March 2008

March 29, 2008

一兎も得ず

まだ途中ですが、TVでやってる二つの映画を交互に見ていると、わけが分からなくなってきました(笑)。
どっちも棄てがたかったんだよー(叫)。

どっちかをビデオに撮ろうとも思いましたが、撮ったところできっと見ません(苦笑)。
ブログめぐりと記事を書くのと本読みも混ぜてみようかなー(遠い目)。


yoh0129 at 22:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

March 27, 2008

歩いていこう

通勤途中で、靴ひもがほどけたまま信号待ちしていたおにーさんを見かけました。
そういうファッションなんだろうか。

それで、どうやって歩くんだろう。
それを見ないまま、バイクで通り過ぎました。

意外と、それでちゃんと歩けるのかもしれません。
なので、靴ひもをほどいて試してみました(暇な人か)。

一歩目でひもを踏みました。
ドアに激突しかけました。
安全のため、外に出るのは断念です。

いったいどうやって歩いているのか…謎がまた一つ増えました。


yoh0129 at 21:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)たまには考える 

March 25, 2008

やっと会えたね

さて書くぞ。
…と思った瞬間、外でどかんと音がしました。

窓を開けると、屋根に猫が降ってきてました。
黒いにゃんこです。

いつもうちで、くつろいでるにゃんこかな?
目が合いましたが、にゃんこは体勢を立て直し、ゆったり歩いて去っていきました。
こけたとこ見てるからね〜(意地悪)。

今度ベランダに来たら、きっちり窓を開けてみようかな〜。
びっくりして、こけなきゃいいけど??
ミルクでも用意してみるか、でも餌付けはまずいか…迷い中です。


yoh0129 at 19:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

March 22, 2008

謎の美容院その後

暖かくなってきたので、また髪を切りに行きました。
そうです、例の美容院です。
店主さんたちは、リゾートだとおっしゃったところです。

久々に来ると、窓の「入口」の文字がなくなっていました。
気に入ってたのに残念です(涙)。
「出口」にしたりして…と冗談で言ってましたが、実現したら面白いですね〜(笑)。

ブログも見てくださってました、ありがとうございます!
コメントくださる方々も、みな面白い方だとおっしゃってました。

切った後は、まったりと窓の外の桜のつぼみを見ながらプリンをいただいて帰りました。
次に行くときはどうなっているのか…楽しみですv


yoh0129 at 17:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

March 20, 2008

雨のち嵐

雨がやんだと思いきや、嵐でしたね。
風が強かった。

そんなさなか、外に洗濯物を干してました。
そして、窓の鍵を閉め忘れてました。
何も異変がなくてよかった。
気がつかないだけで、異変があったりして(汗)。

なぜか今日はものすごく眠いので、ちょっくらうたた寝します(笑)。


yoh0129 at 17:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

March 18, 2008

旅でお別れ

16日は、用事があってちょろんと東京に行ってきました。
日帰りです。なので、往復とも飛行機です。
2ヶ月前にチケットを取っていたので、2〜3000円は安くなりました。

朝が早くて寒いので、ダウンのコートを着ていきました。
東京についたころには18度。ちょっと暑いです。

ブーツを履いていったおかげで、金属探知機に引っかかりました。
なので、ブーツをぬいで通ることに(涙)。
行き帰りとも、ブーツを脱いで履いてで面倒でした。
飛行機に乗るときは、これは履いちゃいかんですな。

しかも、ふでばこの中にカッターが入ってたので、伊丹空港で預けることに。
そんなもん、持ってきちゃいけませんね。
帰りに取りに行くつもりが、うっかりバス停に直行してしまいました。

そんなわけで、カッターは受け取り損ねました。
一瞬送ってもらうことも考えましたが、買い換えるほうがまだ安いです。

ああ、さようならカッター。
旅に別れはつきものなんでしょうかねー。
普通に私が忘れてただけといえば、それまでですが(爆)。


yoh0129 at 19:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

March 15, 2008

イチゴ一番

ショートケーキは、イチゴから食べちゃうタイプです(笑)。

人に言うと、それじゃ残りは楽しくないじゃないですかと言われます。
そうかもしれません。
それでも、イチゴから食べたいんです。

それに、残りもそれなりに楽しいです。
むしろ、楽しみます。

ちなみに、同じくイチゴから食べる人の主張は面白いです。
いわく、「食べてる途中でうっかり死んだら、死に切れないじゃないか」。
極端ですが、それは100%ないとも言い切れません。

なので、私はイチゴからぱっくりいきつづけますよ(笑)。
なぜそんなに主張してるんだろう、私。
春だからか?(関係なし)


yoh0129 at 17:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

March 13, 2008

春の収穫祭

3月13日18時に、めでたくトマトが収穫されました。
励ましに来てくれた方、お世話をしてくれた方、ありがとうございました!
これがリアルなら、トマトを持っておすそ分けに回りたいですよ(笑)。

そんなわけで〜、次の種まきは来週にしようかなと思います。
3日くらいお休みです。
よろしければ、また見守ってやってくださいまし〜。

楽しい30日間でしたv


yoh0129 at 18:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

March 11, 2008

レンジャーバトン

cyocoママさんより賜りました。ありがとうございます!
これが意外と、時間がかかっちゃいましたね〜。
んでは、いきます。



★身長は?
150です。たまに縮みます。
なのに、伸びることはほぼないです。なんでだ??


★髪型は?
ショートカットというか、段カットというか。
切るときは、短くしちゃってくださいですんでます。


★好きな髪型は?
う〜ん…あんまり考えたことがないですが、今の髪型でいいかな〜。
なんといっても、洗うのも手入れも楽ですから。


★目について語って!
0・1と0・8くらいですね。
バイクに乗るときはめがねを掛けますが、それ以外ではなくてもあんまり差し支えないです。
子供のころは一重だったのが、30代に入ってからは二重っぽくなってきました。
しわ?


★顔について語って!
身体は丸いのに、顔は面長だったりします。
顔について語るって、何を語ればいいのだろうか。
目が二つと鼻が一つと口が一つと…それじゃないか(汗)。


★誰かに似てる?
子供のころは、母親に似てるとよく言われてました。
最近も、言われないまでもやっぱり母に似てきたと思います。
そのわりには、性格は父に似てきました。
どっちかというと、職人肌なところは弟に似てきました。
わが道を行くところは、もうひとりの弟に似てきました。
お気楽にぴょんぴょんはねつつ妙な妄想にふけるのは、ブログペットのらびに似てきました。
あとは誰のどこに似てやろうかと、ひそかに物色してます(笑)。
というのは冗談です(爆)。


★一日で一番好きな時間は?
朝です。一番静かな時間帯なので。


★自分はどんな風に見えると思う?
とりあえず主観的に言えば、好き勝手に生きてます。
人様からどう見えるかは、その方々にお任せします。


★送り主のこと好き?
好き+尊敬ですv


★送り主の第一印象は?
丁寧なコメントを下さったので、きっと素敵な方なんだろうな〜と。


★送り主との出会いは?
cyocoママさんが、うちのブログにコメントを下さったのが最初の出会いでした。
去年(2007)の12月15日だと思います。


★送り主のことどう思う?
cyocoママさんは、とても折り目正しく素敵な方です。
でも堅苦しい感じではなくて、柔らかい語り口は親しみを感じます。
見習いたいです。


★送り主を動物に例えると?
う〜ん………むずかしいですね〜。
あえて例えるなら、cyocoママさんちのちょこちゃんとモカちゃん。
きれいな毛並みで整ったお顔だちの、こちらもまた素敵なワンコちゃんたちです。


★恋はしてる?
恋はいいです。
朝の空気に恋し、太陽の美しさに恋し、美味しそうなりんごに恋し、ラーメン屋で餃子に恋し、通りすがりのにゃんこに恋し、ブロガー様の面白いコメントや記事に恋し…なんにでも恋したいですね(笑)。
恋を人間の異性に限定するのは、もったいないです。


★その人はどんな人?
自分の意見をしっかり持った、夢を実現しようというバイタリティあふれる人がいいですね〜。
やっぱり生きてるうちは、好きなことしたいじゃないですか。


★レンジャーさん引き受けていただけますか?
ううむ…皆さん忙しそうな方ばっかりですね〜。
拾ってやってもいいよという方、よろしゅうお願いします。
ゴール前に落としておきますので(笑)。


yoh0129 at 18:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ばとん 

March 08, 2008

謎の来客

土日の午前中は、たいてい部屋にいます。
何ごともない、平和な朝。
そんな中、9時を過ぎたらお客さんが来ます。

お客さんは、黙って音も立てずにベランダに侵入してきます。
ベランダで座り込み、鉢植えやら部屋やら外やら…じっくりいろいろ見ています。
窓はすりガラスなので、こっちの顔は見えないでしょう。
私も相手の顔は見えません。

ただ、全身黒ずくめというのは分かります。
あちこち見ながら、身支度を勝手にしてます。
自分の家はないのか。身支度は家で済ませられないのか。
食事もお茶も出しませんが、お客さんは気にしてないようです。
というか、招いてませんから!

そしてしばらくすると、来たときと同じように、音も立てずにベランダから去っていきます。
屋根の上を渡りながら、見事な身のこなし…だと思います。

私がいない平日も、こうやって勝手にくつろいでいるのかお客さん。
いっそテーブルセットとティーセットを置いてやろうかお客さん。

黒猫が横切ると縁起が悪いという説がありますが、毎朝(?)うちのベランダで黒猫がくつろいでるのはどうなんでしょうね〜。


yoh0129 at 19:11|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

March 06, 2008

人?

朝の散歩は、田園風景のあるところもいいですね〜。
なので、田んぼの側を歩いてみました。

何気なく見ると、田んぼの真ん中に棒が一本。
棒の先には、マネキンの首が刺さってます。

こんなので、鳥を撃退できるんでしょうか。
いくらなんでも、これは怖がらないだろう。
いや、ある意味マネキンの首だけは怖いのか。
私は笑いそうになりましたが。

作物が食い荒らされないよう、ひっそりお祈りしてますよ(笑)。


yoh0129 at 18:11|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

March 04, 2008

やはり私がやらねば??

タイトルは続きみたいですが、内容は続いてないです。

自転車で出かけたとき、押しボタン式の横断歩道で信号待ちしていました。
押しボタンの前には、自転車の女子高生が3人。
隣はこれも自転車で、パパママ子供の3人。
さらに隣に私。
あとから、女性が一人歩いてきて、私の隣に立っていました。
反対側には、誰もいません。

2〜3分待っても、信号が変わらない。
ようやく女子高生の一人が、押しボタンを押してないことに気がつきました。

女子高生は3人とも、他の2人が押したと思ってたらしい。
親子は、女子高生が押してるものだと思ったらしい。
私は、6人もいるのに誰も押してないなんて思ってもいませんでした。

女子高生の一人が押して、めでたく渡れるようになりました。
誰も押してないなんて、あるもんですね〜。
しばらくは、押しボタンチェックしそうです(笑)。


yoh0129 at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

March 01, 2008

私がやらねば誰がやる!

むしろ、誰かやってください(笑)。

cyocoママさんちで見つけた、「今日すべきこと」です。
思わず、便乗してしまいましたよ。


松尾陽さんの今日すべきこと

デートを申し込んだら、ひとまず仕事に戻り、模範的な内輪ウケ道を追求して「仕事しろよ!」と怒られたら、憂さ晴らしに試乗しに行ってそのままデート。
ごはんを食べにいって、ヒレカツをヘレカツと呼んで楽しんでるときに、店から「試乗車が戻ってこないんですけど〜」と言われ、相手から「ルーズな人とは付き合えない」と振られ、さらにギャグの研究に勤しむ。
…といったとこでしょうか。

ヘレカツは美味しいよねv(現実逃避)


yoh0129 at 17:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと