January 29, 2005

何がおかしいのか

一日24時間、そのうち1分でもいいから笑ってみる。
そんなもん簡単にできるわ! と突っ込まれそうですが、それがまた意識してみないと難しい。

「笑う」といっても、作り笑いから爆笑まで心拍数によって(関係ないけど)色々あります。
爆笑してますか?
しかも漫才見ないで爆笑ですよ?

爆笑で思い出しました。
先日(正確にいつか覚えてない)本屋に行ったら、立ち読みしながら爆笑してる女の人がいました。
どんな面白い本を読んでいるんだろうと思い、女の人が去った後その人が置いた本を手にとって見ました。

ふつうにガーデニングの本でした。
中身も、植物の種類や世話の仕方が載ってる入門書。
何がそんなにおかしかったんだろう。謎です。

それを真似しろとは言いませんが(むしろやめときましょう)笑うとスカッとします。人に見られたら恥ずかしいのなら、一人でいるときにでも無理やり笑ってみましょう。
人が通りかかったら、なんとかごまかしてください。

yoh0129 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たまには考える