October 09, 2010

なんだったんだー

お風呂に入ってるとき、これ書こうと思ってたものがあったのですが。

思い出せん〜。
メモしとけばよかったが、お風呂には持ち込まないし。
まあ大した内容ではなかったのだろうけど、すっきりしない〜。

というわけで、それを書きました(汗)。
いらんってか…。


yoh0129 at 22:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

October 07, 2010

スイートかどうか分からない10

もうすぐ10年10月10日ですね。
10時10分10秒になんか記念に残ることがしたいですわ。

…普通に掃除とかしてそうな気がする(汗)。


yoh0129 at 19:26|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

October 04, 2010

お別れのとき

長年着ていたシャツが伸びてきてしまいました(汗)。
処分するのは惜しいなあ。

冬の間はマフラーにでもしようか。
春になったらストールにして、夏になったらスカーフにして、
秋になったら、またマフラーにするかバイク拭いてさようならするか迷えば、
1年くらい持たせられるかもしれない。

さすがにかっこ悪いかも。


yoh0129 at 22:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)物にもこだわり 

October 02, 2010

なんか上がった

タバコが値上がりしましたね。
私は吸わないからなにも変わりませんが、吸う人にとっては1箱100円増。
大きいですね。

私にとって値上がったら困るものは、食べ物とガソリンです。
あとは生活に必要な消耗品とか。本も困りますね。

来年はなにが値上がりするんだろうか。
給料?(ない)


yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

September 29, 2010

まじめに考えた秋

夏に暖房で22度設定にした場合と、冬に冷房で28度設定にした場合では、
どっちが快適な部屋になるんだろうか。

実際にはどうあれ、どっちも精神衛生上は快適から遠そうですね。
8月に試しときゃよかったか。
試して倒れちゃって真実を知られたら、えらい恥ずかしいですね。
やらんでよかった(そうでなければ、やる気だったんか)。

冬のほうだけでもと思いつつ、超絶に寒がりなのできっとしません。
まじめに考えるだけでとどめておきます。

考えてみるだけで答えを永遠に知ることが無いなんてこと、
世の中ごまんとあるから気にしてはいけないのだ。
…単なるものぐさですかそうですか…(寂)。


yoh0129 at 19:36|PermalinkComments(8)TrackBack(0)たまには考える 

September 27, 2010

どうでもいいけど

電車に乗るとき進行方向とは逆向きに座ると、絶叫マシンに乗ったみたいで楽しくなってきます。

楽しんでる場合じゃないですかそうですか。
だから、降りる駅忘れたりするんだろうなあ。反省。


yoh0129 at 21:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

September 24, 2010

運動のつもりはないけれど

寒くなりましたな…。

会社でクーラーをつけなくなったので、室内はけっこう暑いです。
熱気がこもりやすい部屋です。

窓を開けていたら、足の長ーい蜂が入ってきました。
とりあえず出ていってもらう努力をしましたが、なかなか出ていってくれない。

物差し持って暴れてました(汗)。
よけい暑いですわー。
結局出ていってくれず、物差しでびしっとさようなら(涙)。
めっちゃ残念です。

仕事中に物差し片手に暴れる私のほうが、もっと残念なのかも。


yoh0129 at 21:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)ひとこと 

September 19, 2010

地デジ対策しとりますか

涼しくなってきて思うこと。
水って冷たいものだったんね(当たり前)。

母のテレビがまだアナログです。
来月買い換えるにあたって「あんたのテレビなに型?」と訊いてきます。
AB型ですよ(違)。

しかも会うたびに訊かれます。いいかげんに覚えてくれ。
よく考えたら、私も覚えていませんでした。
訊かれるたびに違うサイズを答えてました(汗)。
今見ると、20型でした。まあいいか、母も覚えてないだろう。
なんか、24って答えたこともあったなあ(遠い目)。

それ聞いてどうするのか知らないが、なに型になるのか楽しみです。
母はB型です(関係ない)。


yoh0129 at 19:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)適当に生活 

September 16, 2010

秋!

秋かー。
急に冷えてきて、秋らしくなりましたねー。

秋の味覚はなにがいいかな(食べ物かい!)。
栗とかきのことか柿とか…目移りしますね。

夏バテの名残か寝冷えかで、食欲がないって人も多いらしい。
私はどういうわけか、食欲が衰えることがないです(笑)。
そういえば、熱出して寝込んでも食べてたなあ(遠い目)。

週末はなにか秋っぽいものを食したいです。


yoh0129 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)健康第一 

September 11, 2010

夏バテか

コーヒーを注文するとき、うっかり「ホットをアイスで」と言ってしまいましたよ(汗)。
それなのに、店員さんはきき返しもしないでアイスコーヒーを出してくれました。

何事もなかったかのように飲みましたが、今考えても謎な注文だったと反省。
やはり夏バテが来てるんだろうか…。


yoh0129 at 20:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)健康第一 

September 08, 2010

定番コース

朝一番に顔を合わせる相手がアリです。

梅雨の時期は家の中に入ってきていたアリですが、
最近は玄関にとどまってます。

コースが決まってるらしく、
隣家の植木→うちの玄関前→ドアの内側→ドアの外側→隣の家です。

それにしても、家の前を通って隣の家に行くだけなのに、
どうしてわざわざうちに入ってドアの内側を通って、また出ていくのか。
アリの巣がころっといく緑のやつを置いてみましたが、スルーされました。

まあでも、うちには上がってこないからいいのか。
でもうちに入って通ってるのが微妙〜。


yoh0129 at 21:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ひとこと 

September 05, 2010

かぼちゃ風呂

銭湯行ったら、かぼちゃ風呂がありました。
お湯の色がやたら赤くて、かぼちゃ?って感じでしたが、
飲むわけにもいかないので「かぼちゃか〜」と思いつつ入ってました。

秋なので、ナス風呂なんかどうかなあ。
家で浮かべてみようか。お湯が紫〜(笑)。
キャベツや玉ねぎ、トマトを浮かべて野菜ミックス風呂なんかもよさげですな。

甘いものが好きなので、チョコレートプリン風呂なんかありかな。
あとが気持ちわるそうなので、あんまりしないほうがよさそうです。

ああでも、普通の風呂でいいやもう(笑)。


yoh0129 at 19:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たまには考える