February 2008

February 28, 2008

あなたなしでは生きられない

縁がないのに、色気のあるタイトルできました(笑)。
中身はいつもの通りです(涙)。

鼻がずるずるだらだらなので、ここのところ毎朝、点鼻薬をさしてます。
いつもさしてるものだから、朝になると待ちかねたようにずるずる。
えさの時間じゃないだろと、むなしく突っ込みつつさしてます。

このまま、この状態が続くと困りますね。
点鼻薬がないと生きていけなくなったら、どうしよう。

点鼻薬と結婚するしかないのか。
病めるときも健やかなときも、愛を誓いますか。
いやいや、健やかなときは要らんでしょう。

なんだか、薄情な人みたいになってきました(なにかが違う)。


yoh0129 at 19:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)健康第一 

February 26, 2008

効率雪合戦

春が近いと思いきや、雪が降ったりやんだりですね。
自転車で出かけるのは危ないので、歩いて買い物に行きました。

公園には、子供が3人、大人が1人で雪合戦。
和む光景です。
子供のころ、自分もやったな〜と懐かしみつつ眺めていました。

子供の一人が、なにやら器具を手にしてます。
はさみみたいな形で、先がアイスクリームをすくう機械みたいになってます。

それで雪をすくって、はさむとなんと!雪だまの出来上がり〜♪
なんて便利な道具があるんでしょう…じゃなくて。

そんなもん、手で作れー!!!

もちろん叫ぶことはなく、私はとっとと買い物に行って帰ってきましたとさ。


yoh0129 at 18:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

February 23, 2008

ぎえ〜

…と叫んでみたものの、見なかったことにしようと思います。

なにがと言いますと、うっかり動画の再生をクリックしちゃいました。
すると、勝手に会員登録されちゃったあげく、料金が発生したとか。
払うわけないじゃないすか。見なかったことにしますよ。

なんとなく、惰性でクリックしてたのがまずかったですね。
これからは、信頼できるサイト様やブログ様以外ではしないようにしなくては。


yoh0129 at 18:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)ひとこと 

February 21, 2008

頭は使わないと!

たまには頭の体操にいいかと思い、パズルの本を買ってみました。
推理パズルです。

4人から5人のコメントから、誰が何をしたかを推理する…という代物です。
自分では筋道立てて推理しているものの、けっこう外れてたりします。
どうやら、刑事や探偵には向いてないようです(汗)。

クロスワードも、あれ何だっけこれ何だっけ状態です。
うまく解けたら、懸賞生活でもしようかな〜と思いましたが、夢のまた夢です(苦笑)。

春も近いし暖かいし…がんばれ私(意味不明)。
頭でドアを閉めるのなら、得意なんですけどね〜(爆)。


yoh0129 at 18:14|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

February 19, 2008

午後には紅茶

母と買い物に行った帰りに、紅茶の専門店に行きました。
テーブルクロスもしっかり2枚かけてあって、格調高そうな英国風なお店です。
めったに行かない類のお店なので、足がつりそうになりました(笑)。

紅茶のメニューだけでも100種類以上あります。
今日中に選べるだろうかと思いました。

ともあれ、無難で分かりやすくてリーズナブルなところのピーチティーにしました。
といっても、1260円。
母は季節ものの桜の紅茶で、1890円。
紅茶2杯で3000円超、めったにないですよ。
2杯といってもポットで来るので、一人分で3杯は飲めます。

それでも、安いほうです。
メニューを見てると、高級な中国のお茶が17000円。
インドの高級なダージリンが8400円。
日本のこれまた高級な宇治茶は3100円。
一番多い価格帯は、1500〜3000円です。

紅茶で10000円以上なんて、どんな人が飲むんだろう。
見てみたかったのですが、さすがに訊いて回れません。

うっかり値段に目移りしてしまいましたが、紅茶は大変美味でしたv
宝くじでも買おうかな〜(爆)。


yoh0129 at 19:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

February 16, 2008

ブログ解析

自分のブログを解析してみました。
よくよく思うと、サイトに解析してもらうのも変な感じですね。
ちなみに、http://myboo.kizasi.jp/です。

結果は、



一日一笑

怪しいと疑っていることがブログからにじみ出ています。
話題に関しては 経済 について多く書かれているみたいです。

「怪しいと疑っていること」
判定ワード:怪しい、必要だ、様子、確かだ、日本語、降る、中身...
その他の感情:「悲しい気持ち」「おいしい!と感じていること」

「経済」
判定ワード:経済、悪化、経営、維持、アメリカ、地方、低い...
その他の話題:「事件」「食べ物」



うちは経済ブログだったのか!自分でも知らなかった!(爆)
食べ物のことはよく書いてますね。餃子に偏ってますけど(笑)。

怪しいと疑ってることも、ちょっとあるかもしれません。
にじみ出てるかどうかは分かりませんが。

期待に応えて、「アメリカ経済の様子と怪しい日本語の悪化が事件で餃子を維持」というテーマで書くのもいいでしょうか。
自分でも、中身が想像つきません(汗)。


yoh0129 at 18:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)なんとかメーカー 

February 14, 2008

たるんだり伸ばしたり

腹がたるんでるなあと思い、今日はがんばって背筋を伸ばしていました。
それプラス、足をそろえて座ることも。

やってみると、けっこう腹筋が痛くなってきます。
足もきっちりそろえると、実は力が要るんだなあと思ったり。
いつもは、限りなく弛緩してますね(汗)。

背筋を伸ばしていると、なんとなく前向きな気分になるのが不思議です。
形から入ると言いますが、どんよりしたときは使えますね。

通りすがりにトマトにはげましをいただき、ありがとうございます!
トマトが何日目に実をつけるのか、とっても楽しみです!


yoh0129 at 18:11|PermalinkComments(14)TrackBack(0)健康第一 

February 12, 2008

楽しい園芸

トマトらしきものを植えてみました。
がんばって、世話をしなくちゃ。

昔々から飽きっぽいので、ちょっくら心配です。
たまごっちみたいな要領でやればいいのか??
とはいえ、たまごっちはやったことがないです。
その他の育成ゲームは…シムシティをやったことがあるくらいです。
宇宙人に襲撃されてえらいことになったのを、うっすら覚えてます(汗)。

うさぎちゃん(らび)ともども、愛でてやってくださると嬉しいです。


yoh0129 at 18:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

February 09, 2008

雪の日の戯れ

雪が降ると、子供はいろんな遊びを考えますね。
シンプルに雪だるまを作るところから、何に使うのか雪をバケツに集めてる子もいました。
公園で遊ぶ子もいますね〜。

寒くはないのかと思う私は、もう歳なのか。
バイクに乗りにくいと思う私は、もう歳なのか。
洗濯物が干せないと思う私は、以下略。

大人はマイナスな点が、先に挙がりますね。
子供は楽しいという感情が、先に来てるような気がします。
それが生きる上で必要ですが、なんだかちょっと淋しくもなります。

とはいえ、やっほ〜い♪と駐車場で雪と戯れる勇気はなく(怪しすぎ)、こうしてブログを見てたりしてます。
雪の替わりに、ホットカーペットと電気ストーブと戯れることにします。
やけどしない程度に(汗)。


yoh0129 at 17:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

February 07, 2008

寒いお部屋、空いてます

寒い台所に味噌汁とご飯を10分くらい放置してたら、すっかり冷めてしまいました。
気温が低いと、冷めるのも早いものです。
冷蔵庫がなくてもいいんじゃないかと思うほどです。

そんなわけで、沸かしたてのお茶も放置してみました。
3時間位したら、ちょっと冷たいなというくらいでした。
一晩置いたら凍るんじゃなかろうか。
そんな台所には入れません(汗)。

冷やしたいときは台所にいたらいいかと思いましたが、熱が出たときだけは例外ですね。
よけい風邪が悪化しそうです。

いっそのこと、距離をおきたい人と台所にいるのはどうか。
想像しただけで、寒くて耐えられません。
根性なしでいいです(笑)。


yoh0129 at 19:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)よく分からない空想 

February 05, 2008

巻いて巻いて

過ぎましたけど、節分。
とりあえず、巻き寿司は食べました。
黙って丸かぶり…はしてないです(笑)。

地方によっては、いわしを食べるところもあるとか。
それが頭に残っていたのか、CMで「三年目ーの浮気ぐらーい大目にみーろーよー」を、「三年目ーのいわしぐらーい大目にみーろーよー」と聞こえました。
それは、腐ってるというレベルを大目に超えてますがな(汗)。

寿司のほかに、ロールケーキもありますね。
なんでも巻くと、節分グッズになるのかー(ブログペット風に)。
ということで、他になにが巻けるか考えてみました。

まず、髪。食べ物じゃねえ!ということはともかく、まあ巻いてみてもいいのでは。
それから、巻き餃子。単に餡を巻いて焼くだけです。
年中巻いてるのに注目されない、ロールキャベツもいいですね。
お好み焼きを巻いて食べるという手もあります。

巻こうと思えば、なんでも巻けるものだと思いました。
さすがに仕事中に上司をまくのだけは、やめたほうがいいとも思いました(爆)。


yoh0129 at 20:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)よく分からない空想 

February 02, 2008

ただの気分で

餃子でえらいことになってますね。
食中毒はなったことがないのですが、食べ物にあたったことのある同僚の話では壮絶にきついとか。
食中毒にかかられた方の回復をお祈りしてます。

ちょうどあの日の夕方、スーパーで餃子にするかハンバーグにするかで真剣に悩んでおりました(怪しい客だ)。
餃子は1月に食べまくったので、ハンバーグにしました。
冷凍ではないです。

家に帰って、夜のニュース見てびっくり。
なんともいえない気分でした。


yoh0129 at 19:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活