December 2007

December 29, 2007

行く年来る年、心残りもちょこっと

今年はこれが最後のアップかな〜ということで、お礼申し上げます。
1年間もしくは何ヶ月間か来てくださり、ありがとうございました。
来年も元気に、なにげに妄想していたいと思います。
お付き合いできる方は、よろしくお願いします。

今年を振り返って…は、27日にしてしまいましたね。
壊れた思い出ばっかりとは、なんともふがいないので、ちょっと付け足しを。

コメントを下さる方が増えたのが、一番嬉しかったです!
その方々のブログも楽しませていただける内容ばかりで、これまた嬉しかった。
楽しませていただいたり、まじめに考えさせられたり…充実しておりました。
来年もまた、ストーカーのように通わせていただきます。(爆)
こちらもよろしくお願いします。

そんな年末気分で、昨日は買い物に行きました。
食料品に、洗剤など消耗品のまとめ買いです。

けっこう遣ったなーと思いつつ、帰ってテレビをつけたら、次の日から2日続けて5%オフ。
会社のPCのごとく、固まったことは言うまでもありません。(涙)

買物するのを1日待てばよかったー!!
うぐぐ、買っちゃったものはしょうがない。
年越しそばだけ売り切れててなかったから、それだけでも5%オフするかな。

まとめ買いは、安売りされる日にいたしましょう。
みなさま、よい年末年始をお過ごしくださいまし。


yoh0129 at 17:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

December 27, 2007

壊れた修理した、次はなんだ

あと1日で冬休みーと思いきや、会社のPCが壊れたもようです。
10年以上前のPCが老体に鞭打ってがんばってくれていたので、そろそろ限界が来たのでしょう。
あー…、気の毒な。

今年はうちのも含め、2台PCが壊れてしまいましたよ。
バイクも先月修理したし、腕時計も修理したし、屋根も修理して、玄関のドアも修理しましたね。
今年は、修理だらけでしたよ。

来年は何も壊れなければいいなあと思いつつ、ミキサーが壊れかけてます。
来年一番に修理もしくは、買い換えるのはミキサーですね。

なんにしても、自分だけは修理とかする羽目にならないようにしなくては。(汗)
ケーキ食い放題したばかりなのに、次は餅食い放題になりそうで恐ろしい。
1日1個半までにしておこう。(1個にしろ)

来年から、会社でなにをしたらいいんだろう。(悩)
休み中に、困った踊りでも考えておこうかな。
本当に困ったことになるかもしれないので、やめときます。(汗)


yoh0129 at 19:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

December 25, 2007

贅沢な世界とこの世の果て

三連休と今日と、4日続けてケーキ三昧。
行く先々で、思いがけなくケーキをご馳走になりましたよ。

そんなわけで、ここ4日間は朝食を食べないことで調整しました。
贅沢ですが、ケーキはしばらく食べなくてもいいなあ。

年末は年末で、何かと食べてそうな気がします。
地球上には、食べるものが豊富にある贅沢な世界があるなんて、想像もつかない人もいらっしゃるのでしょう。

それでも、いただけるものは、ありがたくいただきまくります。
私が食べても食べなくても、救われる人は救われるのだし、救われない人もいるのだし。
なんとも、無力なものです。

クリスマスに、えらくまじめなことを考えてしまいました。
口の中は、甘ったるいですけど。


yoh0129 at 18:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

December 22, 2007

クリスマスも未確認

ふと見たニュースで、政治家の皆さんがUFOが来たときの対処が云々…をコメントしていました。
まじですか。クリスマスのジョークとかじゃないんですか。
最近のサンタさんはUFOに乗って来るんだよ、とか?(そんなサンタさんはいやだ)

私はあんまりUFOの存在は信じてないのですが、あってもいいかなとも思います。
宇宙人がいるかどうか、なんて話にもなりますね。
そもそも地球だって宇宙の一部なんですから、私たちだって宇宙人じゃないですか。
極端ですか。

いよいよクリスマスですね。
とはいっても、特に何をするでもなし。
あんまりイベントにこだわらないので、いつもと同じくのほほんとすごしたいと思います。
それだと、ネタが…。(汗)


yoh0129 at 17:49|PermalinkComments(15)TrackBack(0)たまには考える 

December 20, 2007

ひっそりバーゲン

寒いので、米を研ぐのも泡だて器でやります。
昨日も朝っぱらから米を研いでいると、泡だて器が折れました。(涙)
ご飯にかけらが入ってないみたいなので、一安心です。
口に入れたら、出てきたりして。(笑)

今日の昼休みに、こじんまりとした古い金物屋さんに買いに行きました。
店をやっているのは、かなりお年を召したおばあさんです。

泡だて器が315円。
それと携帯ストラップの飾りが取れたので、ボンドも買いました。190円です。

おばあさんがそろばんで計算しました。
「315円と190円で…505円だから、250円ね」
どんな根拠で、505円が250円になるんですかー!

年末のバーゲンらしいです。店内のどこにもバーゲンってないんですけど。
いいんですかーときくと、「いまからバーゲンになったんや」。
なんて運がいいんだろう、私。(笑)

まだ買うものないかなー。
買っておきたい物が、今は思いつかないのが惜しいところです。


yoh0129 at 18:26|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

December 18, 2007

限りのあるもの

「∞プチプチ」でしばし、店頭で遊んでしまいました。(笑)
楽しいのですが、やはりすぐ飽きてしまいます。

全部つぶした!という達成感を味わいたいのです。
いつまでたってもつぶれないのは、ちょっと盛り上がらない。
ひねくれてるんでしょうか。ひねくれてるんだろうなあ。

あー、ぷちぷちしたい。


yoh0129 at 18:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)たまには考える 

December 15, 2007

話すのか食べるのか

昨日のランチは楽しかったです。
主婦でもある方が多いので、それぞれのお子さんの話をされてましたね。
なんだかんだ言って、自分の子供は可愛いものです。

そのお子さんたちが、サンタさんを信じてるかという話になりました。
早くて幼稚園のころ、遅くても小学校低学年で怪しいと思うそうです。
怪しいって…犯人みたいじゃないですか。(笑)
うっかり見てしまったというお子さんもいましたね。
気まずかっただろうなあ、特に親。

食べる早さに差がありすぎるのも、面白かったです。
私は早いほうですね。よく噛んでるつもりなんですが。

たぶん、食べてるときはほぼしゃべらないからでしょう。
他の人は、食べてしゃべって食べてしゃべって…と交互に手を止めてましたから。
なんか、がつがつしてるみたいでたまらん気分になりました。(汗)

というわけで、これからはしゃべりながら食べてみようかと思います。
食べながらしゃべらないようにしなくては。(汗)


yoh0129 at 18:41|PermalinkComments(11)TrackBack(0)たまには考える 

December 13, 2007

忘年会前哨戦

明日のお昼は、同僚と8人で外食することに。
忘年会は行けないので、せめてお昼だけでも参加することにしました。

8人なので、予約することになりました。
さすがに1時間しかない昼休みを、店を探してうろうろはもったいない。

どこにしようかということになり、3択です。
ハンバーグかパスタか和食か。
ここでカレーとかラーメンとかと、ぼけてはいけません。(笑)

どれも捨てがたいなあ。
どれがいいと聞かれ、考えてるうちに勝手にハンバーグに決定しました。
ここでパスタがよかったなあと、蒸し返してはいけません。(汗)

というわけで、明日のお昼は外食です。
楽しみです。
事故で休まないようにしなくては。(爆)


yoh0129 at 19:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活 

December 11, 2007

ゆっくり急げ

今朝は昼食を買うためコンビニによるので、10分早く家を出ました。
5分でもよかったかもしれません。
買物には十分な時間ですから。

ちんたらと買物をし、コンビニを出ました。
雨もやんできたから、ゆっくり走るか〜(バイクです)。
会社は9時から。いつも8時50分に出社します。
この調子なら、45分にでもつくだろう。

と思い時計を見ると、今が45分だった。
………ぎえー、ありえねー!
…と心で叫び(実際に叫んだら怪しい人です)、急いで交通ルールを守って事故らない程度に走りました。

信号で停まりそうになると、わき道に入って急ぐ。
なんとかなんとか会社につくと、メットも手袋も取らず土足で階段を駆け上がり(スリッパに履き替えるところなのに)、タイムカードだけはきっちりがっちゃん。

8時59分。
危なかった。

そんな私の姿を見たお茶当番の人が、私のコップをいそいそと出してきました。
事故って休んだと思ったらしいです。(汗)

ちなみにこうなった原因は、部屋の時計が10分遅れていたから。
朝はテレビをつけないし、PCの電源も落としていたので、気がつきませんでした。
家に帰って真っ先に、時計を直したのは言うまでもありません。

朝から疲れました。
そのわりには、長文になりましたが。(笑)


yoh0129 at 20:18|PermalinkComments(14)TrackBack(0)適当に生活 

December 08, 2007

無理やり納得

しばらく放置してる間に、ベランダの植木に雑草が生え放題です。
放置といっても、水だけはやってました。
そのつど、ちょっと気になってたのですが、処理する時間がなかったのです。

で、今日は雑草抜きです。
雑草がメインなのか、アロエがメインなのか分からないのもありましたね〜。
しかも、抜くとアロエごと抜けてしまう。
ここに住んでいたいんだ!という心意気は伝わりましたが、世の中そんなに甘くないよと言い聞かせて抜きました。

ほっとくと、家の中もなにが住み着くか分かりませんね。
これを点検して回るのは、面倒です。
3分もあれば十分分かる狭い家なのに、面倒です。

天井のねずみだけは、時々音がするので分かります。
ねずみ年になるからって、暴れてくれるなよ〜。
…といっても、暴れるのでしょうけど。

まあ、なんとかなるさ。(なにが?)


yoh0129 at 18:45|PermalinkComments(12)TrackBack(0)適当に生活 

December 06, 2007

猫はおしりで見分けられるのか

夕方のスーパーでした。
自動販売機の裏で、ひたすら鳴いてるにゃんこが一匹。

挟まって出られないのかと思いきや、おしりがむっちり幅いっぱいながらも、後ろ向けば出られる雰囲気です。
でも前を見て、狭い隙間から顔を半分出して鳴くばかり。

そこへ通りかかった、おばさんA。
「あら、隣の猫にそっくり」
聞けば、隣の猫が3日前から行方不明なんだそうです。
名前は「ぴょん」。うさぎみたいな名前です。

おばさんAが携帯で、「ぴょん」の飼い主・おばさんBを呼びました。
しばらくすると、おばさんBがいそいそと登場です。

…が、どうやら「ぴょん」ではない様子。
挟まってるにゃんこは鼻が白いけど、「ぴょん」は鼻が黒いんだそうです。

おばさんAはあきらめきれないのか、「でもおしりの大きさはそっくりよ〜」。
おしりの大きさで見分けられても。どう違うのか、私には分かりかねます。

スーパー側としては、客が少なくなったころに救出したいそうです。
夕方の客が多い時間帯に、店内を走り回られると困るんだそうで。

私は家に帰らねばならないので、見届けられませんでしたが、なんとか助かることを祈ってます。
それと、「ぴょん」が戻ってくることも。

それにしても、どうやっておしりで猫を見分けるんだろう。
無理です。


yoh0129 at 18:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

December 04, 2007

メリーなクリスマス

寒いですね。
イルミネーションが温かそうで、うらやましくなります。
いっそ、抱きついてしまいたい。
警備員のおっさんさえ、居なければ…(正気か)。

今度は撮影してきました。
某大手企業の敷地内なんですが、これも仕事中にしてるんだろうか。
そんなに業績がいいんだろうか。謎です。

1















2















3















4















公園にもありました。
その門の上に、赤いベストを着たポメラニアンをちょろんと載せ、写真をとりまくるおじさんがいました。
その後ろで、おばさんが「わんこばっかり…」とすねてました。

一枚でもいい。奥さんも撮ってやれ。
わんことツーショットでもいい。奥さんも撮ってやれ。

そう言いたかったのですが、こっちも撮影中と度胸がないのとで言えませんでした。
奥さん、せめていい年末年始をお過ごしください。
こんなところで言ってもな…。(寒)


yoh0129 at 18:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

December 01, 2007

冬も芸術

親戚が絵を描いて作品展に出したので、気が進まないまま見に行きました。
絵は、抽象的な表現ばりばりで…正直に言って、意味が分かりませんでした。(汗)
感想を一言言わねばならないのでしょうが、なんて言ったらいいのか。

「芸術が爆発してました」
「まるでピカソのようでした」
「私なんぞには理解できないほど、高尚な絵で」

どれもいまいちだなあ。
いっそ、「風呂の種火を消し忘れたくらい、すごかったです」はどうだろう。

だめですな。(涙)


yoh0129 at 19:46|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える