June 2006

June 30, 2006

世界一周空の旅

宝くじが当たったら…で、会社を辞めるの次くらいに多いかも知れない「世界一周」。
それなら、こんな世界一周はどうだろう。

日本から飛行機で韓国まで行く。そこから中国までの飛行機に乗り換える。
中国に着いたら、インドまで飛行機で行く。
同じようにして、ロシア、ヨーロッパ各国、アフリカ、アメリカ、カナダ、ハワイ、オーストラリア…と乗りかえ乗りかえして行って帰国。

全く観光はないが、いちおう世界一周の夢はかないます。
嬉しいかどうかは別として。

私だったら、やっぱりそんな旅は疲れるんで無理です。
だったら提案するなというものでした。


yoh0129 at 07:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)よく分からない空想 

June 27, 2006

これも私だ

今日は何を書こうかなと思いつつ、ふと靴下を見たら穴が開いてました。

しかも3足も開いてます。
その上、同じところに穴が開いてます。

歩き方のくせなんでしょうか。
靴のすり減りかたもみな同じだし。

靴や靴下で個人を特定できるって面白いですね。
非常に分かりにくいので、こんなので特定する人はいないだろうけど。

靴下買わないと。


yoh0129 at 20:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり 

June 24, 2006

目的はなんだ

カロリー1/2のマヨネーズとか砂糖とか健康にいい油とか、最近はいろいろ出回ってます。
ケーキも甘くないのが多くなってきたので、食べる機会が多くなりました。

それなのに、うっかり使う量が多くなってしまい…1/2にしてる意味なし。
ケーキも食べないで済ませていたのを、甘くないからといって食べてるし。

1/2にした目的はなんだっけ、と食べ終わってから思いました。
食べる前に思わないと!


yoh0129 at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)こんな食生活 

June 21, 2006

生まれ変わり

生まれ変わったら女がいい理由で、得だからというのも少なからずあります。

女性は得なこともあります。
食べ放題でも男性より安い。映画は半額になる日がある。メニューもレディスメニューがある…など。
そうでなくても、男性に買ってもらうおごってもらうでいい。

でもそういうのはごく一部の女性だけです。
ほとんど、自分で買ったり食事したりしてますから。
そして、逆に女性に買ってもらうおごってもらう男性もいる。

私は、生まれ変わったら猫がいいですね。(人じゃない!)
近所にいる猫を見てると、なんかなりたくなってきました。
疲れてるんでしょうか。全然そんなことないと思うんですけど。


yoh0129 at 07:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

June 18, 2006

住んでるうちに都気分

前回文句たらたらなカバンですが、使っているうちにいけるかと思えてきました。

やっぱり慣れると愛着がわいてくるんでしょうか。
最初はいまいち…と思ったものがだんだんよくなってくることが多いです。

ギャグは違いますね。
一度聞いて面白くなかったものは、何回聞いても面白くない。
それどころか、もういいよと言いたくなる。

愛着がわいてくるのは、人と物に限りそうです。


yoh0129 at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり 

June 16, 2006

買う前と買った後

カバンの使い勝手がいまいちよくないです。
使いやすいだろうと思って買うのですが、買って使ってみるとどうもしっくりこない。

服でもそうですね。
気に入って買ったのに、着てみると他の服と合わないとかいまいちとか。

ちなみに靴でもあります。あとなんだろう、身につけるものが多いですね。
なぜそんなことになるかと自分なりに考えてみました。

見慣れてない、買いなれてない。
多分、年に2・3回しか買わない物だからかもしれません。

しょっちゅう買う本や文具や食料なら、ほぼはずれがないです。
やっぱり買いなれてるし見慣れてるからとしか…。
だからといって、服やカバンを買いなれるほど買うのは無理です。
なので、買う前にいろいろ見るようにするしか…。


yoh0129 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり 

June 12, 2006

なんだっけこれ

あまりにも鼻がずるずるなので、ほこりがたまってるのかと思いつつ掃除しました。
たまりまくってました(涙)。
物のあるところには、ほこりがたまるといいますが、綿菓子みたいになってるのを見るとたまらんものがあります。

それに伴い、いらないものもかなり捨てました。
捨ててもまた自然に(買ってるからですよ)たまりますね。

半年使ってないものとかはほとんど捨てました。
あと、もう処理した書類とかなんとなく取っておいた切り抜きとか。

切り抜きって、意外と使わないときが着きました。
ここだけは取っておこうと雑誌から切り抜いておいてそれっきり。
見たとき「なんだっけこれ」と言ってしまった。(笑)

すっきりしましたが、今朝はまだ鼻がずるずるです。
なんだろう。どこのほこりなんだー!
せめて窓を開けます。


yoh0129 at 07:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

June 09, 2006

いたちごっこ

油断してると、すぐベランダにクモの巣を張られてしまいます。
朝っぱらからベランダに出て、発見したクモの巣は立ち退いていただいてます。
家賃払えばいいってもんでもないですが(怖すぎる)。

その執念(?)が実ったのか、最近はクモの巣を見かけなくなりました。
やっとここにはっても無駄なのを知ってくれたか…と安心するも、油断はできません。
毎日チェックしてますよクモさん。

でも一番怖いのは、蜂の巣ですね。なんせベランダに出るどころか、窓も開けられない。
気をつけないとというけど、そればかりはなあ…。


yoh0129 at 07:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)適当に生活 

June 06, 2006

気になってること

起きた瞬間から目が疲れてるって…どんなだ。(汗)
何か変な夢でも見たかな。

夢は見てるんだろうけど、ほぼ覚えてないです。
おかげで夢占いができなくて、面白くないです。
したいとはめったに思わないけど。

夢を見てるようでは熟睡してるといえないとか、夢は気にかかってることの表れだとか…いろいろ夢に関しての研究があるようですが、やっぱり寝てるときは無防備だから、なんでも出てくるんですかね。

夢を見てすぐ忘れるってことは、気になってることがある割にはすぐ忘れるってことなのか。

それはそれで…問題ですね。


yoh0129 at 07:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

June 03, 2006

とうとう…

8fcffe07.jpgひびの入っていたカップから漏れるようになったので、とうとう交代していただきました。
長年といっても、半年くらいしか使わなかったけどさようなら(涙)。
撮影しておけばよかった。
もうどっかで粉になってるだろうから、無理ですが。

今度のは、ミスドの景品だった厚めのカップです。
これならひびが入らないだろう。
でもこういうのに限って、落とせばあっけなく割れたりするので、油断は禁物です。

落として試そう…という気はないです。


yoh0129 at 08:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり