December 31, 2010

来年もよろしゅうに!

うさぎちゃんの年ですよ♪
何の関係もないですが、引っ越しします。

一日二笑

こっちでは初雪で大荒れでした。
うっかり朝からバイクで出かけてしまって、何でバスにしなかったんだろうと後悔しました。
勉強になった大晦日でした。

明日もやったら、新年早々勉強になりましたになるんだろうか。
明日明後日も予報では雪のようなので、おとなしく家で冬眠してます。

来年もよろしくお願いします〜。
いいお正月を!

yoh0129 at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ひとこと 

December 29, 2010

あと2日!

年末といえど、いつもと同じように過ごしてます。
年越しは毎年寝てますね〜。
特にテレビも見てないです。

いつも同じように過ごすというのは、ほぼ習慣になってます。
理由は…といっても特になく、そのほうが落ち着くのかなあ。
違うことが起これば、それはそれなりに楽しめます。

次は年末かな年始かな。
よい年末年始をお過ごしくだされ〜。

yoh0129 at 22:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

December 26, 2010

小吉

一週間後はお正月〜でも2日〜♪

…失礼しました寒いです。
近所の神社から新しいお札が来たので、古いお札を神社に持って行きました。
お札を処分する場所の隣におみくじがあったので、ついでにひいて帰りました。

内容をおおざっぱにいえば「願いがかなうが、そのための努力はしましょうね」。
そらそうやな。
当たり前すぎるやろと突っ込みたくなった半面、努力の方向も書いてあったら楽なのにと思いました。
それがいかんのか…。

yoh0129 at 21:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

December 24, 2010

めっちゃ寒そうだ

とはいえ、関西はまだ生温かいほうですかね。

スーパーの前で、自転車の荷台に拡声器を摘んだおじさんが演説してました。
ウグイス嬢はもちろんなし。
ひとりでぽつーんと自転車の脇で立ってましたよ。
選挙なんだろうか。
それとも何か訴えたいんだろうか。

よく分からんけど、その前をバイクですーっと通り過ぎてしまいました(爆)。

yoh0129 at 19:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

December 20, 2010

2代目らび

うさぎちゃんじゃないですが、旅行が好きな子です。
無理やり旅行に出してるという気がしなくもないですが(汗)。
どことなく、下腹のぽっこり具合に親近感が持てます(そこか)。
とりあえずよろしゅうに。

yoh0129 at 22:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

December 19, 2010

転がれます〜

寒いんで、薄いものを何枚も重ね着してます。
脱ぎ着が面倒です。
いっそ、分厚いもの一つのほうがいいんかなあ。
どっちがあったかいんだろうかと思いつつ、今のところ重ね着です。
どっちにしたって、見た目がえらいことになってます(汗)。

切り替えたつもりですが、らびの面影を残しておきますわ(笑)。
時計と天気です。
おしゃべりはしてくれませんが、動くだけいいんかなあ。
動きっぱなしで休みなしなんだな。すごいよらび(違)。
…と思ってたら、天気のほうは一瞬寝てました〜。

yoh0129 at 11:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ひとこと 

December 15, 2010

らび

いなくなってしまわれた…。

今までなごませてくれてありがとう~。
めっちゃさびしいです。

めっちゃさびしいが、別れがあれば出会いもあるでせう。
二代目らびに出会える日を楽しみに待つことにします。
どんならびにしようかな~。

切り替えが早いかもしれないけど、もちろん初代らびは忘れません。
ほんとありがたいうさぎちゃんでした。

yoh0129 at 20:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ひとこと 

December 13, 2010

計画ってなに

日がすぎるに任せてるうちに、来週クリスマスですがな(汗)。

寒くなってきましたね。
そういう日は鍋でもどうかと思い、鮭を味噌で煮込んでみました。
寂しいので豆腐と上げとネギを入れ…普通にみそ汁ですがな…。

という、なんか計画性のない毎日で年末が来そうです。
来年も計画性がないまま行きそうです。
まるで来年の抱負みたいなことを今書いてしまうのも、計画性のなさなんだろうか。

明日は麺を味噌で煮込むかな(味噌ラーメンですがな)。

yoh0129 at 21:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)こんな食生活 

December 06, 2010

中庸ってむずかしいね

カバンの大きさが今一つちょうどいいっていうのがないですね。
小さすぎてはいらないか、大きすぎて邪魔かどっちかです。

とはいえカバンをこれ以上増やしたくないので(3つだけど)、
最近よく見るバッグインバッグとやらを買ってみました。
おかげで小物はすっきりしました。

カバンは持ち歩く本を1冊だけに限定すれば、小さいほうでもいけると判明。
カバンで悩んでいたのに、いつの間にか本で悩むようになりました(笑)。

yoh0129 at 19:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)物にもこだわり 

December 01, 2010

紅茶だらけ

紅茶はいつも宅配で買っとります。
そろそろ切れるから~と思い、1箱50袋×3箱注文。

その次の日、母から紅茶1箱50袋(別のメーカー)をもらいました。
さらに棚にまだ1箱残っているのを発見。
紅茶だらけになりましたよ。

生モノじゃないから、まあいっか。
年末年始は紅茶飲み放題になりそうです。

yoh0129 at 21:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)こんな食生活 

November 27, 2010

花粉症じゃなくてよかった?

tree














雑貨屋で2000円以上買い物したら、もれなく「コニファー」というヒノキ科のミニツリーが付いてきましたよ。

ヒノキっていうと、花粉症のイメージしかないなあ。
まあいっか。ヒノキは今のところ大丈夫です。

せっかくもらったから、クリスマス用になんかぶら下げようかなあ。
それとも普通に室内に置いて水やりしとこうかなあ。
育ったら食べるとかむりですね(やめとけ)。

春か秋には挿し木をしたら増えるとか。
5年くらいしたら、ベランダにずらーっとこれが並んでるんだろうか。
それはそれで面白いですな。

ちなみに見せて~と言われたバイクものっけときます。
こんなんです。

bike

yoh0129 at 20:44|PermalinkComments(10)TrackBack(0)物にもこだわり 

November 22, 2010

別れと出会い

らびのまえに、原付とお別れしましたよ(涙)。

きょうは新しい原付を取りに行きました。
18時に行きます〜と言ってたのに、仕事が終わったのが18時(汗)。
急いで行ったら19時でした………。
それでも待っててくれていたバイク屋のおっちゃん感謝です(礼)。

乗った初日がいきなり雨とは。
お別れも雨にしようかな。
10年以上後だろうから、覚えてないだろうけど。
ここに書いても、書いたこと自体忘れるだろうけど。

微妙に運転の感覚が違うので、早く慣れたいところです。

yoh0129 at 21:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)物にもこだわり