November 2007

November 29, 2007

種火用心

昨日ですが、風呂を沸かそうとしたら、なぜかお湯が生ぬるい。
ということは、前日から種火がつけっぱなし。(汗)

ぎえー。何事もなくてよかった!!
ガス代がもったいないくらいですんでよかった!!
お風呂に入ったら、必ずガスを切らなければ。
年末年始は焼け野原、なんてごめんこうむりたい。

そして今日。
風呂に入ろうとしたら、なぜかお湯が水。
ということは、最初から沸かしてないということに。

2日連続、しっかりしろ私!
まだ沸かすの忘れてたほうがましですが、それはそれで侘しいものが。
そんなわけで、これから沸かして入りますよ。
そして、ガスを切らなければ切らなければ。


yoh0129 at 18:40|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

November 27, 2007

根性の秋

紅葉が見ごろなので、ふらふらと嵐山まで行きました。
人が多いですね〜。3連休だから、家で休めばいいのに。(自分もだ)

紅葉はきれいでした。デジカメを忘れたのが悔やまれます。
旅行に行っても写真を撮ることがないので、忘れてました。
携帯ででも、ブログ用に撮ったらよかったなあ。

人混みで、おばちゃんだらけのツアー客がいました。
引率するバスガイドさんが、天使のような笑顔で一言。
「根性でついてきてくださいね〜」

根性ですかー!
平日は仕事に家事にと根性を見せ、休暇で旅行に来ても根性で観光。
あの人たちは、いつ休むんだろうか。
人事ながら、ちょっくら心配になりました。

でも、「死ぬ気でついてきてくださいね〜」よりはましですね。(汗)


yoh0129 at 18:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

November 24, 2007

限界を超えてはいけない

食べ過ぎに注意しないとと思ってるときに、昼食がバイキングはまずいですね。
おいしいけど、まずいですね。

とりあえず、一通り食べないと損した気分になります。
一品一品は微量でも、10種類20種類といくうちに、えらい量に。(汗)
なので、夕食はそれこそ微量にしなくては。

それで朝おなかがすいて、食べ過ぎるとエンドレスに。
食事量の調節って、難しいですね〜。


yoh0129 at 18:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

November 22, 2007

限界を超えろ

毎日毎日、夕方になると雨が降ります。
きついような、ぱらぱらなような。

バイクで移動中が多いので、停まってレインコートを着るかどうか迷いますね。
このくらいならいいやと着ないで家まで帰って、ずぶぬれ3日連続ですよ。(涙)

コートはある程度水をはじくとはいえレインコートじゃないので、こんなに濡れて大丈夫かとヒヤヒヤします。
気のせいか、よれよれな上にまだらなコート…。

さしあたっては、コートは限界までがんばります。(鬼)
私は??


yoh0129 at 18:39|PermalinkComments(6)TrackBack(0)物にもこだわり 

November 20, 2007

なんか逆ですよ

ポータブルMDがいくら演奏を押しても聴けないと思いきや、電池が逆に入ってました。
鍵をいくらさしても開かないと思いきや、鍵を逆向きに指してました。
カードもなかなかさせないと思いきや、これも逆。

注意力が散漫になっているんだろうか。
それとも歳か。(便利な言い訳だが、人が言うと返す言葉がない)
実は知らない間に10000歳を超えていたとか。(無理)

バイクのときだけは、しっかりしているつもりでも、降りたとたんにこの体たらくです。
自転車やバイクの鍵は、さしっぱなしにしないよう気をつけてます。(したことがありましたが・汗)

靴下は逆じゃないだろうな…(じー)


yoh0129 at 19:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

November 17, 2007

注意一秒、のどもと過ぎたらどこへやら

昨日、会社帰りの道が混んでました。
車で混んでいたわけではなく、事故らしい。
道に転がってる作業着のおにーさんと、介抱しているおじさんがいました。
救急車を待っているところのようでした。

しばらく走ると、前を走っていたバイクが飛び出してきた自転車と接触事故。
目の前でもろにぶつかって、両者ともこけてしまいました。

自転車のおじさんは、こけつつもえらい剣幕でバイクのおじさんを怒鳴ってました。
バイクのおじさんも、こけつつ「急に飛び出してきて」と気弱に言ってました。
それが気に障ったのでしょう、自転車のおじさん怒鳴りまくり。

警察と救急車が来たところまでで、そのあとは見てません。
それにしても、帰り道に2度も事故を見るとは恐ろしい。
お前は気をつけろよと言われているみたいでした。

おにーさんもおじさんもお大事に。
忙しい時期ですが、事故に遭わないように気をつけなければ。


yoh0129 at 16:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

November 15, 2007

仕事を辞めることにしました?!

【地雷バトン】
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は必ずやること…今すぐやること。(まずはあなたについて!)



YOUさんちから、拾ってきました〜。
まあ、忙しくて見なかったことにしてもいいんじゃないでしょうかね〜と個人的には思いつつ…。
続きを読む

yoh0129 at 18:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ばとん 

November 13, 2007

見知らぬ誰かへ

長年履いてた冬用の靴が、もはや限界でした。
なので、お別れして買うことに。

最初の店で、いいなと思う靴を見つけました。
しかし、最初の店。
他の店を見て、やっぱりこれだと思ったらこれにしようと店を出ました。

予想通り、最初に見た靴が一番よかった。
なのでうえるかむ、ふぁーすとらぶv(意味不明)

………ない。
あの靴はどこに行った?
確かに、ここにあったのに。
私が来るのが見えたので、逃げたのか。
靴なだけに、逃げ足も速そうだ。

そんなわけで、見知らぬ誰かへ。
大事に履いてください、私の靴。(違)

あー、また探すのか…。(しょんぼり)


yoh0129 at 19:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

November 10, 2007

走る食堂

いろいろ寄り道する予定なので、早めに出かけようと思いました。
…が、昨日不在通知が入っていて、再配達を午前中に頼んでいたのを思い出しました。
来るまで、出かけられない。
そんなときに限って、11時を回ってから来たりする。(涙)

無事に郵便物を受け取り、出発です。
お昼ごはんをのんびり食べる時間がないので、コンビニのパンを道中で食べることに。

信号で停まる。パンを食べる。コーヒーを飲む。出発…の繰り返しです。
これじゃ、いつ食べ終われるか分からない。
いっそ、朝によく見るサラリーマンのおにーさんのように、自転車ですごいスピードで走りつつパンをかじろうか。
小心者なので、できませんでした。

やはり、ご飯を食べる時間は確保すべきですね。
動かないところで食べるほうがいいですね。
なんともいえない昼食でした。

その後、母に会ってうなぎをもらったので、よしとするか。(なにを?)


yoh0129 at 17:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)こんな食生活 

November 08, 2007

ある秋の昼下がり

ある晴れた、さわやかな午後。
会社で仕事をするのが、もったいないですね〜。

昼休みに弁当を買いに出たとき、前のいすに3歳くらいの男の子が乗った自転車とすれ違いました。
男の子は、力いっぱい号泣してました。
母親は冷静です。(笑)

なにが気に入らないのだろう。
歯医者に連れて行かれる途中なのか。
その若さでニートだから、外に出たくなかったのか。
母親の運転が怖かったのか。(たいしたスピードは出てませんでしたが)

逆に、スリルが足りないのが不満だったりして。
それなら私がスリル満点のハンドルさばきで、この世と天国の狭間を見せて差し上げるのに。
その前に、私が三途の川を見そうですけど。(汗)

いろんな妄想の耐えない、いい天気の午後でした。


yoh0129 at 19:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)よく分からない空想 

November 06, 2007

これでも切実な悩み

ストーブをつけたい季節になりつつありますね〜。
ストーブをつけると必ず言われるのが、「換気をしましょう」。

換気をすると、当然ですが寒い。
しなければ、部屋の空気が悪くなって喉を痛めてしまう。

寒くないように換気する方法はないものか。
ドアを閉めて、隣の部屋の窓を開けようか。
それじゃ、換気になりません。

なので換気するときだけ、厚着をしておくことに。
それでも結構寒いです。寒がりです。

ふと思いつきましたが、外が暖かいときに換気すればいいのでは。
たとえば8月とか。

寒いと、ろくなこと考え付きませんね。
それはいつもですか。(笑)


yoh0129 at 19:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

November 03, 2007

1時間の極楽

銭湯に行ったついでに、全身マッサージを受けてみました。

前にマッサージしてもらったのは、腕が上がらなくなるほど肩がこったときです。
もう7〜8年前になります。
マッサージというより、カイロプラティックで治療でしたね。
1〜2ヶ月、週に1回通ってすっきりしました。

で、今回。特に自覚がなく、どこも痛くはなかったのですが。
会社のマウスが鈍くて、右手に力が入りがちなので、右肩が痛いかなと思いました。

なのに、一番痛かったのは左肩。
使ってないようでも、意外とかたまってるものですよと言われました。
あと、左足。なんで左ばっかりなんだ〜。(涙)

頭から足のつま先まで、1時間コースで5,700円位です。
2〜3ヶ月に一回、受けてみたくなりました。

そして、これを打ってる今、もう肩が…。(笑)


yoh0129 at 08:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)健康第一 

November 01, 2007

美味しいにゃんこ

近所に白い猫と三毛猫がいます。
朝から玄関に出て、通行人を眺めてます。

たまたま家から出てきた飼い主のおばちゃんに、名前を聞きました。
白いのが「りんご」、三毛猫が「みかん」だそうです。
どっちも美味しそうだ。名前が。(笑)

なので、聞いてみました。
もう一匹飼うなら、名前はなにになるのか。
「ばなな」か「めろん」、どっちがいい?と聞き返されました。

「もも」なんてどうですか、といいました。
どれもこれも、全部デザートにできるものばかり。
この飼い主さんにとって、猫はデザートみたいな存在なんでしょうか。
面白かったです。(笑)


yoh0129 at 17:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える