June 2007

June 30, 2007

梅雨の試練

雨がよく降るようになってきましたね〜。
風が強くて雨が降っているときは、バイクに乗るのが危険です。

出かけたくはないけれど、どうしても買物に行かねばなりませんでした。
合羽を着てバイクで出かけるか。
傘をさして歩くか。
ガソリンもそろそろ入れなきゃいけなかったけど、晴れてる日に行きたいので、結局歩くことにしました。

歩き始めて5分も立たないうちに、ズボンの裾がずぶぬれになります。
なんで傘をさしてて、こんなに濡れるんだー。
バイクの時だって、こんなには濡れないぞー。

ついたころには、太ももまで濡れている始末。
傘をさしてるのに、なんでこんなに濡れるんだー。
心の中で文句をいいつつ、買物を済ませて帰りました。

帰った頃には、靴下まで濡れてました。
バイクで行ったらよかった。
それより、傘をもっとうまくさす練習でもするべきだったか。

なんかいい歳こいて情けないですね。(涙)


yoh0129 at 19:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

June 27, 2007

完治

急性結膜炎が治りました。
今月いっぱいかかるかと思いきや、やけにあっさりすっきり治ってよかったよかった。

もう目薬もさす必要もなし。
しっかり会社に行ったり、まったり銭湯に行ったりの生活に戻りました。

眼科の待合室にいた、熱帯魚たちともお別れです。
白やら赤やら黒やら…全部で20匹はいましたね。
1時間くらい待つので、適当に名前を考えていました。
めんどくさいので、「あーちゃん」「いーちゃん」「うーちゃん」…と適当。(笑)
もはや、ペットを飼う資格なしだったりして。(汗)

診察が終わって、一匹一匹と別れを惜しんでいる間に名前を呼ばれ会計へ。
ああさようなら、かわいい子供たち。(いつ自分の子供になったよ)
いつかまた会おう。でも治療は受けたくないよ。

診察も受けず、待合室に1時間座って帰るだけの客は怪しさ全開でしょうね、やっぱり。


yoh0129 at 17:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)健康第一 

June 25, 2007

可愛くてもそりゃだめです

修理したばかりの屋根の上に、猫の●が!
臭いがハンパじゃなく、朝のさわやかな空気に勝ってます完全に。

もちろん新聞紙にくるんで捨てました。
それでほっとしたのもつかの間、数日後も同じ場所に同じ●が!

取っただけじゃダメなので、洗ったあとに殺虫剤をまきました。
とはいえ、次の日に動かないにゃんこが転がってたら怖すぎる。
嗅覚が優れているだろうから、匂いで察してすぐ逃げてくれー。

祈りつつ3日くらいたちますが、まだなんともないです。
殺虫剤じゃあんまりなので、猫の嫌う匂いのスプレーにしました。
屋根はトイレじゃないよ。通るくらいならいいけどね。


yoh0129 at 18:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

June 22, 2007

なんかやだー

脳内イメージやってみました〜。
なんだこりゃ。(笑)

うそこメーカー
松尾陽の脳内イメージ

そんなに金にがめついことはないんですが!(汗)
それ以外だと、妄想に泣きに寂しいに…いいとこないのか私。
金に任せて遊ぶことしか考えてない人みたい。(苦笑)
ちゃんと働いてますよ、ほんとですよ、いやほんとにほんとだってば!
言えば言うほど、ますます怪しいですね。

うーん、人生改めろってことですかね?
うーん。(汗)

画像クリックでサイトに飛べますが、アクセスが集中してるせいかつながりにくいかもしれません。


yoh0129 at 18:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)なんとかメーカー 

June 20, 2007

どれにしようかな〜

ミキサーを発見したので、なんかジュースでも作りたいなとレシピを検索しました。

目が疲れる仕事をしてるのと、結膜炎治療中なので、目にいいものから。
リンゴ・にんじん・しょうが・はちみつ…やりやすそうです。
しょうがなら、よく紅茶に入れてますから。

冷え性なので、それも検索。
もも・しょうが・牛乳・はちみつ…なんか美味しそうですね〜。
ももはめったに食べませんが、ピーチティーとか好きなのでよさそうです。

便秘気味なので、さらに検索。
リンゴ・サツマイモ・牛乳・はちみつ…はちみつよく出るなあ。
サツマイモとリンゴってあうんでしょうか。ためすしかないか。

もひとつありました、便秘にいいもの。
グレープフルーツ・いちご・カルピス・水…甘そう、でもないかな?
普通にジュースですね。美味しそうだけど、甘いものって後でのど渇きそう。

肩こり腰痛も見ました。
にんじん・サツマイモ・パセリ・牛乳・はちみつ…出た、はちみつ(笑)
野菜ジュースっぽいですなあ。ちょっと渋そうですね。

白髪発見したせいか、髪の毛も見たりして。(笑)
くるみ・アボガド・黒ゴマ・牛乳・はちみつ…ここもはちみつか。
アボガド入れたらどんな味になるんだー。一番想像つかないんですけど。

いろいろ見ると、目移りしますね。
いっそ、今まで出た材料全部入れるのってどうだろう…。
何も効かないかも。(汗)

ちなみに、参考にさせていただいたサイトさまです。
http://juice.zubora-mama.com/index.html


yoh0129 at 18:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)こんな食生活 

June 17, 2007

そこはかとなく夏の気配

腕は5箇所。
足は6箇所。
わき腹にもなんとなく。
そして何でへその中なんだ。

ちなみに上のは噛まれた数です。
ダニなのか蚊なのかは分かりません。
人ではないでしょう。
今の私に噛もうものなら、目が真っ赤になりますぜ。(爆)

夏はなんとなく虫が出ますね。
どっから出てくるのやら。
今のところナメクジしか見かけませんが、そのうち茶色いのとかが出るでしょう。
ううう、嫌な季節です。夏はそれなりに好きなのに。


yoh0129 at 17:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

June 15, 2007

その後

目はだいぶ違和感がなくなりました。
それでも菌はいつづけているので、しばらくあちこち触らないようにしなくては。

まずは、直接手で目を触らないこと。
拭くときは、ティッシュを使い捨てです。
ハンカチだと、菌を何度も目に付けてしまうので危ないとか。

手もしょっちゅう洗ってます。
誰よりもきれいな手になってる自信があります。
まるで食中毒の予防ですね。
そういや、そろそろ食べ物が腐るのが早くなってたりして。

かなり家の中のものを触っているので、ちょっと心配です。
生体以外だと菌は1〜2日で死んでしまうので、ほっといてもいいんだろうか。
アルコールで拭くといいですよといわれました。

よっしゃ、ビールでワインで日本酒で。
そのアルコールじゃないがな。
自分でつっこみつつ、隔離生活を楽しんでます。
もー楽しまないとやってられません。(爆)


yoh0129 at 17:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

June 12, 2007

待合室ではお静かに

とうとう右目にまで感染しました、結膜炎。
左目がほとんど違和感ないくらい回復しているので、それほどしんどくはないのですが、やっぱりたまらんものです。

待合室で、「目を負傷された方の治療に時間がかかりそうなので、お待ちください」と言われました。
これから治療なのか、大変だなあ。
思いつつ、目が悪いのに本を読んで待ちました。

その時、待合室に入ってきたおっさんがひとり。
息子らしき男の子と一緒に来ました。

おっさんはあくびしたり伸びしたりダレたりと、くつろぎ放題。
何でこんなに待ってばっかりなんだ帰りたいと、息子にぐちってます。
息子のほうは、まあまあ…とかわしてました。

そのおっさんはすぐに治療室へ。
30分ほどして、眼帯をして戻ってきました。

お前かー!
こっちはグチ一つ言わずに待ってるんだから、待合室でぐちりまくりダレまくりはやめてくれー。

おっさんは会計までずっとぐちり続けてました。
大変ね、息子さん。

ちなみに、会社は少なくとも木曜まで休むことになりました。
わーい、どこ行こうかなー。
だから外出もしちゃいけないんだって私。

ああー、せっかくの有給がこれで全滅なのかー。
ぐちりたくなってきました。(笑)


yoh0129 at 17:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

June 10, 2007

初夏休み?

目に違和感があったので、土曜日に急遽病院に行きました。

左目が急性結膜炎らしい。
他のたちの悪いウイルス性の病気かもしれないので、月曜日にも受診しろとのこと。
その間、人ごみに行っちゃいかんということなんだろうか。
買物に行こうと思ってたのにー。

急性結膜炎でも、2週間は人ごみに出ちゃいけないんだそうで。
買物はどないしたらいいのやら。
ゴーグルつけて、コンビニに出没してみようか。
捕まっちゃいますがな。

最悪、2週間も休みかもしれない。どこ行こうかなー。
…って、外出禁止だってば。人の話はちゃんと聞きましょう私。

どっちにしても、土日はこもらなきゃいけないのか。
食糧は何とかありそうなので、週末だけしのげそうです。
問題はそのあと。どうするかなー。

月曜は眼科に行って休むので、2週間休暇計画でも立てますよ。
その計画がパーになるほうがありがたいんですが、なったらなったで悔しいですね。

どっちにしても、2週間休暇にでも…………(退場)


yoh0129 at 17:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

June 07, 2007

一安心

屋根の修理が済みました〜。
ベランダもすっかりきれいになりました〜。
これで雨の日も安心安心。

ベランダに植木をいくつか置いてあったので、あっちのベランダからこっちのベランダへ大移動。
それに、工事のために何度か部屋を通られたので、カーペットがじゃりじゃりです。
工事で疲れた人には申し訳ないけど、掃除で疲れました。

掃除したおかげで、ネズミのふんを発見しましたよ。
やっぱりさりげなく通っているのね〜。
通行料払ってくれないかな。
払ってくれたら、ものすごく嫌なんですけど。(笑)

ゴミを出す日まで、ゴミ袋が玄関に居座ってます。
とりあえず、行ってきますとただいまだけ言っておきます。(寒)


yoh0129 at 18:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)適当に生活 

June 05, 2007

大変ね

忙しい。

みんなが口癖のように言う、忙しい。
何が忙しいのか分からないけど、忙しい。

とりあえず、なんか忙しいのだろう。
何が忙しいんですかと訊いても、忙しいから答えてくれそうにない。

つられて、私も忙しい。
ちなみに、私も何に忙しいのか、自分でも分かりません。

さて、何回「忙しい」と言ったでしょう。(笑)


yoh0129 at 18:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

June 02, 2007

雨のためにリニューアル

5年以上こき使ってきた合羽がぼろぼろなので、買い換えました。

セパレート型はズボンをはくのがめんどくさい。
なので、コート型かポンチョ型で。
途中でよくコンビニに寄るので、雨水だらだらズボンから滴らせて入るのもなんですし。

前に使っていたのは、ポンチョ型。
ただ、そでがよく濡れました。

なので、今度はコート型にしました。
それにしても、なぜ色がアレな色ばっかりなんでしょう。
黄色、ピンク、シルバー、青、赤。どれも気が進まないんですけど〜。

なんとかなんとか青を選んで買いました。
4600円。高いのか安いのか、よく分かりません。
安いと思っとこう。高いと思うとやってられないので。

さっそく雨が降ったので着ました。
丈がちょろっと短かったようです。
ズボンの裾が濡れそうです。たいした雨じゃなかったので、濡れませんでした。

それ以外では、なかなか着心地はよかったです。
これも5年くらい持つといいなあ。
免許の更新みたい。(笑)


yoh0129 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり