September 2006

September 28, 2006

関係ないはず

町内会の集金に回ってると、うっかり借金の取立てみたいな気分になりますね。

私は個人的には、お金は貸し借りしないようにしています。
貸すのも借りるのも、どうも後味が悪いので。

返せとは言いにくい。
もうちょっと待ってねとも言いにくい。

お金は人間関係をおかしくするなあと、なぜか町内会の集金で思いました。(苦笑)


yoh0129 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 25, 2006

どうしても覚えられない

CDからMDに録音する手順です。
なぜか、何回やっても覚えられない。

一度間違えて、途中まで録音してあるあとから録るつもりが、きれいさっぱり全部消して録音してしまいました。
しかも、レンタルで借りて録ってきたやつです。
もう一度借りなおすか、何度も聴いたしもういいやと思うか…。

他の事は覚えられるのに、なんでこれだけダメなんだろう。


yoh0129 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

September 22, 2006

それでいいのか

銭湯でジャグジーに入ってたときに聞こえた会話です。

「ジャグジー好きなんだよねー。なんかこう、レトルトカレーになったみたいで」
「うんうん、レトルトカレーみたいだなー」

…とのどかに笑ってた2人組。

ほんとうにいいのか。
レトルトカレーでいいのか人生は。

なんておおげさ?


yoh0129 at 07:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

September 19, 2006

酒が好きに違いない!

テレビで司会者が一般で出ている人の顔を見て、好きな食べ物をあてていました。

ふくよかな人は、だいたい肉と言っとけば当たるようです。しかも牛肉。
豚肉と鶏肉は、牛肉ほどは太りやすくないイメージなんでしょうか。

女の子はそれにケーキが加わるみたいですね。
ケーキが嫌いな女の子って…そういやあんまり見ませんね。
生クリームがダメって人は、私のまわりに2人いますよ。

麺類が好きそうなのも当たるようです。
あとは酒を飲みそうな人とか。

ちなみに私は、酒を飲みそうにみられます。
そんなに飲みそうな顔なんでしょうか。

一体どこでどう判定してるのか…やっぱり見た目と体格?


yoh0129 at 07:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 16, 2006

秋に物思い

PCの中にいろいろインストールされてるので、整理しようと開けてみました。
何がどれに遣われてるかわけが分からなくなり、そのまま閉じました。

本棚の整理をしようとして、一通り見たらそのままに…という光景にダブりました。

こうして物がPCにも部屋にもたまっていくんだなーと実感した秋。
しみじみしてる場合じゃない…!


yoh0129 at 10:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 13, 2006

可愛いというより

いや、可愛いといっておこう。

子供のころ、「降水確率」は洪水になる確率だと思っていました。
天気予報はまったく当たらないなと思ったのはそのころです。

忘れてましたが、今日の天気予報の降水確率でなぜか思い出しました。
子供の思い込みは可愛いものです。
…ということにしておこう。


yoh0129 at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

September 10, 2006

火をかけたら忘れずに

麦茶を沸かすと必ず忘れます。
火をかけたまま、30分くらい気がつかないという危険ぶり。

火事にならないように気をつけないと!
ということで、先日はキッチンタイマーを使うことにしました。
火をかけて離れて、そのまま忘れてました。

今日はしっかり覚えてました。
4回目にしてやっとちゃんとした時間に火を消せた。

…と思えば、やかんの中で麦茶の袋が炸裂してました。
なにがあったんだろう。


yoh0129 at 09:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

September 07, 2006

どんな運命なのやら

会社の同僚とネットでしか交流のない人(仮にAさん)とその友人(私とは交流がない・仮にBさん)との4人で、バスの中でトランプをしていました。なぜか7並べ。
AさんBさんは顔を知らないのですが、なんか適当にイメージした顔になってました(笑)。
ちまみに負けまくりました。

…なんて夢を見ました。
3人とも表面的なつきあいだけなので、バスで一緒に長距離旅行を…なんて考えられませんね。
別に嫌いじゃないのですが。

なんでこの3人なんだろう。
一緒に旅行なら、親しい友人とか家族とかにしそうなものです。

これから親しくなる…とか?人生で重要人物になるとか?
だとしたらすごいですね。
とはいえ、急に態度を変えたら怪しいだろうなあ(笑)。


yoh0129 at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 04, 2006

ある意味フルコース

すきっ腹にいきなりコーヒーを飲むと胃が荒れるというので…

まず水を飲みました。
それから麦茶を飲みました。
野菜ジュースがあったんで、それも飲んでおきました。
あとは紅茶も飲みました。

これだけいろいろ飲めば大丈夫だろう。
なので、やっとコーヒーを飲みました。

…なんだか胃がもたれました。


yoh0129 at 07:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こんな食生活 

September 01, 2006

やっぱり秘密の出入り口か

電気を消して寝たとたん、耳元で蚊が飛んでくる音が聞こえました。
寝てる間に刺されるとやっかいなので、起きて電気をつけてみました。

どこにもいない。
電気をつけた瞬間、一瞬見えたので、明らかにいるはずなのに。
しばらくすると、どこにもいなくなりました。

立ってても寝る時間が減るだけだし、とりあえず寝ることに。
そのままなにごともなく、朝になりました。

今のところ、蚊に刺された感じはないです。
どっから出て行ったんだろう。
自分の家なのに、謎だらけ(汗)。


yoh0129 at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活