May 2006

May 31, 2006

分かるのか?!

デジカメで近所の猫を撮ろうと思って狙ってるんですが、そのとたん現れなくなりました。
わかるんだろうか。どうやって?

猫もカメラが嫌いなんですかね。
私も写真を撮られるのが好きじゃないんで(魂がとられる!と信じてるわけではなく)、気持ちは分かります。

1枚だけでもいいから撮らせてくれー。
私が言われても嫌だというから、やっぱり嫌なんだろうか。
気持ちが分かるだけに複雑です。


yoh0129 at 06:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

May 28, 2006

いさぎよく

今頃5月病がきたのか、昨日は一日ぼーっと過ごしてました。
月に1回か2回くらいはきてますね。

以前は無理やりでも何かしないとと焦ったものですが、今年入ってからはそういう日もあるさと潔くぼーっとしておくようになりました。

そんなわけで…今日はゆっくり休みます。
明日からはさっぱり…できるといいなあ。
できなかったら、さっぱりそうめんでも食べるか。(そんな問題?!)


yoh0129 at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

May 25, 2006

同居生活

部屋に小型の電気ストーブと扇風機が同居してます。

コンセントの空きが1つしかないので、使うとき差し替えないといけないのが難点。
朝はひんやりしていて(普通見えない人がいるわけじゃないと信じたい)、ストーブもまだしまえません。
単に寒がりなだけです。

それ以上にネズミと同居なのをどうにかしたい。
屋根の裏が今日も騒がしいです。


yoh0129 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

May 22, 2006

ここはどこ?

掃除の途中で夜になったので、いつもと違う部屋で寝ました。

目が覚めたら、よその家に泊まってるような感覚になりましたね。
すぐに、ちょっと寝る場所を変えただけだと気がつきました。
なかなか新鮮で、面白い体験でした。
今度は台所で寝ようかな。(それだけはよせ)

枕を変えたら眠れないということはないです。
それこそ、電車の中で立ったままでも眠れます。
こっそり財布でも抜かれたら困るので、電車の中では寝ないようにしてます。
起きてても抜かれることもありえるくらいですから。


yoh0129 at 06:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

May 19, 2006

注意一秒怪我あちこち

風呂場で転んで、ひざの下を怪我しました。
それだけかと思いきや、手にも切り傷、足の指とひざにもすり傷が。

時間が経つと、いろんなところに傷が出てきました。
頭を打たなくてよかった。多分大丈夫だ、多分。
後からなんかあったらどうしよう(汗)。

風呂場はすべるので気をつけないと。


yoh0129 at 06:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

May 16, 2006

いちばん怖いのは

ちょっと出かけるときに、鍵をかけ忘れてしまいました。

帰ってきてドアを開けるときに、ひやひやしました。
誰かいたらどうしよう。

こういうときは、相手に見つからないようこっそり外に出て通報するのが一番いい。
下手につかまえようとすると(たとえ自分が有名三兄弟並みに強くても)、相手が刃物か銃を持っていたら危険なことになる。

他に考えたのは、こっそり熊がいるとかワニがいるとかライオンがいるとか。
それはそれでかなり怖い。
猛獣はやっぱり、問答無用で飛び掛ってきそうだ。

たぬきとか犬とか猫とかなら…命に危険はなさそうだけど、やっぱり怖い。
なんせ、ドアを開けて入ったわけだから。しかも開けて入って閉めたんだから。

そう思うと、やっぱり一番いて怖いのは人間です。

昼下がりにいろんな妄想がかけめぐりましたが、結局誰もいませんでした。
荒らされてはいなかったし、貴重品もありました。

出かけるときは忘れずに。
カードじゃなくて鍵ですよ。


yoh0129 at 07:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

May 13, 2006

5月の嵐

今日は「メイストームデー」で、別れ話をしていいとかけんか別れしていいという日だそうです。

「もうやめた」「別れる」理由は些細なことが大半だそうで。
夫婦でも腹が出てきたくらいで別れたくなる人もいるくらいですから。
結婚前から出てたら、それは回避できるんだろうか。(そういう問題か)
会社なら、こりゃ無理だろうと思うことをやれと言われた…とかありそうですね。

ちなみに私がやめたいと思うときは(会社、人に限らずなんでも)、このまま同じことが続くんだろうかとふと思ったときが多いです。
変わるのが好きなもので。単に飽きっぽいだけといえば、それまでですが。

どうせ別れるなら、悪い習慣と…なんてきれいにまとめておきたいと思います。


yoh0129 at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

May 10, 2006

取り替えられるなら

トイレの「オムツ交換台」を「オツム交換台」と読んでしまいました。
目が疲れているのか…。

もし誰かの頭と取り替えられるなら、世界一賢い人と…と一瞬思いますが、やはり自分が一番。
賢くないとしても、自分が一番落ち着きます。
慣れてる自分の頭が(変な表現だ)一番いい。

「誰かの人生と取り替えられるなら」でも、最終的には自分と思ってます。
うらやましい人でも他人だからうらやましいんであって、当人になると心休まらないだろうなあ。

取り替えたいものがあるとしたら鼻。
アレルギーでズルズルなので、健康な鼻と取り替えたい。
医者行こうよ自分…。


yoh0129 at 06:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)健康第一 

May 07, 2006

ゴールデンな休日

GWも今日で終わりです。
通常の日曜日と変わらない過ごし方で終わりました。(まだ終わってないけど)

いや、普通が一番ですよ。
いいじゃないですか、普通で。

誰に言い訳しているんだろう。


yoh0129 at 06:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ひとこと 

May 05, 2006

ためし撮りとためし載せ

1a39aa0b.jpgデジカメをもらったんでためし撮り。
いつも机の上でひっそり燃えてるキャンドルです。

yoh0129 at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

May 04, 2006

安いからって

ティッシュが安かった。
カレーも安い日だった。
紅茶も安かった。
そしてミネラルウォーターも安かった。

安いものばっかりでも、数買えば高くなります。(100円ショップでも、10個買えば1000円みたいな)
それでも安い日にまとめて買うほうが得…なんですかね。

使わずにすむほうも考えようかなあ。


yoh0129 at 06:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

May 01, 2006

えらそうなわりには

町内会の組長になりました。
なんか怖そうな名前です。どうせなら局長がよかった(幕末か)。

仕事はいたって地味で、町内会に出たり回覧をまわしたり集金したり。
GWは祭りで忙しく、夏休みも祭りで忙しい。
今年は長い1年になりそうです。

長期休暇の予定ができたv なんて喜べる内容じゃない(哀)。


yoh0129 at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活