August 2006

August 29, 2006

たぶんやけくそ

なに書こうかなと思いながら、部屋の隅から隅まで転がりました。

7回転半。
途中で背中が痛くなり、さらに左腕を巻き込んでなかなか進まなかったりでさんざんでした。
その余韻でくらくらしつつ、もうそれを書くしかないと開き直り。

開き…と書いてる途中で、秋刀魚が食べたくなりました。
秋だなあ。

結局なんなんだ、今日は(笑)。


yoh0129 at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

August 26, 2006

生活には関係ないけれど

冥王星が惑星から格下げになってしまいましたね。
今シーズンの成績が悪かったのかみたいで、ちょっと寂しいです。

特に思い入れがあったわけでもないのですが、あったものがなくなるって寂しくなりますね。
水金地火木土天海。
オチは?って気分になりました。

それにしてもオチ扱い…(哀)


yoh0129 at 07:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

August 23, 2006

スピード解決

猫背なので、枕をしないで水平に寝そべってみました。

のどのあたりがなんか苦しいのは、やっぱり脂肪がついてるからなんだろうか。
やばいですね。

さし当たっては、深呼吸と水でのどの通りをよくしておきました。
…解決してないような気が…。


yoh0129 at 07:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

August 20, 2006

朝型な悩み

洗濯機の音がうるさいので、朝早くと夜遅くにはしないようにしてます。

ところで。朝早くって何時からなんでしょう。
5時半は早いと思うので6時からにしてますが、それも早いんでしょうか。

夜はめんどくさくなるので、ほとんどしません。
なので問題は朝です。

今の時期、洗濯機よりセミのほうがうるさいんで、いっそ5時でもいいような気が…。
いや、やりませんけどね。


yoh0129 at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

August 17, 2006

よく覚えてるなあ自分

朝からお腹の調子がいまいち。

昨日のお昼のバイキングで食べ過ぎたのか。
そのあと、かき氷を食べたからなのか。
賞味期限が切れてる豆腐を、無理やり味噌汁に入れて食べたからなのか。
朝から、冷蔵庫の隅にあったプリンを食べたからなのか。
冷たいお茶を、風呂あがりに2杯立て続けに飲んだからなのか。
起きた時、いつの間にか毛布を蹴っててお腹が冷えたからなのか。
つまみ食いしたパンが、3日以上前のだったからなのか。

心当たりがありすぎて、どれが原因なのか分からない(泣)。


yoh0129 at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)健康第一 

August 14, 2006

心理戦には弱くてね

ベランダの植木が、どれもこれも曲がってます。
まっすぐ、右、左、まっすぐ…と、くねくね曲がって楽しい伸び方してます。
本人(木)は楽しくないかもしれません。

何か迷ってるんでしょうか。
人生の目標を迷いつつくねくね曲がって生きてる人は多いですが、よもや木まで。
しかもうちの木のほとんどって(笑)。

私が迷いつつ水をやるからでしょうか。
一体どっちから水をかけたらいいんだと思わせて楽しんでるとか?

木の心は複雑です。


yoh0129 at 07:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

August 11, 2006

うちに続く秘密の通路

閉め切って出かけて帰ってくると、窓の内側に大きな葉みたいな虫がとまってました。

出かける前にはいませんでした。
ということは、出かけてから入ってきたのか。

どっから入ってくるんだー?
大きな蚊がいつの間にかいたり虫がいたり…不思議なんですが。
どこかに秘密の通路があるんだろうか。

うちに来てもなんにもないって!
留守番も頼んでないって!

今日帰ってきたらなにがいるのか楽しみです。
結局楽しみなんかい…。


yoh0129 at 07:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

August 08, 2006

もはや意地

隣の木がうちにまで入ってくるので、ばっさばっさと切りました。

隣は空き家で、木の手入れをする人がいません。
なので、人んちですが(玄関先なので、塀を乗り越えて忍び込んだりはしてません)木を切らせていただきました。

最初はうちにはみ出してる部分だけにしました。
なんだか不恰好なので、上に出てる部分をそろえました。
さらに隣の家の玄関前に伸びた部分を切りました。
さらにさらに、ちょっと道に出てる枝が危ないので切りました。

ちょっとうちに出てるところを切ろうと思ったのに、気がついたらすっかり丸裸。
しかも1週間もかかってしまった。

庭師も向いてるんじゃないかと勘違いしつつ、手にマメができてしまい、軍手をはめればよかったと後悔しました。(はめずにしてました)

今はただ、手が痛いです(笑←笑い事じゃない)。


yoh0129 at 07:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり 

August 05, 2006

一生のお願い!

暑いので、毎日朝は窓を開けてます。
ふと窓を見たら、でかい蜂が窓に内側にとまっていました。

でかいだけに、たとえ害がないかもしれなくても怖いです。
しかも座ってるところから1mも離れてない。

蜂は私のガン見をものともせず、窓をちょろちょろ歩き回ってます。
歩くなら、外に向かって歩いてくれ!
こっちにくるな!早く出てってー!!

…と必死で言っても、なかなか出てくれません。
なので、ちょっと改めてみました。

外に出ちゃってください。お願いします。
こんな部屋にいても、食べ物も花もないですよ。

敬語に改めたとたん、蜂はじりじりと窓のふちに向かって歩いてくれました。
そして外へ飛び立った瞬間、窓を閉めました。

敬語で頼まないといけないのか。
そんなに蜂はえらいのか。

暑いので、どこがどうえらいか考える気力はないです。
暑くなくても、考える気はないですが。


yoh0129 at 08:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

August 02, 2006

いっぺん洗えといわれたので

カーテンを丸洗いしました。
2枚いっぺんには洗えないので、1枚ずつです。

洗ったカーテンと洗ってないカーテンを並べてつけると、白とベージュに。
同じ柄の色違いのカーテンをつけてるようです。

煙草も吸わないのに、こんなに真っ黒になるとは。
いったい何の汚れなのか…気になるけど、暑いんでもうどうでもいいです。

いいのか、そんななげやりで。


yoh0129 at 07:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活