November 17, 2010

うぎゃー!らびー!!

めっちゃ、しょっくやー!
ぶろぐぺっともおわりがくるんね…。

ながねん、らびにはいやしてもらったんで、こころよくおみおくりするよ。
あといっかげつもないけど、よろしくね、らび。

はあああああああ。
うぐぐぐぐぐぐぐ。
ずるるるるるるる。
んががががががが。

もはや、かんじにへんかんするきにもなれんので、ねる…。

yoh0129 at 20:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ひとこと 

November 16, 2010

ちょっくら風邪気味

10年前なら、風邪引いても一晩寝たら治ったのに。
今や3日くらい引きずるようになりましたよ(涙)。
10年後は、一週間くらい引きずるんだろうか。

かかったことのないインフルエンザの予防接種を真剣に検討中どす。
毎日耳鼻科の前を通る時だけ思い出します。
通り過ぎたら忘れるのに、今思い出しました(笑)。
寝たら忘れそうなので、ここに書いておいたものの…。
次の記事で忘れるんだな、これが(汗)。

yoh0129 at 19:45|PermalinkComments(8)TrackBack(0)健康第一 

November 10, 2010

ぽきぽき

冬眠してたわけじゃないです(汗)。

明日ポッキーの日だったんか…たまたま見てたテレビで思いました。
普通に食べるのもつまらんので、なんか楽しい食べ方したいですね。

鼻から食べる、耳から食べる、目から食べるは標準装備で、
ひと箱全部たてに積み上げてから食べる、家から会社まで並べてから食べる、
すき焼きに入れて食べる、それより闇鍋で使う、シチューもいいか、
やはり定番は飲み物?なので、紅茶に入れて飲み干すか、
アルコールはダメなので、入れるだけ入れて人に飲ませるか、
回覧板につけて回すか(食べられない!)、
ポストに投かんするか(だから食べられないって!)、
ご飯と一緒に炊くか、いつも飲んでる野菜ジュースとミキサーに入れるか…

最後持ち直したな、よし(どこが)。
そういう妄想をしながら、普通に食べる妄想をしたいです(をい!)。

yoh0129 at 21:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

November 05, 2010

やっと冬

寒い寒いと思っていたら、布団がまだ夏用でした。
さらに会社で使ってるスリッパもまだ夏用でした。

食後に眠くなるのも、きっと夏バテなんだろう(誤)。
あくびしつつ、やっといろいろ冬用に変えました。

あとは冬眠だけです(願)。

yoh0129 at 22:59|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ひとこと 

November 01, 2010

今日から11月なので

最近は客観的に見て無駄遣いが多いなあ〜と、あるニュースの場面を見て思いました。
私のお金の使い方を仕分け人さんに診てもらったら、全部カットだろうか(汗)。

規模が違えど、お金の使い方を人に判断してもらうって勇気が要りますね。
判断するほうも勇気がいるだろうなあ。

ひとりでひっそり好きなように使えるって幸せだと思いました。
そりゃ規模は違いすぎますが(寂)。


yoh0129 at 23:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)たまには考える 

October 29, 2010

うっかりじゃすまなさそーな

自分で請求した書類を捨てそうになりましたよ。
いや〜、昨日したことぐらい覚えておかねばならんですな。

とりあえず、今のところは昨日注文した本だけは覚えてます。
明日来たら捨てる…ことはないよう、気をつけねば(汗)。


yoh0129 at 23:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

October 26, 2010

今年いっぱい

…と余命宣告されました。
原付が。

とりあえず、坂を登れる程度に直してもらいました。
年季が入ってますね〜、でももう限界ですね〜、今年いっぱいでしょうね〜。
ということで、来年は買い変えなくては。

何年乗ったかなあ。10年くらいか?
3回こけて前歯を折ったことも今ではいい思い出………なわけはなく。
お別れが近いので、がんばって乗り倒したいと思います(鬼)。


yoh0129 at 19:15|PermalinkComments(12)TrackBack(0)物にもこだわり 

October 20, 2010

たま〜に食べるなら

母のテレビを見に行ったときに、カップラーメンをもらいました。
もらったけどいらないとか。
それくれた人は、さらにもらったとかじゃなかろうな。
どこから発生したんだー!食品会社の工場かー!(あたりまえ)

せっかくなので、いただきました。
なんか懐かしいやら味が変わった?やら。
自分では買わないので、ちょっと珍しかったです。

食べた後、私も誰かにあげたらよかったかなーとちょっと思いました(笑)。
いつ食べてもらえるのかわからんカップラーメンの心情(あるんか)を思うと、
やはり食べてよかったかも??


yoh0129 at 21:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0)こんな食生活 

October 18, 2010

でか!

母のテレビが変わりました。
36型。でかー。

しかも1メートルもない距離で見ると、めっちゃでかいですわ。
でも1時間で慣れました(笑)。
母も最初は圧迫感があったらしいのですが、数時間で慣れたらしい。
今やすっかりシアター気分で、字が大きくていいわ〜とのどかなものです。

ちなみにうちでは、20型のテレビを2メートルくらい離れた距離で見てます。
母のテレビを見たあと見るとちっさいなーと感じましたが、1時間で慣れました(笑)。

慣れに1時間かかるということが発見できた日でした(テレビ関係なし)。


yoh0129 at 19:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

October 16, 2010

もうちょっとがんばってくれええええええ!

もう5万3千キロ走ってるからなんだろうか。
エンジンが弱っちゃったんだろうか。
いっしょに走った数々の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
おれのことはいいから、先に行け。さようならー。

って、何の話だ(汗)。
わけのわからない話で失礼しました。

山道の舗装された道路を、原付がとうとう坂を上がりきれなくなりました。
坂を上がりつつどんどんスピードが落ちていき、後ろから来た原付に抜かされ…。
のろのろ走ったあげく止まっちゃった原付にぼーぜんとしていると、山歩きしてたおっちゃんが押したげようかと言ってくれました。

もう上り坂の終わりは見えていたので、自分でそこまで押しつつおっちゃんとしばしおしゃべり。
点火プラグ?をかえれば登れるんじゃないかとアドバイスをもらい、下り坂になったのでありがとうございました〜とお別れしました。

冬になっても、まだ走るだろうか。
まだもたせる気かー!と原付の抗議がエンジン音で聞こえてきそうです(汗)。
ええ、もたせる気ですとも(鬼)。

というわけで、もうちょとがんばってくれえええええええ!


yoh0129 at 21:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0)物にもこだわり 

October 13, 2010

3Dデビューは未定

3Dって最近多いですね。
映画でもよく見かけるようになったし。

メガネかけるのが面倒なのと(バイクに乗る時はかけるけど)、
なんか飛び出まくって2時間とか疲れそうなのと、
ただでさえ腹は出てるんだからどうでもいいのと、
何が何だか分からないのとがごっちゃになって、まだ見てません。

気が向いたら見ようかな。
やはり映画がいいな。
途中で寝たりして(汗)。


yoh0129 at 21:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

October 11, 2010

柔軟剤ではどうにもならない

めっきり体が硬くなりました。
もともと硬いです。
なんせ、足のつま先に手がつかない(汗)。

毎日伸ばせばつくようになるかな〜。
10代20代じゃないと無理かな?
おばちゃんはつらいですな。

落ちたものをさっと拾える程度には保ちたいところです。
目標低すぎ…(汗)。


yoh0129 at 09:01|PermalinkComments(12)TrackBack(0)健康第一