January 2008

January 31, 2008

行ってしまった

明日から2月。

1月は行く。(逝く?)
2月は逃げる。
3月は去る。

…と言う位早いという話をよく聞きますが、4月からはどうなってるんでしょう。
なので、考えてみました。

4月は失踪する。
5月は午前さま。
6月はろくに働かない。
7月はなんとなく。
8月は発覚する。
9月は雲隠れ。
10月は充分。
11月は私の誕生日(訊いてない)。
12月は師走(そのまま)。

頭が働いてないようです(汗)。
というわけで、寝ます。3時間ぐらいしてから(早)。


yoh0129 at 20:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)よく分からない空想 

January 29, 2008

3から4へ

今日で丸3年がたちました。
早いなあ、3年。
石の上にも、3年。
石の上でじゅうたん敷いてホットカーペット敷いて布団も敷いて、寝てていいならいけそうな気がします、3年(軟弱者)。

ありがとうございました。
そして、おつきあいいただける方は今年もよろしくお願いします。

3年でなにが変わったかというと、まず年齢。
外見はあんまり変わってないですね。体重も減らない方向で維持してますし(汗)。
中身は…内臓脂肪が増えてなければいいなあ。
考え方は、たぶん変わってないですね。
笑える話が好きという、好みに関するところも変わってないし。
色っぽい方向に縁がないのも、変わってないや(汗)。

変わってないことばっかりですね〜。
これから3年、何か変えたいですね。
住んでるところは変えたいなあと思ってます。
どうなることやら。


yoh0129 at 18:28|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

January 26, 2008

ここからは入れません

いりぐち








先日行った美容院の入口(?)です。
この窓をぶち破って入るかどうか悩んだこともあったな〜と、今しみじみと思いました(笑)。
器物損壊罪と、住居不法侵入罪ですよ(汗)。

やらなくて良かった…。


yoh0129 at 18:13|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

January 24, 2008

同居人候補

CDショップでDVDを見ていると、「ストーカーと暮らす」なんてタイトルが!
なんだそりゃと思いきや、よく見れば「スーパーカーと暮らす」。
そりゃそうですね。ストーカーと暮らしてる場合か(汗)。警察を呼びましょう。

というわけで…「○○と暮らす」。
何と暮らしたいかなあ、私。
動物なら、うさぎか猫のどちらかがいいですね。両方は大変そう。

車もバイクも、そんなに興味があるでもなし。
スーパーカーみたいなすごい車があると、傷がついたらもったいないから緊張します。
たとえお金があっても、高級車は買わないような気がします。妄想です。

本がいいな〜。本に囲まれて暮らす。
少なくとも、退屈しないだろうから。
小説もいいけど、哲学とか天文学とか考古学とか…ロマンを感じさせるものや考えさせられるものがいいですね。

そうやっていろいろ妄想してますが、実際の私といえば、屋根裏のねずみと暮らしてますよ(涙)。
そろそろ家賃を払ってくれてもいいのではないかと思ってます。
でも、ろくなものくれなさそうだからいいです。どっちよ。


yoh0129 at 18:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)よく分からない空想 

January 22, 2008

潜入

してまいりました。謎の美容院へ。

マンションの一室なので、いくらベランダ(よく見たら窓でした)に「入口」と書いてあっても、ドアから入ります。
当たり前といえば、当たり前ですね(汗)。
真剣に窓から入らなくて良かった(冷汗)。

経営されているのは、礼儀正しくも楽しいご兄弟さんです。
一度にひとりしか受け付けられないので、完全予約制です。
来た動機で、「窓に入口と書いてあるのが面白そうだから」なんて言った客は初めてだそうです。
私だけかー!他にもいるにちがいないのに、私だけかー!

失礼しました(咳)。
カット中もずっとしゃべってました(笑)。
サービスもいいですよ。
シャンプーとアロマ、しかもカット後のお茶とケーキがついて、4000円。
カットのお兄さんは、「美容院」というより「リゾート施設」みたいなものだとおっしゃってましたが、確かにそんな感じ。
図らずも、ティーさんの予想が一番近かったですね。

ブログもやってますと言ったので、前に妄想し放題したのも目にされたことでしょう。
いろいろ妄想をめぐらせ、失礼しました。

また行きたいですね〜。
謎の美容室改め、謎のリゾート施設(笑)。

入口の画像を載せてもいいよとのことなので、今度通ったときに撮って掲載させていただきます。


yoh0129 at 21:52|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

January 19, 2008

まじめな話

今週は不景気な話が多かったですね〜。
事件もあるところにはありますし。
個人的には、ヘルペスが治ってよかったぐらいですね。

少子化で経済的にもなんとやら…とは言いますが、世界的には人口だいたい64億人です。
毎年毎年増えまくって、どうなるんだ世界というほどです。

いっそ昔のアメリカのように、外国からの移民でまかなうのはどうなんだろう。
そしたら、日本の人口も簡単に増えてしまうんじゃないか。

簡単に言っても、問題はいろいろなんだろうなあ。
日本にいながら、日本語が通じなくなったりするかもしれない。
考え方も多様化するだろうから、日本の文化もえらく変わるだろうし。

外国人を苦手と思う人も多いかもしれない。
最近はタレントでも外国人が多いから、そう違和感はないだろうけど。
しかしなぜ、外国人が苦手なんだろう。
英語で話しかけられたら、答えられないからなのか?
それでも、強引に日本語でしゃべり続ける人もいますね〜。あれはすごい。

そもそも、結論の出ない話です。
難しい話には向いてないな、私(汗)。
もらったキウイでも食べてきます(笑)。


yoh0129 at 10:34|PermalinkComments(13)TrackBack(0)たまには考える 

January 17, 2008

どうやって食べるんだ

食べるネタ多いですね〜。
そんなに飢えてるんだろうか。
最近顔が丸くなって、困ってるというのに。

で、どうやって食べるんだと思ったのは、メガなハンバーガーでした。
ちょっと前ですが、好奇心で食べました。

これをまともに食べるのは無理があるので、早々にあきらめました。
フォークもないので、かじるしかない。
上からちょろちょろとかじって、なんとか完食です。

店内で同じものを食べてる人は、しっかりかぶりついてましたね〜。
すばらしいあごで、うらやましい。

友人にこの話をすると、持って帰って分解して食べたほうが良かったのにと言われました。
ごもっとも。


yoh0129 at 19:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活 

January 15, 2008

あらためて私の2008年

今年はどんな風にいこうかな〜と思いつつ、やってみました。

http://timino2008.net/%E6%9D%BE%E5%B0%BE%E9%99%BD/
(なぜかリンクができなかったので、お手数ですが…!)

もてもてもてもてもてもてはいいけど、なににもてるのかが問題です。
せめて、人間であってもらいたい。
ねずみ年だからって、天井裏にいるからって、ねずみは勘弁してもらいたい。
向こうもそう思ってるに違いない。失礼な(勝手に)。

人間にしても、女性だと複雑ですね〜。
しかも若すぎる女性に「お年玉ーv」とか「お小遣いーv」なんて言われようものなら、ビー玉落としなんて古典的な手を使いそうです(笑)。

気になるのは、「神光臨」。
「び」から始まり「う」で終わる神だけは、勘弁してもらいたい。
向こうもそう思ってるに以下略。どこまで失礼なんだチミィ!(またしても勝手に)。

そんな2008年になりそうです。
さっぱり分かりません(汗)。


yoh0129 at 19:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)なんとかメーカー 

January 12, 2008

謎の美容院

朝からマックで、まったりとコーヒーを飲んでおりました。
斜め前にある、マンションの看板が見えました。

マンションの1階部分が、美容院のようです。
店からは、ベランダ側しか見えません。
そのベランダには、「入口」と書いてありました。

客は、ベランダから入るんかい。
その様子を見たいところですが、朝なので閉店でした。

このままずっとここで、客の出入りを見張りたい。
…ところでしたが、時間がないのと怪しいのとで、できませんでした。

出るのは、トイレからだったりして(爆)。


yoh0129 at 17:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

January 10, 2008

荒れてます

年末から唇が荒れて荒れて、ぱっくり裂けちゃったので痛い日々を送ってます。
はっきり言って、正月に餃子とプリンを食いまくった私に、同情の余地はないです(突っ込まれる前に言う)。

おかげで、口を開けるときははらはらしますよ。
いっそ、食事を全部鼻からできたらいいと思ったほどです。
その鼻も、鼻炎でつまってます。
目玉を外して食べてから、また戻そうかと真剣に思いました。
怖くてできません(汗)。

というわけで、耳鼻科に行ってきました。
「鼻も口も荒れてますね〜。ヘルペスができてるからでしょう」

これって唇が荒れてるんじゃなく、ヘルペスだったのか(汗)。
道理で、なかなか治らないと思った。
ついでに「生活も荒れてますね〜」と言われなくて良かった。

今は、鼻に軟膏・唇に軟膏です。
軟膏なら、去年目にぬりまくったので慣れてます。嬉しくないです。

日曜日の行き先も偶然なのか、大阪の南港です。
もう一度、餃子とプリンを食べたいな〜。
行き先的に時間的に、たぶん寄れないだろうな〜。
せめて、天気は荒れないでくれー。


yoh0129 at 18:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

January 08, 2008

管理人様連想バトン

YOUさんから、賜りました。

全部直感というかイメージなので、コメントがあれなんですが(汗)。
お忙しいと思いますので、見なかったことになさってもいい…なんて言ってもいいのかなあ(笑)。
とりあえず、最近やりとりのある方に絞らせていただきました。

いつもいつも、皆さんそれぞれの個性あふれるコメント、ありがとうございますv
たまたま年始でよかった。これからもよろしく〜ということで。



以下、バトンです。
続きを読む

yoh0129 at 19:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ばとん 

January 05, 2008

気分はフルコース!

行ってきました、大阪。
行ってきました、餃子スタジアム。
行ってきました、プリン博覧会。

朝はちょろっと食べたけど、なんとか両方4種ずついけましたよ。
まずは、しそ餃子。
名前の通り、しそです(笑)。すごくしそです。美味しいです。

しそ















その次は、スープ餃子。
量を食べたいときに、スープはなかったなあと思いつつ、美味しそうなのでつい。
水餃子っぽかったですね。

スープ















画像はないけど、鶏肉餃子も食べました。
これは、リンゴ酢につけて食べるのがお勧めです。
さっぱりして、美味しかったなあ。

最後は、蒸し海老餃子。タレはつけなくても、ちゃんと味が付いてました。
海老の歯ごたえといい、ニラとの相性といい…これも美味。

プリンは、2つ食べて2つお持ち帰り。
持ち帰ったのは、明日のおやつになります。

食べたのは、画像はとりそこねた旭日山プリン。
もうひとつは、蒸し海老餃子と一緒に撮った神戸とろりん。
その名の通り、とろりとクリーム風味で、腰に手を当ててえらそうに飲み干してもいいくらいです。
もっとも、そんなプリンの食し方はお勧めできません(汗)。

えび・神戸とろりん















最後の画像は、持って帰ったひこにゃんプリンと信州しっとり抹茶プリン。
ひこにゃんは、お顔にさっくりスプーンを刺すのが気の毒です。
でも刺します。合掌。

ひこにゃん・抹茶















そんなわけで、餃子は合計22個、プリン2個。
おなかいっぱいなので、夕食はサラダだけにしようかな〜(食べるのか)。

費用は3730円でした。
ホテルでフルコース食べるくらいの値段というか、居酒屋で宴会した値段というか。
同じ値段なら、私はやはり餃子とプリンフルコースをとります(笑)。


yoh0129 at 08:26|PermalinkComments(12)TrackBack(0)こんな食生活 

January 03, 2008

明日に備えて

ちょっくら所用で、大阪に行ってきました〜。
あちこちでバーゲンをしてるので、すごい人だかりです。

バーゲンは行ってないです。
特にいま買うものないしなあ…というわけで、春か夏のバーゲンにあったらそこで買います。

ナムコスタジアムの前を通ると、今年もやってました。
餃子スタジアムとプリン博覧会です。

お昼を食べたばかりなので、寄ることはかなわず。
幸い(?)明日も大阪に行かなくてはいけないので、昼ごはん抜いて行きますよ。
腹のわりには食が細いので、どのくらい食べられるか分かりませんが。
朝も抜こうかなあ…(悩)。


yoh0129 at 17:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

January 01, 2008

あけましておめでとうございますー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしければ、お付き合いいただけると幸いです。

朝はふらふらと初詣がてら、初日の出を見に行きましたが…曇っててなかなか見えませんでした。
雲の向こうにはいるはずなんですが、照れ屋さんなんでしょうかね(違)

そんなわけで今年もあと残すところ365日、ぼちぼち好きなように書いていきたいと思います。
餅の食べすぎに気をつけねば。


yoh0129 at 16:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと