もしさらに一緒に雨女(男)が一緒だったらどうだろう。
いつも晴れの人と、いつも雨の日とが一緒に出かけたらどうだろう。
試してみたいものです。

いつも雨な人を知らないので、試しようがないのが残念。
ちなみに私も、晴れることが多いです。

さらにさらに、晴れ・雨・嵐…といろんな天気の人が一緒に出歩いたらどうなるんだろうか。
想像がつかない天気になりそうですね。


yoh0129 at 21:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

April 15, 2008

ちくっと

朝からベランダで洗濯物を干していると、手にちくっとなにかが刺さりました。
見ると、ハチが手首にとまってました。

ぎえー!刺された!親父にさえ、刺されたことないのに!(死にます)
…と叫びたいのをぐっとこらえ、ハチが腕を登ってくるのを洗濯物で阻止しました。

それから流水で流し、消毒液で処置しました。
刺されたところが、ちょっくら山になってました(涙)。

足長バチっぽかったです。
針も手には刺さってなかったので、たぶん大丈夫かな〜。
昼には、刺された山が元に戻ってました。
ちょっと赤くなってたくらいです。

軒下には蜂の巣がなかったので、散歩中の休憩でちくっと刺すかってところだったのでしょう。迷惑な。
春は午前中に窓を開けてると、ハチが入ってくるので、気をつけなければ。


yoh0129 at 20:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)健康第一 

April 12, 2008

さて

うっかり書くのを忘れて寝るところでした。
さて、何にするか。
久々に考えてしまいました。

さかのぼると、小学校のころから日記や感想文が苦手でしたね。
「面白かった」が定番でした(笑)。
なにがどう面白かったのやら。でも、面白かったからいいやというノリです。
今も、それに近いものがあるかもしれない。
でも、交流があるというのが大きな差でしょう。

せっかくなので、書いておきます。
「今日も面白かったです」(爆)


yoh0129 at 23:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

April 10, 2008

家は水

引越しが好きです。
とはいえ、当分引っ越す予定はありません。

昼休みに、物件選びで何を重視するかという話になりました。
環境とか間取りとか、建物の外観とか…いろいろいろいろありますね。

私は真っ先に静かなところがいいかな〜と思いました。
山奥とかじゃなくて(笑)。
大きい道路に面していると、朝から晩まで音が気になってしょうがない。
なので、大通りから外れてるほうがいいです。

ほかは、水まわりですね。
水まわりがきれいなほうがいいです。
外で音が気になるなら、家の中で一番気になるのは水まわり。
なので、家は水まわり、略して家は水!(笑)

何で略さないといかんのだというツッコミが入る前に、おやすみなさい〜(早)。


yoh0129 at 22:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)適当に生活 

April 08, 2008

愛を知りました

バトンです。

a tender hearts」さんで、レィさんが答えていらしたので、拾ってみました。
なので、拾ってもいいよ〜という方は挑戦されても面白いかも??

ちなみにバトンの雛形はこちらです。



【普通の地雷バトン】

・これは地雷バトンです
・因みに見た人は強制挑戦になっている
・題名は「不倫したor愛人ができたor愛を知りました」にする事

それではあなたの日常について素直に書いてください。
続きを読む

yoh0129 at 20:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ばとん 

April 05, 2008

さくら〜

夜桜















なんも考えてないタイトルですが…昨日の夜は、ふらふらと桜を見に行ってきました。
京都の平野神社です。

神社というより、宴会所みたいでした(笑)。
夜でも人がいっぱいです。
別の場所ですが、夜10時に子供連れで花見って…いいのか??

桜の下でおでんとビールとお茶と焼きそばで、友達とおしゃべりしてました。
いらんこといっぱい言ったなあ。
宴会って、おしゃべりになりますね〜。いろいろ。

いっぱい食べて飲んで、楽しかった!


yoh0129 at 21:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

April 03, 2008

暖かい花見

金曜日は夜桜。
土曜日は朝桜。
日曜日は昼桜。

週末は花見し放題ですよ。
それにしても、今のところ寒い。
なんとか暖かく花見できないものでしょうか。

1・真冬仕様のコートで花見。雪山行くんかい(笑)。
2・カイロぺたぺたで花見。ちょっとかっこ悪いかも。
3・アルコールで内側から熱!飲みすぎると急性アル中で冷たくなりそう(汗)。
4・ひたすら歩くか走るかで花見。立ち止まって見たいよ〜。
5・焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き。通報されたら、週末は鉄格子見(爆)。
6・暖かい地方で花見。時間と費用が以下省略。
7・普通に花見できんのか、私(案でもなんでもない)。

………たぶん7かな…。


yoh0129 at 21:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

April 01, 2008

別れの季節

よく行くガソリンスタンドが4月21日。
近所のコンビニが4月11日。

よく行くところに限って、閉店になってしまうなんて悲しすぎです。
よもや、エイプリルフールで冗談でした〜じゃあるまい。
あるまい。あるまい。あ〜。

そんなさびしいお別れのかたわら、腹の脂肪は別れてくれそうにありません。
それは自分で燃やしましょう。

というわけで、さびしくなりそうな春でした。


yoh0129 at 21:14|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える