September 2005

September 30, 2005

無意識に忘れる

夜、寝る前に、その日の行動を朝から思い出してみました。
大体朝は、ブログを見たりHPを見たりで過ごすんで、あっさり思い出せます。
その後はぶらぶら散歩するので、それも思い出せます。

そこから後は、日によってばらばらです。
会社に行ったり、休みの日は出かけたり。
会社はともかく、休みの日に出かけたところと内容を一部思い出せない。

無意識にふらふらしているからでしょうか。
思い出せないほど、無意識なのはちょっと困るんで、次の休みからは計画を立てて出歩こう。

そういや、食べるものも思い出せないときがあります。
なんとなく食べてるからでしょう。
なんか、とてつもなく贅沢でもったいない気がします。


yoh0129 at 06:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)適当に生活 

September 26, 2005

寝てる場合じゃない

昼食後は眠くなります。お腹の皮が張るからでしょうか。
仕事中だとたまりません。

大体30〜40分おきに席を立って、トイレで伸びをしてます。
戻ってきたとたん、眠くなります。

なんとか眠くならない方法はないんだろうか。
昼食を抜く以外で。

あめをなめながらというのもよさげですが、飽きてくるとどうしようもないですね。
それを考えながら仕事すると、さらに眠くなりました。


yoh0129 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとこと 

September 23, 2005

突然食べたいもの

意味もなく、餃子が食べたくなりました。
なんの脈絡もなく、突然食べたくなるとかありますね。
秋だからでしょうか。

夏はよく突然カレーが食べたくなりました。
秋は餃子かな。なんでかは分かりませんが。
冬はなにになるか楽しみです。


yoh0129 at 08:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)こんな食生活 

September 19, 2005

ありがとうのタイミング3

敬老の日なので、お年寄りを敬いましょう。
毎日なんとなくでもいいから、なにかで感謝してもいいようなものです。
「敬老の日」を授けないと、ありがとうと言えないのは寂しいものです。

かくいう私も、ありがとうがなかなかでない頑固者です。
当たり前とは思いませんが、言うタイミングが悪すぎる。

毎日、どっかでありがとうといいましょうという自己啓発がありますが、これって訓練がいりますね。
それでもやってみる価値はあります。

とにかく、うちのおばあちゃんにお世話になってますありがとう。


yoh0129 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たまには考える 

September 17, 2005

変わってみました4

久々にデザインを変えてみました。
文章が全部見えなくて読みにくかったので、読めるように左右も変えてみました。そういう問題じゃないんだろうけど。

たまに、模様替えとか衣替えをするのは楽しいです。
変わるのが好きです。
ずっと同じだと、だんだんだれてきてしまうので、変えたくなったら変えられるというのがいいです。

とはいっても、根本的なところは変わってないのですが。
性格とか、性格とか、性格とか。



yoh0129 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たまには考える 

September 13, 2005

いちかばちか洗濯

洗濯物を外に干したときに限って、夕立が来ます。
おかげで、同じものを3回続けて洗いました。
やっと昨日乾いてくれました。

今日は懲りずに、毛布を丸洗いしてみました。
だ、大丈夫だろう…多分。
これが濡れたら、寝るとき困るんだけど。
(そんなものを、天気が不安定なときに洗うんじゃありません)


yoh0129 at 08:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとこと 

September 08, 2005

参加するだけでも?

もうすぐ選挙ですね。
今回はちょっとでも投票率が高くなりそうですね。
いつもと違う雰囲気なので、投票してみようかと思う人も多そうです。

とはいえ、誰がどういいのか分からないのが正直な感想です。
「選挙は国民の義務。必ず入れる」
「誰がいいか分からない。でも無理やり目に付いた名前を入れる」
「誰も信用できない。なので白紙でも入れる」

入れる理由がぜんぜん違うけど、1票は1票。
紙1枚にも、いろんな心境があるものです。
私は…今は決められないので、投票日に思ったとおりにしようと思います。


yoh0129 at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 06, 2005

余裕のあるなし3

鳩が道を歩いているという風景はよく見ます。
私は鳩に限らず犬でも猫でも、特に何もせず(かわいいなーと思うことはあっても)通り過ぎます。

動物を見ると、すぐ追い払う人もいます。
自分の家にあがられたとかまとわりついてきたとかでなくても、ただいるのを見ただけで攻撃です。
何をそんなに怒っているんだろう。
しかも一緒に歩いてた人が、いきなり攻撃的になったので、ちょっと驚きました。

通りすがっただけなんだから、そっとしとこうよ。
危害を加えられない限り、動物をいじめるのはよしましょう。


yoh0129 at 07:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たまには考える 

September 03, 2005

残暑の気温3

同じ部屋にいるのに、体感温度は人それぞれです。

私は寒がりなので、ちょっと冷房がかかっている部屋を寒いと思っていました。
そこへ、隣にいたひとがひとこと。
「いつもこのぐらいだと過ごしやすいねえ」

さらに、通りかかったひとがひとこと。
「暑ー。まだまだ暑くてたまらんわ」

3者とも、服装もまちまちでした。
私はシャツの上に薄い上着を羽織ってました。
暑いといった人は、タンクトップ。

服装でそのひとが暑がりかどうかわかるので、ちょっと面白いですね。


yoh0129 at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとこと