October 2007

October 30, 2007

背伸びしつつ深呼吸

仕事中や本を読んでいるとき、気がついたら息を止めてることが多いです。
なので、1日に何回止めてるか数えてみました。
なかなか気がついてないので、自分で分かる範囲だけです。

気がついたのは3回だけ。
仕事中と仕事中とネサフ中。
もっと止めてることが多いだろうなあ。

これはやばいと思い、休憩がてらトイレで深呼吸。
場所が悪かった。トイレはないだろう、私。

昼休みに自分の席で深呼吸…と思いましたが、仕事中の人がいるのでしそこねました。
なので、会社の外で深呼吸。
雨が降り始めていて、口に雨が入りました。
酸性雨じゃなかったらいいなあ。(汗)

やはり、自分の部屋でするしかないだろう。
でも、自分の部屋が一番忘れます。
しっかり息をしなくては。


yoh0129 at 18:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)健康第一 

October 27, 2007

安住の地を求めて

時計を置く場所が、毎日変わってます。
棚の上、テレビの上、電話の横…どこが一番見やすいかな〜と思いつつ、いろんなところに置いてみてます。
まるで、たら回しですね。
自分でやってて、時計が気の毒になってきました。

今日は、棚の2段目に収まってます。
座ってても目線と同じ高さなので、これで決定しようかな。

いっそ、時計を置かないなんてのもいいかもしれない。
それこそ、時計が気の毒…。(汗)


yoh0129 at 18:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

October 25, 2007

後ろが気になる

日ごろバイクを使っているせいか、自転車でもバックミラーを見そうになります。
自転車には、バックミラーはついてないのに。(笑)

駐車場や路上でひとさまの自転車を観察しますが、ほとんどバックミラーはつけてないですね。
それなのに後ろも見ずに(?)、いきなり車道に出る度胸のいい人が多いのにびっくりしました。

バイクに乗ってるときも、よく前に自転車が出てくるんで怖いですね。
はねたら、バイクが悪いことになるんだろうなあ。
頼むから、慎重に出てくれ〜。

その自転車側になって、私も後ろを見ずになんとなく車道に出てしまいました。
なんとなく来ないだろうは、危ないですね。

バックミラーをつけようかな〜。
でも変に浮きそうな気がするなあ。
バックミラーをつけてる方は、そのへんどうなんでしょう。

どうしようかな、バックミラー。(優柔不断)


yoh0129 at 18:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

October 24, 2007

中途半端に運動

身体がなまってきたので、休みの日だけでも自転車で移動することにしました。

思ったより、自転車での移動は早いものです。
日ごろはバイクなので、遅く感じることもあります。

あんまり運動してないせいか、やはり最初は足がだるくなります。
どんだけ体がなまってるんだ、どんだけ〜。(汗)

なんとかなんとか、この習慣だけは続けたいです。
ついでにちょろっとでもやせるといいなあ。
ちょろっとでも。ちょろっと…。


yoh0129 at 18:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

October 20, 2007

とにかく座るのだ

座る時間が多いせいか、猫背になってきました。

正座は足がしびれるので、長時間はできません。
あぐらは楽なのでよくしますが、長時間するとひざが痛くなってきました。
足を崩すと、猫背が横に曲がってきます。
体育座りをすると、キーボードに手が届かない。

長時間でも、楽な座り方はないものか。
とはいえ、長時間同じ座り方すると、立つときに足が痛そうです。

パソコン持って、長時間立っておこうかな〜。
想像しただけで、却下です。

というわけで、ちょっと横になって考えます。(笑)


yoh0129 at 19:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

October 18, 2007

お笑い命ってことで

目は無事に完治したもようです。
今月いっぱい目薬さすのかと思えば、今の目薬がなくなったらささなくていいとのこと。

気合と根性で治しました。
…などと言ってみれば、先生は半笑いで流してました。

「私はずっと通ってるんだから、へんなこと言わないで」と母に言われました。(汗)
毎日毎日毎日、先生もたくさんの患者を診てるんだから、覚えてないかもしれません。
そう思って通ってくれ、母。

母が行ったとき、ちくられたりして。(笑)


yoh0129 at 17:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

October 16, 2007

こっそりファッションショー

寒くなりましたね〜。

冬用のコートを出したものの、昼間は暑い。
なので、会社に薄いコートを置いておきます。
それでも暑いときは、さらに夏用の上着を置いておきます。
おかげで、会社にいろんな厚さの上着がありますよ。

朝来たとき、昼前、3時前、夕方で服装が変わります。(笑)
仕事してるだけなのに、結婚式並みの色直し。
仕事はしてますよ。(汗)


yoh0129 at 20:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)物にもこだわり 

October 13, 2007

長い1ヶ月

目のほうは、だいぶ治ってきました。
とりあえず、普通に顔を洗ってます。

それでも1ヶ月は目薬をさしましょうと言われました。
長いですね、1ヶ月。
年末までは早いような気がするのに、なぜ1ヶ月は長いのか。

待合室で熱帯魚を数えながら、その謎を考えてましたが、分かりませんでした。
そして、途中で何匹だったのかもわからなくなりました。
数えてるんだから動くな、とは言えませんね〜。

長い1日でした。(笑)


yoh0129 at 16:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

October 11, 2007

付け焼刃

お客さんが来るので、家の中を片付けまくりました。
こんなときしか片付けない家というのも、なんともいえんものです。

出しっぱなしの本、積んでる本を棚に詰め込み。
埃がうっすらなTVの上も拭き。
室内に干してた洗濯物も、なんとか乾いていたので取り込み。
あとはなんだ、これでいいか。よし。

帰ったあとで気がつきました。
ホワイトボードにメモを貼ってるのを、はがすの忘れてた。
そこに、今月なににいくらかかるかめいっぱい書いてありました。(汗)
ぎゃー、家計半分丸出しですよ。(冷)

なれないことはするもんじゃないと、いまさら思いました。


yoh0129 at 16:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)適当に生活 

October 09, 2007

不注意で

ちょっくら目を怪我しました。
今年は目になにかあるのか…おそろしや。

そんなわけで2日ほど、ネットは見られませんでした。
今も眼帯で遠近感がおかしいので、やはり長時間は控えます。

…目は気をつけないと。
目が痛いと、食事する気力も落ちますから。
食事しなくても動かないんで、たいして痩せることはないですね。(涙)
はあ。


yoh0129 at 12:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

October 06, 2007

取れるのか取れないのか

「予約の取れないレストラン」って、ちょっと不思議ですね。

混んでるから予約が取れないというけれど、予約をとった人でいっぱいになったから取れないということでしょう。
ということは、「予約を取ってる人もいるレストラン」ですね。

それとも、もともと予約制じゃないレストランでしょうか。
開店したとたんから、人が入り満席になるから予約まで取れない。
もっと基本的なところで、電話に出る人がいないか電話がない。

実はがらがらなんだけど、「予約は取れません」と強がりを言う趣味があるオーナーがやってる店だったりして。
どれにしても、行ってみたいですね「予約の取れないレストラン」。
予約してみようかな。(だから「取れない」って)


yoh0129 at 18:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

October 04, 2007

秋眠

最近、眠くてたまりません。
こういう悩みは、春だけだと思いきや、秋も眠いものですね。

夏バテが今頃来た感じです。
こういうときは、あわてずあせらず、じっくり休み休み、だましだましすごします。
簡単に言えば、まったりとやりすごします。
最初から、そう書いたらよかった。(苦笑)

そんなわけで、早めに寝ます。
そして、その分早めに起きます。

いつもと同じような気がするのは、気のせいか。


yoh0129 at 17:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

October 02, 2007

まだやるんかい

またまたやりましたよ、今度はカレンダー。
どんだけ働き者なんだ、私。

松尾陽のカレンダー

川で洗濯でもするんかなあ。
それにしても、決闘は嫌です。痛いから。(汗)

ああ、歯医者行かなくっちゃ。
これ見て思い出すなんて、情けなや。


yoh0129 at 08:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと