July 31, 2010

一難去ったら…

朝は暑いながら、なんとなく起きられるようになってきてます。

問題は仮眠。
15分ほどの仮眠を1日4回くらい取るのですが、
こっちがなかなか起きられない・汗
一番困るのは昼休みですね。
昼休みすんでも寝てたら、いつも仕事中寝てることにされかねないし。

がんばって仮眠からも起きられるようにならないと〜。


yoh0129 at 21:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

July 27, 2010

焼けてきた

パンが…だったらいいのに〜。

原付で通勤なので、朝夕の日差しが辛いですね。
走ってるときは風で涼しく感じますが、実際は相当焼けてるような気がする。

信号待ちは、後ろのほうになってもいいから日陰に停まるようになりました。
暑いから信号で停まりたい〜と思ってるときに限って、停まれないですね。
急いでるから早く〜と思ってるときは、停まりまくるのに。

それも運だろうか。


yoh0129 at 21:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

July 25, 2010

チョコミント

…の味のパンを食べました。
大阪に行ったので、ホームでひっそりパンでも食べようかと思って買いました。

なんか青いパンっていうのが新鮮でしたね〜。
味も思いっきりチョコミントで美味しかったです。
食べてしまってから、写真撮っとけばよかったと思いました。
いつも撮らないから、気がつかないですね。

今度は宇治金時パンとか食べてみたいな〜。
小豆が入ってる抹茶のパンでおっけーかな。
個人的には、紫のパンでナス田楽味とか食べてみたい。
パンにすると微妙かなー。

パン屋でもないのに、どんなパンがいいかと考える日曜日の昼下がりっていったい(汗)。


yoh0129 at 16:02|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

July 21, 2010

週末のおしごと

先週から、休日は段ボールの解体作業になってます。
ベランダと押し入れにいっぱいあるので、ちょこっとずつ捨ててます。

それにしても暑い。ベランダにもクーラーがほしいところですよ。
そんなに軟弱になったんだろうか私(汗)。
足腰は丈夫でありたいので、朝はたらたら散歩してます。
たらたらはだめじゃん(笑)。

段ボールはまだまだあるので、8月いっぱいまでは毎週土日に解体作業かなあ。
秋になってからしたほうがいいかなー。
でも思い立ったらしてしまいたい性質なので、暑くてもやるぞ。
氷をなめながらでもやるぞ。

ごみ袋が足りなくなってきたので、まずは買ってこなくては。
ついでにかき氷も…(をい)。


yoh0129 at 19:39|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

July 19, 2010

夏の悩み

今日は37度らしいです。暑い。

暑いんで、氷をなめてました。
かき氷にしたいところですが、うちにあるのはミキサーだし。
ミキサーでかき氷…と思いつつ、結局野菜ジュースになりました。

夏になると、食べ物より飲み物がほしくなりますね〜。
それなのに、なぜ体格と体重は変わらんのか…。
運動しないといけないか。暑い。

…と悩んだまま秋になりそうな気がします。


yoh0129 at 19:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)たまには考える 

July 15, 2010

わきが気になる季節

会社によく着ていく服のわきに、大きな穴が開いていました(汗)。
わきだから、手をあげない限り分からないとは思います。

しかーし、穴があいていると知っていると、落ちつきませんね。
買い換えようと今日の帰りにユニなクロちゃんに寄りましたが、気に入ったものがなかったのでそのまま買い物だけしました。
店を出たら、またしても雨が…。

早く梅雨明けしてくれー。
とにかく、しばらくおとなしく手は降ろしておきますわ。


yoh0129 at 19:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)物にもこだわり 

July 13, 2010

絶対タオルです

母がちょろっと掃除しに帰ってきました。

そのさなか「この雑巾使わせてもらうねー」と言うから、
よく見もしないで「うんいいよー」と言ってしまいました。

母が手にしていたのは、普段手や顔を拭くタオルです。
それは雑巾じゃない!
慌てて止めました。

それなのにー。
「これ絶対雑巾でしょ。こんな汚いのをタオルにするわけない」
と、母は譲らず。
「いやいやいや、タオルだっつーの、触らんといてー!」
と、こっちも譲らず。

とりあえず、雑巾として使われるのは避けられました。
母が帰ってからタオルをまじまじと見ましたが、雑巾か…(遠い目)。
もう10年くらい使ってるから、そう見えてもしょうがない。

…というわけで、10年ぶりにタオルを変えました。
肌触りが全然違うわー。
やっぱりあれは雑巾だったのね(涙)。


yoh0129 at 19:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

July 11, 2010

雨に嫌われ

一日雨でしたー。
そんな日でも出かける用事があって、昼前から出てました。

外に出た途端、雨がきつくなりました。
足がけっこう濡れて気持ち悪いくらいです。
着いたとたん、小降りになりました。

外に出ると、小降りだった雨がまたきつくなりました。
なんでやねん。
そして次の目的地に着いたとたん、また小降り…。

家に帰る途中も降ってました。
どうして外に出た途端きつく降るんだー。
来週は雨ばっかりみたいなので、小降りを狙って出たいものです。


yoh0129 at 20:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

July 06, 2010

ある晴れた日に

にゃんこが戻ってきましたよ。

気のせいか、ずいぶん縮んだなあ。
いままでは、いるんだなあくらいにしか分からないくらい窓から離れていたのに、
顔が分かるくらい覗き込んでくるし。
私がこっち見てるのも分かってるんかな。

気のせいか、声も増えたような気がします。
ついでにがたがた音を立てるようにもなったし…。
もしかして増えた?!
2匹になって戻ってきたんかー!
どっかで出産してきたんだろうか。にゃー!

ベランダに住みつかれないよう、対策は立てたほうがいいんだろうなあ…。


yoh0129 at 20:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

July 04, 2010

いつかできるカード

出勤前によくコンビニに寄ります。
出勤前なので、たいてい時間がないです。

会計のとき、「ポイントカードはありますか」と聞かれます。
ないというと、「作りましょうか」と言われます。

時間がないのでいつもいいですと断ってしまうので、今や作りましょうかとも言われなくなりました。
よく行くんで、作ろうかな〜と思いつつあります。

明日こそ、早めに出てポイントカードを…!
と思いつつ、もう2週間…(汗)。
今思い出したので、今度こそ明日に作りたいです。
早起きしなくては(5時に起きてるけど)。


yoh0129 at 19:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

July 01, 2010

静かになりました?

1年の折り返し点ですね。
いつの間にか7月…!

最近ベランダのにゃんこを見かけないのですが、
私がいない時間帯に来てるんかなー。
暑いから来ないだけなのか。

6月中頃に、台所に来ていた蟻も今はいなくなりました。
最近書いた、何気に飛んでる蚊もここ2〜3日は見かけないし。

来るとうっとおしいのに、来なくなるとちょっくら淋しいものですね。
だからといって、来てくれとは言えないし。

どっちだ私。


yoh0129 at 22:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)適当に生活 

June 29, 2010

足腰のためにも

一度座ってしまうと、腰が重くなりますねー。
最近さらに重くなったので、立つ回数を増やしたいところです。

立つのに理由がいると思うからいけないのか。
20分おきに立つことに…と思うと、忘れますね。

いっそのこと、最初から座らなかったらいいんじゃないだろうか。
よし、寝よう(をい)。


yoh0129 at 23:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一