September 2007

September 29, 2007

壊れまくり

前は脳内メーカーで、今度は体内メーカーです。
これもなあ…な結果でした。

「松尾陽」の体内 - 体内メーカー

これって結局、メタボなのか。
脂肪がやけに目立ちまくってます。(汗)

否定できない。(爆)


yoh0129 at 08:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)なんとかメーカー 

September 27, 2007

しょっく

ずっと前から、タオルに黒いしみがありました。
洗濯しても落ちないので、冗談半分でカビ退治の洗剤をつけました。

黒いしみがなくなりました。
あれはカビだったのかー!
ということは、今までカビで顔を拭いていたのかー!

しょっくで夜しか眠れません。(涙)


yoh0129 at 18:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

September 25, 2007

証明

小・中・高の計算ができる本を読みました。

足し算、引き算、掛け算、割り算は簡単な数字なら日ごろやるから、問題なし。
たまーに、計算間違いしますけど。(笑)

小数と分数も、がんばれば何とか。
よく、計算間違いしますけど。(笑)

プラスマイナスつきでも、たぶん何とか。
借金するときと損するときに、マイナスは使いますから。(汗)
なんか、計算間違いしますけど。(苦笑)

方程式、連立方程式。聞いたことがある。
因数分解。頭が因数分解。(汗)
平方根。秋刀魚に大根おろしなら、好きですよ。
複素数。すうどんみたいだ。(どうしてすぐ食べ物に結びつくのか)

不等式。世の中不公平なものですよ。(なんか違う)
三角関数。三角蹴りなら、できるかも。
数列。並ぶの好きじゃない。
指数と対数。人に指差すな。(完全に外した)
微分積分。セブンイレブンはよく行きます。

結論。
そんな難しいの、知らなくても生きていけますよ。



yoh0129 at 17:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)たまには考える 

September 22, 2007

私服制服

まだ暑い日があるものの、だんだん涼しくなってきたので、長袖を出しました。
服は最低限しかもっていなくて、擦り切れたかサイズが変わったら買い換えるので、年に1回買うかどうかです。
その割には、こんなシャツあったっけと思うことしばしば。
もうちょっと服装に関心持たねば。

若いと、服装に関心がなくてもそれなりに格好ついたのですが、いい年こいてしまうとかなりおかしい雰囲気に。
最近、それに気がついてしまいました。(遅)

とはいえ、今からファッションがどうのこうのなんて考えられない。
ファッションセンスは急には止まれない。いや、身につかない。
なので、去年と同じ服装になってます。

会社では制服じゃないのに、毎年同じ服装で来るので、制服みたいです。
もはや、いまさら変えてもなあ。
そんなわけで、今年もまた同じ服装になりそうです。


yoh0129 at 17:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)物にもこだわり 

September 20, 2007

積ん読・秋

本を同時に二冊買うといけませんね。
どっちかが、積んだまま手付かずになってしまいます。
そして、気がついたら一度も読んでないまま、1年が過ぎました。
もったいない話です。

なので、本は1冊だけ買って読んでから、次の1冊を買う。
それを繰り返していくと、全部ちゃんを読める。

理屈の上では、うまくいきそうですが、果たして???


yoh0129 at 18:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

September 18, 2007

どっちなのー

部屋の蛍光灯は、円型のが2本です。
そのうちの1つが、時々つかなくなります。

蛍光灯を換えても、つかなくなります。
蛍光灯の気分だろうか。
今日はかったるいなー、もうつかんでいいやとか思ってたら怖いですね。(汗)

つくならつく、つかないならつかないとはっきりしてくれ〜。
どうせなら、つくほうにはっきりしてくれ〜。

いっそ、家そのものを換えてしまいたくなりますね〜。(涙)
あ、ついた。(笑)


yoh0129 at 18:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)よく分からない空想 

September 15, 2007

もう来年?!

2008年のダイアリーが出てるので、ちょっと早いけど1月の予定のために買いました。
買うときは悩みました。
いつも使っているものを3年連続で買うか、違うものにするか。

いつも使っているもののほうが、慣れてて使いやすい。
違うもので、これは使ってみたいなと思ったものもある。
どうしようか悩みました。

悩んだ挙句、やはりいつものになりました。
買ってからも悩んでます。
未練がましすぎ。(苦笑)


yoh0129 at 19:12|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える 

September 13, 2007

ほっとな秋

またしても、秋ですねなネタ。(ネタ出しに苦しんでいるだろう←笑)
だんだん、飲むものが暖かくなってきました。

コーヒーがホットになり、紅茶がホットになり、サンドイッチもホットになった。
そして、ラーメンもホットに。(もともとだ)
さらに、餃子もホットに。(冷たかったら、温め忘れだ)

足もホットになるときがありますね。(歩きすぎです)
PCも長時間つけっぱなしだと、ホットです。
電気代がもったいないんで、消しましょうってことですが。

懐もホットになってもらいたい………。
このオチって、なんか寂しい。(汗)


yoh0129 at 18:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

September 11, 2007

なにかの秋

秋ですね。
読書、スポーツ、食欲、芸術…いろいろ言われる秋です。

秋にはこんなにたくさんすることがあるのに、どうして春・夏・冬はないのか。
それとも、本当はあるのか。

春は花見とか眠くなるとか変な人が出没するとか。
夏は…なんだろう、熱中症しか出てこないので、せめてかき氷でも。
冬は、もう冬眠しときたいですね。寒さに弱いので。

ちなみに私は、秋といえば読書しながら食欲が増してきて困るので、スポーツでもしないとと思いつつ、芸術にも触れたほうがいいかと悩みますね。(ややこしすぎ)

どれも出来ないまま、寝てしまったりして。(笑)


yoh0129 at 17:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

September 08, 2007

お札の行方

昔500円札がありましたね。
未成年の方は、見たことがないかもしれません。
さすがにもう、出回ってないんでしょうね。
さらにさらに昔、100円札があったらしいですが(さすがに見たことはない)、それも出回らなくなりましたし。

出回らないお札は、やっぱり高く売れるんでしょうか。
2千円札も、持ってたら高く売れるんでしょうか。
いつまで持ってたらいいんだろう。
死ぬ間際に遺産は2千円札だけなんて言ったら、墓参りに来てくれないかもしれませんね。(汗)

いや〜、私は行きますよ、墓参り。
お墓にそっと2千円札を…添えたら誰かが持っていくだろうから、2千円分の花でも添えたらきれいでしょうかね。

酒のほうがいいってか。(笑)


yoh0129 at 16:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 06, 2007

信じる者は救われるかも

置くだけで、ダニ退治ができるという代物を購入しました。
トイレの芳香剤みたいですね。
ついうっかり、トイレに置きたくなります。

効き目は…残念ながら、目に見えないだけに、効いてるのかどうか分かりません。
効いてるといいなと思うしかないって、いったい…。
効くんですかね。(聞いてどうする)

目に見えたら、もっといやですね〜。


yoh0129 at 17:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

September 04, 2007

イメージ命

出社時間に、嵐のような雨にあいました。
そういうときに限って、ズボンと靴下の替えを忘れました。

仕方なく、いすの上においてあったひざ掛けを腰に巻きました。
ロングスカートをはいてると思えば、そう違和感はありません。
無理やりですけど。(笑)

その日は、昼から来客がありました。
ズボンは乾ききってませんでしたが、来客に腰巻の人と言うイメージで見られるのは避けたい。
その一心で、生乾きのズボンをはきました。

履いてるほうが早く乾くような気がしますね。
それを、冷房の効いてる部屋でするのはかなりきついですけど。

なんとか、風邪は引かずにすみました。


yoh0129 at 17:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

September 01, 2007

汗だらだらだら

今週は比較的涼しかったですが、先週は暑い日が続きましたね。
そんなときはさっぱりした冷たいものが食べたくなります。

といいつつ、結局カレーやらラーメンやらから揚げやら…熱いものばっかり。
立ってるだけで汗をかくのに、食べてまでかかなくても。
そんなわけで、夏休み中は汗かきまくりでした。

寒くなってから、かき氷でも食べようかな〜。
そういや、今年はまだかき氷食べてない。
どうしても食べたいわけでもないけど、1度だけは食べたいじゃないですか。

…なんて思うのは、私だけなのか…。


yoh0129 at 08:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)こんな食生活