April 2006

April 28, 2006

Xデー

何かたくらんでるというわけではなく。

いつもコーヒーを飲んでるカップにひびが入ってるのに気が付きました。
コーヒーがしみてるのか、ひびが茶色くなってきました。(カップはしろです)

いつまでこれ使えるかな。
割れるまで使い倒したい。
でも割れたら危険だ。

毎日ひびを眺めながら、コーヒーを飲んでます。


yoh0129 at 06:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)物にもこだわり 

April 25, 2006

GWといっても

予定なし。

一言で終わってしまった(笑)。
墓参り以外予定がないのも事実だし。

どこに出かけても人は多いし散財するだけだし、そういう時期は家でたまってる用事を片付けるのが一番です。
そして、人が働いてるときに休む!(そこが重要)

今年はそんなふうになったらいいなあと…妄想ですむのか…今年も。
妄想しながらがんばろう、うん。


yoh0129 at 18:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

April 22, 2006

うちのぺっと

お留守番でもしてもらおうかと思いつつ、ペットを飼ってみました。

それにしても名前が。
名前が思いつかなかった。なのでらびっと…(涙)。

まるで猫に「キャット」、犬に「ドッグ」とつけてるみたいなものです。
犬に「キャット」よりましか。(そんなレベルか)

このウサギ、寝てると言うより死んでるみたいに見えますね。
ちょっと歩いてはころっと寝てしまうあたり、飼い主にそっくり…(汗)。

もうちょっと根性を培います。


yoh0129 at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

April 19, 2006

美しさのあと

先週から桜が散り始めてます。
うちの裏にも大きな桜の木がありますが、それも半分以上緑になってきました。

咲いている間は、ベランダから見えていい眺めです。
散ると花びらが、道路やベランダにもくっついてきます。
それがまたきれいなんです。掃除しなきゃいけないけど。

雨がよく降るので、花びらがぺったり道路にくっついてはがれません。
きれいなので、これはこのままでいいかな。
掃除したくないとかめんどくさいとかじゃなくて。(そうとしか聞こえない)


yoh0129 at 06:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

April 16, 2006

ドラマなのか通販なのか

外国の通販番組って、シチュエーションコメディみたいなノリで面白いです。
笑い声は入ってないけど、そこは自分で笑っときます。

ミキサーの宣伝をしてたのですが、ジュースとかドレッシングとか作りながら、軽快なしゃべりをするおにーさんのねーさんが楽しいです。
日本人でされると、違和感バリバリですね。
最近はTかたさんみたいな面白くて上手い人も出てきてますが。

外国人なのに、ミキサーで作ってるのがふりかけとか丼のトッピングとか大根おろしとか…日本人向けなのがちょっと笑えました。


yoh0129 at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

April 13, 2006

想像のつかない結末

いや、たいてい想像つきますよ…なんていう私はひねくれているのか。

映画で多いですね、この宣伝文句。
ドラマでもあるんでしょうか。
どちらもあんまり見てないんで、なんともいえないのですが。

一番想像がつかないのは、自分の人生の結末ですね。
想像ついても嫌だなあ、こればかりは。
ハッピーエンドになるようにがんばります。


yoh0129 at 06:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

April 10, 2006

成分解析

成分解析 on WEBというのをやってみました。

松尾陽の解析結果
松尾陽の62%は嘘で出来ています
松尾陽の22%は株で出来ています
松尾陽の8%は気の迷いで出来ています
松尾陽の7%は言葉で出来ています
松尾陽の1%は理論で出来ています

あからさまに怪しい人だ…株って何でしょう。株式会社みたいですね。
嘘と気の迷いもなんだか。最後の言葉と理論はちょっとかっこいいので嬉しいです。

もう一つやりました。

一日一笑の解析結果
一日一笑の69%は真空で出来ています
一日一笑の14%は野望で出来ています
一日一笑の9%はマイナスイオンで出来ています
一日一笑の6%はミスリルで出来ています
一日一笑の2%は成功の鍵で出来ています

こっちはまあまあいいですね。なんだか野心もりもりな起業家みたいで。
このブログは宇宙なんでしょうか。真空が多すぎです。

さらに本名でもしました。

(本名)の解析結果
(本名)の47%は元気玉で出来ています
(本名)の38%はマイナスイオンで出来ています
(本名)の8%は言葉で出来ています
(本名)の7%は心の壁で出来ています

なんか強そうだ(笑)。
心の壁って部分が気になりますが、壁があるんでしょう、多分。

なにでできていようと、私は私なんですがね。
たまにはこういう遊びもいいですね。


yoh0129 at 06:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)なんとかメーカー 

April 07, 2006

新しさも3日かな

手動式のシュレッダーを母からもらいました。
要らないからあげるって…うちは廃品回収業者か(笑)。

せっかくだから、いらない紙を片っ端からかけてました。
ダイレクトメールはかけがいがあります。
これからはこれで切り刻んでから捨てますよ。

あと何か要らないものないかなーと部屋中探し回りました。
そんな具合で、紙のゴミがてんこ盛りです。

でも3日もしたら、きっと部屋の隅なんだろうなあ(苦笑)。


yoh0129 at 06:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)物にもこだわり 

April 04, 2006

根性花見

まだものすごく寒いし(特に夜は)、桜もちらほらとしか咲いてないのに、もう花見している人たちを見かけました。

アルコールを飲むとしても、座ってるのは寒かろう。
そこまでして花見をする根性はすごいと思いました。

なんにしても、風邪は引かないように気をつけてください。
まわりに風邪気味の人が多いのですが…まさか花見で?(偏見)


yoh0129 at 06:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと 

April 01, 2006

同時攻撃

洗剤がなくなり、冷蔵庫の防臭剤も切れ、タンスの防臭剤もなくなり、インクリボンも切れ、電池もなくなりました。

なんでこうなにもかも同時に切れるのか。
エイプリルフールだから、ウソでした…なんてことにはならんものか。

あ、ティッシュもなくなった。
明日の買物がたまりません(涙)。


yoh0129 at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとこと